« January 2012 | Main | March 2012 »

2012.02.27

海猫作戦 (2)

1色塗ってデカール貼っただけですが、無駄に出来のいいゴムボート。普段、こういう小物は作らないのですが、本体接着の手待ち時間に作りました。
2012_2_27

ついでに海猫氏も塗りました。

| | Comments (0)

2012.02.26

海猫作戦 (1)

ここまで作りました。次回で全体塗装に突入できそうです。最新鋭キットだけに、目立つような段差も隙間もありません。湯口が太いのでパーツの切り出しに注意が要るぐらい。
2012_2_26_28

最初に操縦席を作らないと進まない。仕方なく作りましたが、楽しかった。少ないパーツでなかなかの表現。
2012_2_26_30

目標、造破せよ。

| | Comments (0)

2012.02.24

最近買ったモノたち

本屋で売るビーコレ。なかなか迷惑なパターンです。上からしか見えないし、コンビニミニカーの値段とあまり比例しない品質的なムラ。
2012_2_23_3

この架空機のキットも買いました。積まず、止めずでサクっと作りたいところ。
2012_2_23_4


| | Comments (0)

2012.02.23

Bridge

岩国も行ってきました。この橋は通行料金300円なのですが小銭が無く、渡りませんでした。
2012_2_22

| | Comments (0)

2012.02.22

広電

昨年、長崎でも路面電車に乗りましたが、広島は初めて。長い車両が多いです。それでも混んでいてびっくり。
2012_2_22_494

豊鉄なら滅多に見れないといいますか、ないような光景です。
2012_2_22_500

料金の支払いが路線バスみたいでした。

| | Comments (0)

2012.02.21

原爆ドーム

一昨日、行ってきました。出張のついでに寄った単独行動なり。プラモデルも売っていましたが、買うことをためらい、結局やめました。やはり機械兵器と比べて重たく感じたからです。
2012_2_21_93

1/144の模型なら見たことあるけど、実物大模型。
2012_2_21_85

2012_2_21_92

悲壮的な歴史を決して忘れてはいけないと思いました。

| | Comments (0)

2012.02.19

2000系+2200系

昨日もらった景品のキーホルダーです。キーホルダーが目的の1つですが、子供にとっては電車に乗る移動手段が目的であり、その点は十分に満足したでしょう。
2012_2_19

| | Comments (0)

2012.02.18

系統板まつり

2週連続で名鉄プチイベントに参加しました。
2012_2_18_48

広告、記念などの系統板が飾ってあるだけでした。物販もありましたが、何も買わず。
2012_2_18_61

ミュースカイに2回乗りました。昨年の12/24以来です。

| | Comments (0)

2012.02.15

イロコイ

これも中古品入手です。技ミックス版では、ありません。最近作った紙ラマに、海、空、陸と乗せてみた、その最後。
2012_2_12_9

ミッドナイトイーグルのときは、見事に買わないように外したのですが、後から欲しくなりました。2機目の入手です。今回の個体の方が組立状態(自分で作らない部分)が良いです。細かいこと気にするなら、技ミックス版で良いとなるけど、陸自迷彩の色は、ミッドナイトイーグル版のほうが近いような気もします。

この調子ですと、技ミックス版UH-60でいずれ出るかも。そうなるとまた買わないといけなくなり、うれしいけど困る。そんな繰り返し。

| | Comments (0)

2012.02.13

WCC月光

2機目の中古品を買えましたので、1機を組みました。エフトイ双発機2とは排気管が違います。形は、こちらがいい印象かな。
2012_2_12_7

まだ、尾翼のデカールを貼っていません。

| | Comments (0)

2012.02.12

アビオニクス

KB社が販売する新しい?シリーズです。UHが5種出ましたが、1機のみ購入しました。1機に絞るなら、最新系の給油ブーム付き空自仕様に。
2012_2_12_6

なかなかいい出来というか、完成立体では現在の決定版(チャンピオン)だと思います。価格が高いことを除けばベスト。しかしながら、次のホビーショーあたりに技ミックスからのリリースが発表されて、それが価格も含めた決定版になりそうな気がします。出るのはうれしいですが、過去に出たものたちが極端なガラクタ級に落ちなければいいのですが・・・。もっとも、そういう比較を含めて楽しんでいるのだから、まあいいか。

| | Comments (0)

2012.02.11

MNC

名鉄のイベントに出かけました。
2012_2_11_77

2両編成の1800系にも乗りました。
2012_2_11_88

成果のカードです。成果はオマケみたいなもので、目的は電車に乗ること。たくさん乗りました。
2012_2_11_94

| | Comments (0)

2012.02.07

フロート付き

この機体も水面台座に乗せてみた。フロートが小さいけど、これで浮くなら機体が軽いということかも。
2012_2_05_9

フロートが機体に収納できるらしいけど、胴体中央の下部は空っぽ?

| | Comments (0)

2012.02.06

続・下駄履き

フロートが主翼に2つのみで胴体に無いタイプ。昨日組みました。
2012_2_05_3

2012_2_05_4

WKC3の零式水偵は、当時買って持っていたけど組んでいませんでした。デカール品質は最悪期に出たシリーズです。

| | Comments (0)

2012.02.05

紙ラマ2012

ヘリボーンSPのSH-60Jです。古いので入手難でしたが、何とか入手できたところで実質の再販。微妙な気分ですが、定価で再び入手できたから良しでしょう。しかし、古いためか、中央の合わせ目が酷いです。それなりに修正しましたが、それでも目だってみっともない。

同じスケールの海自の船デッキを印刷しました。もう少し濃いグレーが丁度いいかな。
2012_2_05_7

今月はいいペースで作っているけど、これまでそれ以上のいいペースで買っているので一向に減らない。のんびりでも気ままに作ればいいでしょう。焦ることもないし。

| | Comments (0)

試製

水上機コレ2のシクレ。何とか追加購入で入手できました。シクレの配置はいつも同じですが、キングフィッシャー2個目を引かなくてよかったです。
2012_2_04_0

WKC2のシクレも作りました。濃緑のパーツに塗っているので、強風のオレンジに比べて、濃い感じ。久しぶりに作ったけど、エンジンカウルフラップと主脚部の部品構成は凄い。
2012_2_04_2

| | Comments (0)

2012.02.04

下駄履き

水上機コレ2の強風です。だんだんとマイナー路線が日の目を見るような気がします。出来はいいです。WKC8はデカールの質と日の丸のタンポ印刷がマイナスだったけど、是正されています。この品質がずっと続くというわけでもないですけどね。
2012_2_04_39

SWEET製二式水戦に付属していた水面台座に置くといい感じ。

| | Comments (0)

パンつくり

子供とパン教室に行ってきました。プラスチックや塗料をいじるより健全、健康的なはずなのに、何故かパン生地の粘性というか、触感の方が苦手でした。いかんなー。
2012_2_04

成果たち。6個作って、子供3個、私2個、妻1個を食べました。
2012_2_04_33

でも午後からプラスチックをいじりました。

| | Comments (0)

2012.02.01

水蒸気

ワークショップシリーズ最新。WKCシリーズとの区別が明確じゃなくなってきている気がします。
2012_2_01_2

シクレは日本機じゃありませんでした。ほとんど要らない方、よろしくない方が出ます。少しがっかり。

| | Comments (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »