« May 2014 | Main | July 2014 »

2014.06.29

144模型戦車道 (16)

かめさんチームの3台目です。仕入れた144戦車キットは、あと3つあります。1:72より早く完成するから、気が向いたら一気に作ろう。
2014_6_29_89


| | Comments (0)

N1117

通りがかって見て来ました。子供の好きな電車の1つです。
2014_6_29_85

| | Comments (0)

2014.06.28

KV-2

IS-2に続いて、KV-2の製作開始。1:72戦車キットは手軽に作れて息抜きには丁度いい気がします。3日ぐらいで完成しますし。履帯はバラバラタイプなので、少々面倒です。
2014_6_28

中古品で買ったPSTという会社のキットです。

| | Comments (0)

2014.06.23

IS-2

来週には完成すると思いますが、細かい部品の取付と仕上げが終わっていません。光沢の白で塗っているため、艶消しクリヤー仕上げも必須ですし。1:144の38tも基本塗装は完了。こちらは転輪を組まないでいいから楽勝です。
2014_6_22

1:72戦車もハセガワ、フジミ、独レベル、ドラゴン、トランペッター、そして今回のズベズダとたくさん作りました。ズベズダIS-2の履帯は一味違った作り方でした。最新キットのため、作りやすいキットです。

| | Comments (0)

2014.06.21

白森峰

なかなか進まないガレージキットを作った後は、軽く終わりそうなキットにしました。1:72 IS-2です。劇中車に似せようとすると、それなりにいじらないといけません。全部は再現せずに、ほどほどコースにて。
2014_6_21

これまで同様に汚さないでアニメテイストで塗って仕上げるつもりです。

| | Comments (0)

2014.06.15

B.TEMPLE No.8 (6)

キット付属の部品は完成しましたが、付属品を作っています。ペンタゴナワールドの世界観に合うようにパワーランチャーとバスターランチャー。これが意外に面倒です。
2014_6_15_1

2014_6_15_2

キットの手首は大きい感じなので、HGエルガイムからの流用のほうが良さそうだったりします。

| | Comments (0)

144模型戦車道 (15)

三突は完成しました。
2014_6_15_6

これで大洗コンプ。
2014_6_15_3

38tのグレーも作らないと。

| | Comments (0)

2014.06.08

3突

最後の1両となった歴女チームの突撃砲。メタルキットに基本色を塗りました。F8を買ったのですが、劇中車との微妙な違いは加工しないと再現できません。装備品が無いので、似せるならば追加が必要ですが、ほどほどでいいや。
2014_6_08_7
他に38t EとIII号Jも買いましたが、どちらも微妙に違います。

歴女というと思い浮かぶイメージ。こんな感じかなぁと。桶狭間のイベントを見てきました。
2014_6_08_6

| | Comments (0)

2014.06.01

BTKC and WTM

Bテンは一応完成したので、気分転換に中古を仕入れていたモノを作り始めました。BTKC1, 2を3両。III号J型はBTKC1のほうが劇中車に近い形状でした。これで黒森峰車両はコンプ。
2014_6_01_5

WTMはプラウダ。IS-2はWTMが近い形状です。プラウダ車両もこれでコンプです。
2014_6_01_8

大洗はIII突のみ。購入手配中のキットが届かないので、届いたら一気に作ろうと思います。BTKC1は意欲作というか、144で転輪部品を分割再現していますが、無駄に空回りした感じでしょうか。作っていて楽しかった。意外にいいキットです。

| | Comments (0)

« May 2014 | Main | July 2014 »