« May 2010 | Main | July 2010 »

2010.06.28

バレル

最新鋭キット、E170の方です。胴体の接着が大変なのは新旧でも同じ。こちらは細かいアンテナがあるため、ガリガリ削れない。それでも胴体が終わると概ね形になるし、山場を越えます。進みはクルマよりも早いかも。
2010_6_27_3

| | Comments (0)

2010.06.27

YS-1

童友社のキットを作り始めました。今月は振り返ると、運動会以降、ほとんど工作していませんでした。プラモデル作るのって、やっぱり楽しい。100点を狙うのではなく、70~80点でいいから、手早く仕上げるってことに重点を置こうと思います。作るもの、作りたいものはいっぱいあるから。単に買いすぎか・・・。
2010_6_27_2

士の字まで進みました。尻餅対策の重量調整は、機首に半田線を詰めました。

| | Comments (0)

買い物2010夏 (6)

昨日買って来ました。最新のリージョナルジェット、そして最新の国産キット。YS-11と同時に作ろうと思います。プラモデルの生産技術の進化の度合いが感じられるはず。でも意外に変わらないような気もします。
2010_6_27

旅客機のプラキット、たくさん買っていますが、1機も組立てことないや。なんとか1~2機がこの夏の目標。

後先を考えずに、とりあえず買っとけを繰り返したら、えらいことになっている。でも、こういうことを含めて楽しいのか。既にコレは持っていたってはず?でもどこだ?って、探すときに無い状態になりつつある。

| | Comments (0)

2010.06.26

PDA

久しぶりに電脳小物を購入。某通販で999円、送料入れても1699円。初めてのPalm機です。電池入れて、電源のチェックと少し触った程度。特に道具としての目的は無いですが、出張移動中の暇つぶしぐらいかな。
2010_6_26_2

古いモバイルプレスを引っ張りだして、関連記事を目を通してみた。2000年の発売、定価42800円でした。10年経ったら、PDAの機能は携帯電話に統合され、デジタルダイアリーという機械は死滅したってところでしょう。もともと好きでいろいろと買っては放ってを繰り返してきた。

| | Comments (0)

2010.06.24

買い物2010夏 (5)

これも中古品購入。1994年ごろのレジンキットです。HG版が出てから、既に10年経過・・・。HG版は10年前の作りかけがあるけど、完成してないや。
2010_6_24

これを作りきる技量って、それなりに必要。ですから、完成よりキット状態で残っている方が多いかもしれない。こうして発掘できたわけだし。

| | Comments (0)

2010.06.23

買い物2010夏 (4)

これは中古品。陶器製のジオラマベースのサーキットと縁石。
2010_6_23

こういうのって、割と価格は高い気がしたのですが安かったです。某コンビニミニカー1台の半額ぐらい。

| | Comments (0)

2010.06.22

買い物2010夏 (3)

これは中古キット。一式陸攻二四の付属を別売りにしたものらしいです。デカールの印刷年は1987年でした。これは部品点数少ないから作れそう。鹿屋基地に行ったとき感じた、もの悲しさを思い出しつつ、作るのがいいでしょう。
2010_6_22

| | Comments (0)

2010.06.21

買い物2010夏 (2)

これは機体も小さいし、安かったです。箱の横の解説書きに世界の空で活躍中と記載ですから、2000年以前、1990年代のキットでしょう。宣伝紙が入っていて、童友社から1/144で747 ANAトリトンも出ていたとは・・・以外に安いし。
2010_7_25

カッチリ感が少ない印象の古い懐かしいプラモデルみたい。部品点数も少ないから、これから作ろう。

| | Comments (0)

2010.06.20

買い物2010夏 (1)

今日は、いろんなところでいろんなモノを買ってきました。これは、ロシアンキット。これが通販ではなくて、対面販売で購入出来るとは・・・・。ANAトリトンの別売りデカールは既に海外から出ているみたいです。でも売り切れ。
2010_7_24

この新鋭機を果たして作れるのだろうか・・・。営業飛行と私の完成、どっちが早いかな?

| | Comments (0)

2010.06.17

武器セット

お台場キットに武器は付いていません。この本体用に中古キットを買いました。本体付きって武器セットという感じ。Gハンマーに金属チェーンが付属しているんですね。びっくり。武器から作ろうと思います。
2010_6_18

G30th ANAカラーのキット、期間中に出張で飛行機に乗る機会があるかどうか次第でしょう。

| | Comments (0)

2010.06.16

787

缶コーヒーのオマケです。買ってきました。しかし、金の微糖って、美味しくない。キリンFireのロング缶のブラックが好きです。これにオマケ付けてくれると、それだけでうれしい。
2010_6_16

| | Comments (0)

2010.06.15

ライトニング

双発機コレから元祖の方です。昔は安かった・・・。
2010_6_14

カプコンの1942を思い出します。

| | Comments (0)

2010.06.14

一分の一

APM。よく動きました。たいしたもんです。
2010_6_14_26

BKM。昨日は、バイキンマンと握手しました。これって教育上、手を洗わないといけないのかな?
2010_6_14_44

愛と正義は素晴らしい、でも入場料は・・・・優しくない。

| | Comments (0)

2010.06.13

APM

2007年に横浜に行ったのですが、今回は桑名市だけど名古屋へ。
2010_6_13_22

横浜によく似ています。ほとんど同じ。背景のスチールドラゴンは横浜には、さすがに無いです。
2010_6_13_39

混雑もほどほどで楽しめました。
2010_6_13_42


| | Comments (0)

2010.06.12

エスエス (1)

このところ週末は行事があり、手が止まる・ネタ無しのため不投稿状態でした。塗り替えでかなり久しぶりの国産車、MAGに現存する車体風にするつもり。リアにオイルクーラーがあるRAC仕様がベース車。ルーフのアンテナ位置を変えるために穴は埋めましたが、ボンネットフードのルーバーも中央は埋めていいみたい。ボンネットフードは未加工です。ホイルも違う。
2010_6_12_6

ヘッドライトは大きくしました。外側はもう一回り小さいモノに交換する予定。これで雰囲気がよくなる気がします。
2010_6_12_7

これからボチボチとデカール作ったりしないとなりません。これも久々。映画のSSはみたこと無いですが、漫画の最後は好きです。本当に中年向きな終わり方。

先月の反動?6月前半はスローすぎ。記事投稿ペースアップをがんばろう。

| | Comments (0)

2010.06.02

入浴剤

子供に買わされた入浴剤の芯たち。丁度よくダブらずに済みました。ミニカーのアクセントに丁度いいサイズの人形です。私の飾り棚に並べたい気もするけど、今のところお気に入りみたい。
2010_6_02

なぜにブラインド?

| | Comments (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »