« November 2013 | Main | January 2014 »

2013.12.31

回想・2013フルスペック

毎年恒例の振り返り。1月に1枚以上、適当に印象の1枚を写真を選定しました。バイク模型、戦車模型、城めぐり、電車イベントと、それなりに表現している気がします。昨年比でもずいぶんモノを買ったのですが、あまり写真に撮らなくなりました。
2013_goodbye

ずいぶん模型を買ったのですが、ほとんど作っていないのでこれを少しづつ消化することを行動していかないといけない。と思いつつも繰り返すのですけどね。息抜きになるなら、それでいいや。

| | Comments (0)

2013.12.28

サンテパルク

寒い中、行って来ました。バイキングの昼食がなかなかよかったです。
2013_12_28_2

アヒルにえさを。
2013_12_28_1

年末進行で慌しいのか、そうでないのか、少し麻痺しつつ単なる休日を楽しみました。

| | Comments (0)

2013.12.27

九州地方 食の旅

志布志にて。志がたくさんつく住所です。
2013_12_27_703

地鶏の炭火焼き。コリコリした食感です。
2013_12_27_788

熊本駅前です。ラーメン食べました。
2013_12_27_809


| | Comments (0)

2013.12.25

人吉

今年の城シリーズも最後でしょう。天守閣の無い城郭でした。城の機能は有するわけでこれはこれで楽しめました。市役所が城郭内にあったりして、驚きました。
2013_12_25_3

2013_12_25_7

城壁、一部の櫓は復元してあります。
2013_12_25_8

今回の帰省でもう数箇所寄ることが出来た城跡もあったのですが、寄れませんでした。また次回。帰省から戻り、日常がやってきました。来年も元気に帰省できるように働くぞの充電が出来た気がします。

| | Comments (0)

2013.12.24

出水平和碑公園

帰省往路で蔵之元に上陸して、立ち寄りました。平和公園に航空基地跡の一部が残っていました。
2013_12_23_77

なんと地下に入れるのです。びっくり。写真などで見たことのあるコンクリートの部屋でした。壕の中に入るのは、もちろん初めて。
2013_12_23_80

九三中練の垂直尾翼のフレームが置いてありました。ほかにもアルミの外板(機種は判らず)が1点。
2013_12_23_84

他にもプロペラとエンジンが2つ陸地にあります。碑に手を合わせてきました。私には凄い印象の強い場所でした。

| | Comments (0)

2013.12.23

内之浦

イプシロンで沸いたこの場所に。裏に見えるアンテナのところにも行きました。
2013_12_23_08

最終組立から発射までのプロセスは展示館の模型で見ることが出来ました。
2013_12_23_21

帰り道に要塞跡に寄りたかったのですが、場所が判りませんでした。来年以降のまた今度。

| | Comments (0)

2013.12.22

天草

人生で初めてです。車で走ってみると大きかった。観光地を適度に立ち寄って巡りつつ、牛深港から鹿児島県へ。
2013_12_22_39

2013_12_22_44

この場所からの景色は、なかなかの絶景。上がりの階段がきつかった。
2013_12_22_54

| | Comments (0)

洋上

東京湾です。初めてですが、なかなか壮観な景色でした。一昨日の通過点です。
2013_12_22_26

一変して、これは天草から長島へのフェリー。急遽乗ることにしました。こちらもいい景色でした。
2013_12_22_67

帰省中で観光地に周ったから、ネタは多いのでそれなりに投稿しないと。

| | Comments (0)

2013.12.18

痛恨の零

試写会に当選したのですが、出張により視聴は絶望に。まあ、公開で見るしかないか。
2013_12_18

| | Comments (0)

2013.12.15

名古屋MS

2年半超の久しぶりにあおなみ線に乗って、行ってきました。
2013_12_15_589

2013_12_15_604

2013_12_15_612

混んでいるためか、子供向けITS企画のほうが楽しめたような気がします。

| | Comments (0)

2013.12.12

大宮

上越新幹線に初めて乗りました。同時に大宮駅で新幹線ウォッチング。滅多に無い経験なので楽しめました。
2013_12_12_4

Maxときに乗車しました。東北新幹線なら乗ったことあるんですけどね。
2013_12_12_5


| | Comments (0)

2013.12.11

さいたま新都心

先日、出張で滞在しました。埼玉県に泊まるのは随分久しぶりでした。
2013_12_11_69

2013_12_11_70_2

| | Comments (0)

2013.12.10

たまごっちストア

昨日、オープンしたばかりです。出張帰りの乗り換えタイミングで寄ることが出来たので、子供にお土産を買って帰りました。東京駅もそれなりに行っているので、迷わずに短い時間で着けました。
2013_12_10_80

お店は、オアシス21のたまごっちデパートの半分ぐらいでした。
2013_12_10_79

お土産を子供に渡したら歓喜。疲れも飛びました。

| | Comments (0)

2013.12.08

ハイキング Final Round

ゴール大会に行ってきました。寒かったり、暑かったりの中をたくさん参加しましたが、2回目のコースは面白みは欠けるかも。それでも健康的な休日の過ごし方なので、よかったです。
2013_12_08

| | Comments (0)

2013.12.07

結構なペースでモノは買っていますが、寒さもあってほとんど手付かず。デカールだけは経年変化で硬くなるかもしれないので、ボチボチ貼っています。組むと置き場所が無いため、そのまま箱に戻しています。
2013_12_07_60

実機写真を見ると、インテーク、エンジン周りの形状が少し違います。フェアリングみたいな部品がありません。マーキングだけで、この機体にしか見えないですけど。
2013_12_07_59


| | Comments (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »