« March 2011 | Main | May 2011 »

2011.04.30

チヌーク

技MIXシリーズ、実質の第三弾。陸と空と記念で迷ったけれど、記念のこれにしました。ヘリボーンとか、沈没で出ているので、この選択して良かったでしょう。意外に建て付けが良くないです。塗装はいいですが、組みにくい箇所あります。この点はF-15も同じかも・・・。
2011_4_30_0

中古で買った解説書無しの沈没の空自通常版。部品構成は同じですが、技MIX版はリニューアルしたパーツが多いです。ダボ無し、カチコミ無しのイモつけのパーツは困るのも同じ。
2011_4_30_1

4月が終わりました。塗装済みばかり組みました。そろそろ塗装もしたいところです。この際、簡単なモノからでいい。

| | Comments (0)

2011.04.29

Airport

子供が行きたいと要望したので、行ってきました。

イベント会場にて。
2011_4_29_18

スカイデッキにて。
2011_4_29_24

2011_4_29_32

すがすがしい、いい天気でした。

| | Comments (0)

2011.04.28

6443 FW15C編

43の方は、奥から引っ張りだしてきました。Tameo Kitを組んだものです。かなり劣化していますけど、致し方ない。15年以上も前ですからね。
2011_4_28

| | Comments (0)

2011.04.26

S

なかなか出なかったWKC5の3-Sです。小さい機体は、WKC6のスカイレーダーと比べると損した気分かも?
2011_4_26_1

ついでに日翼3の3-S
2011_4_26_2

もう1つ、ついでに日翼3の2-S
2011_4_26_3

思うようなバランスでは、シクレは出ないものです。日翼3は、3-Sがたくさん出たし、WKC5は2-Sばかり出ました。

| | Comments (0)

2011.04.25

WKC6より (3)

8個買った、5個目と6個目です。まずまずのペースで作っている方かな。かっちり組めます。
2011_4_24_79

2011_4_24_80

1-B、3-A、2-S、3-Sが出ませんでした。今回は特別欲しくも無いし、深追いしません。

| | Comments (0)

2011.04.24

メゾネット

3個だけ購入してみました。15Cで出たのは、明日への扉では無い方でした。いろいろ寂しいので追加加工してみました。出来としては、値段相応というか、特徴捉えているからいい感じ。マイクロチャンプスからも出ていますが高いし、15年以上前とはいえ、形状も残念。
2011_4_24

キャメルは、この写真を元に歪み修正して、版下を起こしました。ロータスとは文字の太さとか微妙に違う。けれども印刷したモノは大差を感じない。
2011_4_24_4

久しぶりにミニカーを加工しました。

| | Comments (2)

2011.04.18

Typhoon

PITROADのキットは昨年末から、月1個ぐらい購入していますが、1つも組んでいません。でも無くなると見かけないので、ついつい発売直後に入手してしまいます。
2011_4_18

パッケージの写真が独レベルのキットみたいです。

| | Comments (0)

2011.04.17

WKC6より (2)

この週末に2機ほど完成しました。3機種が揃ったらおしまいのつもりが、これまで8個購入しました。同じ店で買っているので、ダブりはありません。
2011_4_17_2

2011_4_17_3

昨年の今頃は、WKC4を作っていました。6と7の間隔が短いことから、来年の今頃は9ぐらいかな?

| | Comments (0)

2011.04.16

バースデイ

午前中は、体育館で運動してきました。すがすがしい。
2011_4_16_57

子供が欲しいと言っていた本を買いました。この写真は子供が撮影。
2011_4_16_68


| | Comments (0)

2011.04.11

スカイレーダー

以前、チョコエッグでも出ていた気がしますが、なかなかいい機体かも。
2011_4_11

| | Comments (0)

2011.04.10

さんぽ

子供と二人で散歩。すっかり暖かくなりました。
2011_4_10_8

| | Comments (0)

2011.04.09

WKC6より

シーフューリーは英海軍機で作りました。
2011_4_09_3

コルセアは海兵隊で。
2011_4_09_4

パーツの合いも良いです。デカールも多くないのでサクっと組めます。

| | Comments (0)

2011.04.04

スタンプラリー

名鉄の1 Day Free 切符で出かけてきました。もうすぐ子供の春休みは終わる。新学期は、すぐそこ。
2011_4_04_4

スカイデッキにて。ミュースカイにも乗ったみたいです。
2011_4_04_7

| | Comments (0)

2011.04.03

逆ガル

今回は詳しくない知らない機体ですが、3個買ってみました。スカイレーダーだけ出ず。WKC4以降と同じで、貼りやすさと質のいいデカールです。作っていて楽しい。気が向いたら、買い足すかも。
2011_4_03

これは・・・Tyrell 019だ。

| | Comments (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »