« January 2014 | Main | March 2014 »

2014.02.23

UH-60J

空中給油の飛行展示は見ました。最初の救難のところは間に合わず、駅から遠目に見た程度。
2014_2_23_094

2機飛んでいるのは壮観。
2014_2_23_099

背景の建物がバッチリ決まったかな。
2014_2_23_101

戦闘機ほど速くないのですが、それでもなかなか決まらないという私の写真。

| | Comments (0)

オープンベース

この時期にやる航空祭でした。救難中心ですが、大いに結構。初めて小牧基地に入りました。
2014_2_23_3

県営空港の対岸側。空港ビル側から見たことはあるのですが、こうなっていたのかという感じも。
2014_2_23_2

機内展示で乗りました。混み具合もそこそこですし、この手のイベントの売店は、いつも並んでいて買ったことないのですが、食べ物を買いました。気温もそこそこ高めの晴天、風もなくて、丁度いい天候でした。
2014_2_23_1


| | Comments (0)

2014.02.22

WKC13

こんな機体も立体化へ。とても小さいです。
2014_2_22_2

1-Sは無事入手出来たし、デカール貼ったり、組み立てたり進めていこうと思います。

| | Comments (0)

2014.02.17

AUG finished

塗装はラメ入りダークブルーの部分をタイヤブラックで塗っただけ。いわゆるパチ組みです。さすがに今回もシールは未使用です。
2014_2_16_1

ボスキャラ敵な機体ですが、どうもかっこいいとは思えない。作ってみると感じるHM固有のデザインは踏襲しています。さて次をどうする。

| | Comments (0)

2014.02.11

アトール finished

HGHMのキットは完成しました。塗装しただけです。合わせ目は目立つ部分のみ処理、基準は適当というか気分です。どうあれ、私的L 30th第一弾。ロボット魂と並べて違和感に無いような出来栄えを目指しています。
2014_2_11_2

NEXT HEAVY METAL AUG
2014_2_11_3

| | Comments (0)

2014.02.09

Hello, VIFAM

通販で買いました。ゲート跡とか、腕と胴体の接続軸が目立つ気がするなど、ありますが30年超ぶりに出てくれたのは素晴らしいことかも。当時モノのハイコンは残っていますが、可塑剤の抜けた劣化プラスチックは既にガラス状態。
2014_2_09

この調子で残りの地球メカが出るかどうかですね。

| | Comments (0)

2014.02.07

ヤマト2199

缶コーヒーのキャンペーン商品を応募したら当選しました。1口応募しただけなのですけど。成型色なので塗装でもしてみるかな・・・。
2014_2_07

こういうキャンペーンは20年前から好きでやっていました。ボスジャンとかですね。シール集めから、シリアルでのWEB抽選、そして携帯電話での応募。ずいぶん様変わりしたのですが、当たるとそんなにうれしくもないモノがあたるという感じかも。モノが欲しいといより、当たりが欲しいのかも。

| | Comments (0)

2014.02.01

尾張瀬戸

ハイキングに参加しました。なかなかいい景観のコースでした。暖かくて2月じゃないみたいな気候でした。昨年、大雪の中で歩いたことと比べれば、随分楽でした。
2014_2_01_59

2014_2_01_62

2014_2_01_69

古い建物、お雛様をたくさん見ることができました。

| | Comments (0)

« January 2014 | Main | March 2014 »