« March 2012 | Main | May 2012 »

2012.04.30

ポケモン電車

ケルディオ号。昨日、乗れました。車内もポケモン一色です。
2012_4_29_72

ムービー号だったかな?2200系です。これは駅で見ました。
2012_4_29_88

昨日、歩いた疲れが体中に回ってきました。これも心地いいといえば、そうなのですが単なる倦怠感かも。

| | Comments (0)

2012.04.29

ハイキング その2

再び参加しました。新緑がきれいでいい季節です。暑かった。
2012_4_29_76

2012_4_29_78

かなり消耗しました。帰りの電車はヘロヘロでした。その一方で子供は元気。

| | Comments (0)

2012.04.28

F-13A finished

連休の初日、完成しました。出来映えは、あまりよろしくありません。それでも塗装済み半完成品でリリースされていない大型機が増えたのでいいでしょう。
2012_4_28_0

明日は行楽なので、模型はお休みです。

| | Comments (0)

2012.04.23

D社

成型色は白、質のいいデカールが付属しているとはいえ、中身はズベズダ製でした。1:144の旅客機は1機も完成していないので、何か完成した成果を出さないと。まあ、慌ててやることでもないのですけどね。
2012_4_22_3

| | Comments (0)

2012.04.22

F-13A (2)

本体の塗装を始めました。まずは黒一色に。
2012_4_22_6

その後、銀を塗装。
2012_4_22_7

本体だけ基本塗装を済ませましたが、他の部品は塗っていません。ボチボチ進めます。

| | Comments (0)

2012.04.21

1700系

今日、出かけたときに乗りました。特別に珍しい電車というわけでもないですけど、記念撮影。
2012_4_21_5

2012_4_21_8

寒くもなく、暑くもなく、心地よい季節です。

| | Comments (0)

2012.04.16

3機目

海猫作戦の脇道。1:144の3機目がほぼ完成しました。3機目は過給機風の部品の追加と窓枠のブルーを濃くしました。追加加工のためか、ぱっと見ですが、別モノ。
2012_4_15_8

| | Comments (0)

2012.04.15

F-13A (1)

中古で買ったモノです。中箱に帯が入っていて、戦後50年の1995年製と表示されていました。積んでいる中から、選んで製作開始。今日作り始めて、とりあえずここまで。
2012_4_15_9

以前に作ったことがあるので、要領は掴めています。

| | Comments (0)

2012.04.09

海猫作戦 (7)

作戦はボチボチ続いています。また脇道に逸れて、ガチャ品の製作中です。機首に過給機風の部品を追加。
2012_4_08_2

1/72は墨入れしたぐらい。一気組めば終わるところまで来ていて、寸止め中。
2012_4_01

| | Comments (0)

2012.04.08

1-P

抽選プレゼントを作りました。ベース機体は、2010年9月下旬に買ったモノです。
2012_4_08_1_2

| | Comments (0)

2012.04.07

JOY SPRING

子供の春休み、もうすぐ終わってしまいます。でも、新しい一歩を迎えるわけだから、それでいい。
2012_4_07_1

| | Comments (0)

2012.04.05

続・抽プレ

なんと今週2件目の当選でした。今度は日翼3です。
2012_4_05_1

200名のプレゼントって、前半100名+後半100名で選んでいる気がします。後半のほうが当たりやすいのかな?後半ですと、発売から1年以上の経過なんですけどね。個体をきちんと確保するのも大変かも。

| | Comments (0)

2012.04.02

抽プレ

WKC5の抽選プレゼントが当選しました。これでANA2, 初期ジェットに続いて3回目になります。特別彩色からデカールに代わった1回目になるのかな。今回はプロペラの色が違うためかデカールだけでなく、ランナー部品も付属。
2012_4_02

振武隊という、扱いの難しい機体ですが、作って偲ぼうと思います。

| | Comments (0)

2012.04.01

零式

輸送機です。BB4のカラーシクレ、安価な中古出物を買えました。
2012_4_01_0

機種は部品分割のためか、犬が仮面を被った感じなのですが、隙間をパテで修正して塗装しました。変な感じを少しだけ緩和できたかな。
2012_4_01_2

先日の4発機・連山と。全長、全幅ともに少し連山より小さいです。
2012_4_01_3

| | Comments (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »