« November 2015 | Main | January 2016 »

2015.12.31

回想・2015フルスペック

後半は投稿ペースが大幅に失速しましたが、なんとかこの記事でおしまい。いろいろ買っているけど、紹介することは減りました。行動、思い出とか、そちらの優先度が上がったということかも。
2015_goodbye


| | Comments (0)

2015.12.29

油津

こちらも簡単な観光してきました。水運路と古い町並み。橋は工事中でした。
2015_dec_29_10

2015_dec_29_11


| | Comments (0)

新聞博物館

熊本市内の新聞社にありました。

古い印刷機械
2015_dec_29_05

活版印刷は、手法がよく理解できました。
2015_dec_29_04


| | Comments (0)

宮崎県

サザエさんのオープニングを見て、観光してきたところ。

西都原古墳群。規模にびっくり。
2015_dec_29_07

ゼビウスの地上に降りた気分。
2015_dec_29_08

舟盛り御膳で満腹。昨年も知っていたけど行けませんでした。
2015_dec_29_12


| | Comments (0)

世界遺産

帰省のタイミングで立ち寄ってきました。

万田坑。廃墟っぷりと構造物、部品の機能が判る状態が素晴らしかった。
2015_dec_29_02

2015_dec_29_03

三角西港。2年前にも立ち寄っていますが、ほとんど理解せずに寄ったのですが、今回は見どころばっちり?
2015_dec_29_01


| | Comments (0)

2015.12.20

松坂屋

行ってきました。なかなか面白かったです。
2015_dec_20_1

2015_dec_20_2

2015_dec_20_3


| | Comments (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »