« February 2014 | Main | April 2014 »

2014.03.31

土木遺産

古くて有名な構造物のようですが、私の感性ではよく判りませんでした。やっぱり橋。
2014_3_31

いろいろやり残し満載ですが、そうやって新しい年度がまた始まります。がんばろう。

| | Comments (0)

2014.03.22

いなりフェスタ

1年ぶりに参加しました。会場そのものは、1年前そっくりの状態でした。
2014_3_22_1

2014_3_22_3

2種類ほど食べました。どちらもおいしかったです。実際のところ、食べ比べるのは困難ですね。

| | Comments (0)

S社 再訪

HBカラーが懐かしい。
2014_3_22

| | Comments (0)

2014.03.16

古墳

古墳巡りのウォーキングに参加しました。横穴式の石室に3箇所入りました。なかなか涼しくてびっくり。
2014_3_16_1

2014_3_16_4

菜の花がきれいに咲いていました。風も冷たくないし、春を体感。
2014_3_16_3

以前、通信壕に入ったときも、不思議な感覚がありましたが、それでも70年前。今回はその20倍ぐらい~以上です。素晴らしい余暇が過ごせました。

| | Comments (0)

2014.03.15

B.TEMPLE No.8

NEXT Heavy Metal

20年近く前のWaveのレジンキット。なかなかの難物ですが、ここまで進みました。2年前に買った中古キットを2年前から作ったり、止めたりを繰り返していました。L 30thの今年じゅうになんとか仕上げたいと思って、重要度アップして製作を再開。表面処理がとくにかく大変です。嫌になって一部の塗装を始めてしまったぐらい。
2014_3_15_2

腰のアーマー風?部品の位置をモモの横にしました。このあたりの組立は考えながら進むと、また時間がかかる展開に。

| | Comments (0)

1つだけ買いました。部品が繊細でびっくり。思ったよりも組立ては大変でした。
2014_3_15_1

買い物というか、モノ買いはほどほどにします。デジカメのメモリカードが壊れて、画像が復帰できず。そこそこの時期にバックアップあったので実害が少ないですが、子供と出かけた思い出、いい表情の一部がなくなったが残念。また積み重ねればいいや。

| | Comments (0)

2014.03.02

青山

ハイキングに参加しました。春大会らしい季節になってきました。小雨は降っていましたが、寒くはありませんでした。味噌蔵を周りました。
2014_3_02

転車台。直角に曲がるということでしょう。
2014_3_02_60

味噌蔵の屋根裏に昇りました。こういう構造物って好きです。
2014_3_02_62

今年はたくさん歩くぞと思ったのですが、右足の親指が痛くて、結構きつかった。

| | Comments (0)

« February 2014 | Main | April 2014 »