« March 2017 | Main | May 2017 »

2017.04.29

中村公園

いろいろとジェットコースターのような目まぐるしさ、とっても疲れた4月でした。万事が無事に終わりました。ヘロヘロながら今月は最後のウォーキングに参加しました。

豊國神社
2017_apr_29_67

中日新聞本社
2017_apr_29_71

名古屋城
2017_apr_29_75


| | Comments (0)

2017.04.26

引越しという名の撤退戦

人生初の引越し。18年住んだ現住居、ガラクタたっぷりの現住居。すっきり片付きました。
2017_apr_26_45

子どもの小さなときの靴。かわいいけど、もちろん捨てました。
2017_apr_26_37

子どもがおそらく保育園時代に作ったと思しき泥団子。なぜこんなものが残っているのでしょうか・・・。
2017_apr_26_38

遺跡から発掘された最大級の宝。それはHP100LX 2MB RAMでした。筐体も液晶も劣化してボロボロの200LXのマザボと交換して、移植手術完了。今日から使っています。アプリのホットキーの配置が違うだけですが、キーボードはびっくりするほど秀逸です。まだまだ働けそう。
2017_apr_26_34

人生初の引越しの次は、人生初の転職です。まもなく社会人人生2.0の始まりです。


| | Comments (0)

2017.04.25

名古屋

ゴールは過去最強級の待ち時間混雑。今回ばかりは、ゴールせずに次の予定に行きました。
2017_apr_25_dscn5654

2017_apr_25_dscn5658

2017_apr_25_dscn5662

2017_apr_25_dscn5679

| | Comments (0)

東三河

大好きなまち
2017_apr_25_dscn5584

2017_apr_25_dscn5587

2017_apr_25_dscn5588

2017_apr_25_dscn5589

2017_apr_25_rscn5593

2017_apr_25_rscn5594

| | Comments (0)

2017.04.09

小牧城

たぶん、3回目ぐらいですが、登るのきつかったです。やっぱり加齢。
2017_apr_09_3

2017_apr_09_4

いい眺めでした。
2017_apr_09_6

| | Comments (0)

2017.04.02

桜井

石舞台古墳です。石室に入りました。さすがに最大級。
2017_apr_02_65

飛鳥寺。ここまで入ったので本尊にも入りました。
2017_apr_02_68

| | Comments (0)

巻向-三輪

この路線は、初めて乗る電車でした。
2017_apr_02_41

2017_apr_02_45

2017_apr_02_57

2017_apr_02_56

| | Comments (0)

2017.04.01

京都鉄道博物館

春休みですし、子供と行ってきました。とても疲れたけど良かった。2017_apr_01_366

2017_apr_01_406

2017_apr_01_423

この手のカテゴリーの場所には、大宮、金城ふ頭、門司、横川と行ったことありますが、京都が一番です。金城ふ頭と比べても5年新しい最新鋭ってこともあるかもしれませんが、もともと車両基地だった立地がいいからかもしれない。とにかく素敵な場所でした。もう1回行ってもいいぐらい。金城ふ頭だけは2回行きました。

| | Comments (0)

« March 2017 | Main | May 2017 »