« January 2015 | Main | March 2015 »

2015.02.28

二川

岩山を登りました。降りるときが、結構大変。
2015_feb_28_5

梅がきれいに咲いていました。団子のほうがおいしかったですけどね。
2015_feb_28_9

しっかり歩いた1日でした。

| | Comments (0)

JLE

がやってきた。10年超ぶりのThinkPad。そして新品で買う初めてのノートPC。
2015_feb_28_3

内箱が凄いことに。
2015_feb_28_2

そして製品。
2015_feb_28_1

Evo N410cの前は、iシリーズの2609-93Jを使っていました。子供が生まれて、しばらくして買ったEvo N410cに。それからずっと。まだN410cでこの記事は書いていますけどね。535とか、ジャンク230Csとかも持っていました。時代は流れました、新しいワクワク感を買いました。

| | Comments (0)

2015.02.23

三河線

廃線ウォーキングだったので、アプトの道みたいなコースを想像したのですが、ごく普通のコースでした。線路跡を歩いたのは100mぐらい。

猿投
2015_feb_23_3

三河御船
2015_feb_23_1

枝下。”しだれ”と読むと初めて知りました。
2015_feb_23_2

雨も大して降らずに、弾丸ウォークしてきました。

| | Comments (0)

2015.02.19

ゴール大会

記事にするのが遅れましたが、行ってきました。
2015021511370000

2015021514120000

| | Comments (0)

2015.02.14

通過点

交通公園の静態保存車両が別の公園に移動?していた模様です。まだ完了していなくて、近くで写真は撮れませんでした。また今度、通りかかったときにでも。
2015_feb_14_1

| | Comments (0)

2015.02.11

模型工作

久しぶりに再開というか、少し進めました。1月は帰省やら仕事の合宿で休眠状態でした。

ザクタンク状態。なんとか完成に近づいています。小物部品の穴あけだけで完成です。秋山も買ってしまったので、ボチボチと同じ要領で進めています。ブロックを組んでいる感覚で作れます。
2015021113160000

| | Comments (0)

2015.02.08

ガレキ戦車

2台作っていますが、ここからなかなか進みません。放置車両も多数。
2015020721420000


| | Comments (0)

2015.02.01

三河田原

企画展の最終日に行ってきました。なかなか興味深い展示ばかりで、面白かったです。
2015020113240000

| | Comments (0)

« January 2015 | Main | March 2015 »