« January 2013 | Main | March 2013 »

2013.02.25

V-22

色違い+部品違いでのシクレ再録です。ヘリボーンコレ3では、UH-60Jしか狙っていなかった無かったですが、この機体も1セット持っていました。しかも1機も作っていません。
2013_2_25_6

今回は作るぞと。
2013_2_25_7

年数が経過したら、話題の渦中の機体になってしまいました。

| | Comments (0)

2013.02.24

WKC6 2-P

忘れた頃に届きました。2-Bの個体がどこに収納しているのかの探索が大変でした。2年前の発売なので記憶から消えつつありました。
2013_2_24_2

WKC8のデカールも当選しました。この2-Bは持っていません。困った。当面は保管するしかありません。こちらは1年前。
2013_2_24_4

1年前と2年前がほぼ同時に届くとは・・・。うれしいのですが不思議な気分。

| | Comments (0)

2013.02.23

中津川

今年の城シリーズ、第2弾。苗木城址に行ってきました。山城です。石と石垣と山の稜線が混在し、自然と人口が微妙な調和をする構造物の跡地。石垣は残っています。
2013_2_23_3

本丸跡から。恵那山が澄んできれいに見えました。
2013_2_23_5

雪がそれなりに残っていて、空の青と雪の白のコントラストも楽しめました。滑りやすくて足元危なかった。子供は2回転びそうになっていました。
2013_2_23_9

いい天気でいい行楽になりました。これだけは工作部屋では味わえませんからね。

| | Comments (0)

2013.02.19

通過点

まだ自宅に戻れません。仕事だから仕方ないけど、子供と会話したい。電話で少し話した程度です。
2013_2_19

| | Comments (0)

2013.02.17

博多

またもや福岡に来ています。駅で撮った九州っぽい車両です。
2013_2_17_31

これは乗ったことがない電車です(多分)。
2013_2_17_33

| | Comments (0)

2013.02.16

ワイルド

2機目です。ワイルドな猫。甲板のワンポイントで輪留めも塗りました。
2013_2_16_4

| | Comments (0)

2013.02.11

ドーンと

久々に旧軍機の無いラインナップのWKC10。評判が良いので買ってきました。今回は4個のみ。今回、機種名表記は無しです。上手に買わないとなりません。普通に全種揃えました。
早速1つ作りました。この手軽さ。デカールの品質も元の良い方向へ戻っています。SWEETの甲板と合わせてみました。中古キットは昨日購入。丁度いいので急いで塗りました。
2013_2_11

しかし、こんな調子で買うと・・・。どんどん積むだけに。

| | Comments (0)

2013.02.10

常滑

最近恒例のハイキング大会です。やきもの散歩道を歩きました。ここは車では通れません。ハイキングならでは。古い建物が残っていて、狭い道。武家屋敷郡とは違ったタイムスリップ感があります。
2013_2_10_24

旧家のひな人形。古い家屋に入るのって、なんだかわくわく気分になれます。
2013_2_10_18

りんくう常滑駅から海沿いを歩きました。これも車では無縁の場所。違った景色が見られて新鮮。
2013_2_10_35

冬のゴール大会ですが、また来月から春大会が開幕します。明確なシーズンオフって無い感じ。

| | Comments (0)

2013.02.09

1988 GP500

最近というか、先週買ったモノです。積年の思いのキットといいますか・・・。
2013_2_03_44

2013_2_03_45

こちらは作り始めした。なんとなくですが、部品を切り離して手をつけないと止まったままな気がしたため。摘み食い状態もよくないのですけどね。このカウルのプラスチックの材質は、20年ぐらい前に作ったエンスージアストシリーズと似ている感触でした。削ると独特な感じなのです。
2013_2_03_46

先週に続き、福岡に滞在中です。これから一仕事。時間が無いと模型を買うことで発散するという悪いサイクルの真っ只中。作る時間が少しでも欲しいところ。

| | Comments (0)

2013.02.08

おでんしゃに乗る

子供も参加で行って来ました。食事のセット。
2013_2_08_49

おでんを食す。なかなかおいしかったです。ビールも6杯ぐらい飲んだ気がします。私にしては結構なハイペース。
2013_2_08_54

往路と復路の中間点。運動公園前で休憩。
2013_2_08_60

せまい空間での一体感がなかなかのものです。何度か見たことはあるのですが、イベント参加は初めてです。とても楽しめました。

| | Comments (0)

2013.02.05

将軍

結局そろえてしまった。昨年、名鉄名古屋駅構内のコンビニで1つ購入。先月別のコンビニで半額セールを3つ購入。これで残り2つに。その残り1つは、売れ残りをコンビニで定価購入。最後の1つはオクに頼ることに。
2013_2_03_43

よく判らないけど、この買い物で何かを発散できているならばいいや。

| | Comments (0)

2013.02.03

豊川稲荷

ハイキングに参加しました。先週の雪中コースを経験していますから、普通の天気なら楽勝、楽勝。後半へばり気味でしたが、完歩しました。
2013_2_03_38

ちくわの里で買い物&買い食いしました。子供にとって、途中の立ち寄り先の買い食いが目当ての1つになりつつあります。
2013_2_03_40

ここ数日、滞在先でしっかり体を動かしていて、それなりに疲れ気味。それでも使う筋肉は違うし、何より子供と歩くひとときが楽しい。

| | Comments (0)

2013.02.01

博多

合宿状態の宿泊出張中です。今晩で3泊目。余計なモノを買う機会も減っていますが、ラップトップPCは自前のものを持参しているので、ネット通販なら可能です。そんな余裕も無く、やっていませんけど。
2013_2_01

折りたたみ傘とジャージを持たせてくれた妻に感謝しています。まずまず快適に過ごせますから。

| | Comments (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »