« April 2017 | Main

2017.05.29

播磨新宮

JR神姫線。電化されていません。ディーゼル車両。
2017_may_28_580

新宮遺跡に行きました。放置っぽい復元建物。
2017_may_28_574

見晴らしのいい小山からの眺望。揖保の糸の工場や駅が見えました。素敵。
2017_may_28_586

古墳の石室。すでに盗掘済みと申しますか、石室に入れました。2つほど入りました。
2017_may_28_611


| | Comments (0)

別府鉄道

全く知らない鉄道でした。貨物線でしたが、時代の要求で客車をけん引して、旅客も運搬したみたい。
2017_may_27_05

先日、歩いてきました。旧線路跡を整備した遊歩道。なかなかいいコースでした。
2017_may_27_12

| | Comments (0)

2017.05.27

ポートライナー

コーヒー博物館に行くために乗りました。もちろん人生初めて。
2017_may_27_23

港湾部の景観が素晴らしかったです。移動が手段じゃなくて、目的と申しますか遊園地の乗り物みたいでした。
2017_may_27_21

| | Comments (0)

コーヒー博物館

行ってきました。なかなか楽しかったです。脱機械、脱乗り物です。
2017_may_27_25

2017_may_27_26

2017_may_27_50

| | Comments (0)

2017.05.23

岐阜城

岐阜命名450周年で沸く?岐阜城です。
帰りに名鉄ラッピング電車も見かけました。
2017_may_23_2

2017_may_23_3_2

なかなかの眺めでした。
2017_may_23_1

百曲がり登山道というルートで登りました。おかげでいい汗かけました。

| | Comments (0)

大垣城

先日ですが、初めて行きました。T.IKEDAロード。
2017_may_23_6

2017_may_23_4

| | Comments (0)

2017.05.21

続・A3000

トレインフェスタ2017のサテライト会場です。
2017_may_21_05

静鉄にも乗りました。3回目です。時間を調べていたのでパッションレッドに乗車。
2017_may_21_24

新清水まで行きました。短い区間ですので、これで全線制覇。
2017_may_21_29

| | Comments (0)

舞子

明石大橋の本州側になります。先日、立ち寄ってきました。
2017_may_21_1

2017_may_21_2

橋の科学館に1:100の橋のジオラマがありました。ガンプラの対比に丁度いいのですが、実にまじめな展示でした。

| | Comments (0)

2017.05.13

名古屋

連休期間に行きました。ちょっと古いけれど、記録として残そう。
2017_may_13_57

2017_may_13_65


| | Comments (0)

A3000

残念ながら、クリヤーブルーもパッションレッドも運休でした。
2017_may_13_187

| | Comments (0)

静岡HS 2017

雨の中、駿河の国へ行ってきました。
2017_may_13_184

とっても新鮮なジャンルに見えました。城。知識要るんですよね。
2017_may_13_202

これは1/1です。なかなかの迫力でした。
2017_may_13_217_2


| | Comments (0)

2017.05.06

福田寺

ふくでんじです。行ってみかったお寺。
2017_may_05_795

2017_may_05_802

近くの南山田城跡にも立ち寄りました。こちらは山と土塁跡ぐらいしか残っていません。

| | Comments (0)

龍野城

赤穂城と同じ日に回りました。町の雰囲気は飫肥に少し似ていると感じました。なんとなく。
2017_may_05_829

2017_may_05_840

2017_may_05_843


| | Comments (0)

赤穂城跡

連休期間中に回った城跡です。三原城に近いみたい。城郭エリアの残り方が見ていていい感じでした。
2017_may_05_885

2017_may_05_899


| | Comments (0)

生野銀山

念願の竹田城跡の近くなので、こちらにも寄りました。万代坑に近い感じですが、涼しかった。
2017_may_05_09

2017_may_05_927

2017_may_05_5987


| | Comments (0)

竹田城跡

連休期間中に行ってきました。なかなか荘厳。天気もよくて気持ちよかった。
2017_may_05_6092

2017_may_05_6054

2017_may_05_6070

一番きつい登山道から登りました。それはそれで楽しかった。標高320mぐらいですが、平坦部でも100mぐらいなので、実質200mぐらい登る感じです。本宮山とか登ったことあったので楽勝でした。

| | Comments (0)

« April 2017 | Main