« March 2010 | Main | May 2010 »

2010.04.30

スツーカ

初めて作る機体です。WKC4は重たいから外せましたが、急降下は、重さ判別が出来ません。
2010_4_29

爆弾も付いていますし、開状態の風防も塗装してあります。これは開けてみました。でも、風防のフチの部分が厚く見えてしまい厳しい。

| | Comments (0)

2010.04.29

ミレニアム (2)

製作開始しました。そのまま塗って作る、そしてビークルコレと並べることが目標。
2010_4_29_3

2010_4_29_4

モールドは細かいですが、部品点数を抑えている構成なので大味な感じ。特別に手を加えるわけじゃないから、サクサク進んでいきます。でも今回は、しっかり洗浄してから塗装しようと思います。

| | Comments (0)

2010.04.28

ミレニアム

出張の帰りに買う機会があり、売っていたので買いました。発売日にプラモ買うのって久しぶり。
2010_4_28

厳しい見方すると値段は高いよなぁ。でも作ることを楽しめそうだから、いいや。

| | Comments (2)

2010.04.27

MA PROFILE

値段もいい値段ですが、中身もいい資料本です。これは決定版かも。
2010_4_26_78

F-15Jも欲しいけど、価格から見送り中。

| | Comments (0)

2010.04.26

312T風

かなり似ているかな・・・。ドライバーは、水ぼうそうから完全復活。
2010_4_26_80

先日の週末は模型工作の収穫ゼロ。焦っても仕方ないし、自分や家族の時間配分の中でボチボチ作っていこうと思います。それでも買うモノは、それなりに買っています。

| | Comments (0)

2010.04.25

急高価

かなりの出来との評判ですが、なかなか売っている店舗がありませんでした。模型店で6つ残った状態を発見し、軽い箱を3つ購入。彗星×2、スツーカでした。彗星のシクレを追うのは厳しいので、これで仮休止。
2010_4_25

先月~今月は、1:144がたくさんリリースされました。SWビークル3、WKC4、ヘリボーン、T-4BI、そしてこれです。ほどほどに買ったけど、組んだ数は半分以下。間もなく出るミレニアムファルコン、これはGWに作りたいところ。

| | Comments (0)

2010.04.21

ジオラママップ

子供に要望されて、裏紙に3枚刷りました。
でも、よーく見たら3枚目は、記入済みで提出前のある申込み用紙でした。子供がさっと持ってきて、”これに刷って”だったので気づかず・・・。
2010_4_21

古いプリンターで少し時間がかかるため、印刷途中を眺めながら、待ちきれずに待つ様子がかわいかった。

| | Comments (0)

2010.04.20

脚と増槽

普通は付けない増槽を塗りました。意外に面倒な増槽の上下の塗り分け、うまく出来ていません。
2010_4_19_7

2010_4_19_8

青は、クルセイダーのライトガルグレー欲しさに買ったT-4BI用カラーにGXの青を少し混ぜました。なぜか専用カラーの青と色が違いました。

| | Comments (0)

2010.04.19

F-35A

この機体も作りかけで放置。ついでに半艶クリヤーを塗りました。尾翼の灯のデカールを失敗してしまい、貼ってありません。気が向いたら、自作か白から切り出して貼ろうと思います。
2010_4_19

金型の傷というか改修跡、これが成型品の表面に転写していて、近代キットとしてはアレレな点があります。STOLのB型は、スタンド付で微妙に値上げして、手に取って戻しました。

| | Comments (0)

2010.04.18

超要塞 finished

Heavenly Ladenが完成しました。AT-ATと並べても巨大。こんな実機が4,000機弱生産されたらしいです。
2010_4_18_1

上の写真で忘れていたアンテナ付けました。これで本当に完成。
2010_4_18_3

忘れていたものを突然作り出して、拙速モデリングの感触を思い出しました。次は何を作ろうかな。

| | Comments (0)

第二弾の単座だけ両方欲しかったのですが、こちらしかありませんでした。もう1つの記念塗装は、気ままに探そうと思います。今回購入できたものは、恐らく再出荷分でしょう。
2010_4_18

| | Comments (0)

2010.04.17

続・T-4

作りました。といっても部品を切り離して嵌めるだけ。私の標準仕様は脚ありですが、これはパイロットも乗っているし、どうしようか考え中。としながらも増槽と脚は塗っている最中です。
2010_4_17_2

製作中の超要塞と並べる。超要塞は手持ちの1/144機体で一番大きいはず。
2010_4_17_3

| | Comments (0)

2010.04.16

T-4 B.I.

子供へのプレゼントを買いに行きながら、並んでいたものを購入。3個買って、1, 2, 6でした。サイズはチョコエッグ版を少し大きくした程度、造形はいい印象です。D社は1金型で1回単発ってことが少ないから、レッドパルスとか、通常カラー、記念カラーとか出るでしょうね。
アクロコレ1の同じものも1機持っていますが、比較するとアクロコレは悪路コレだな・・・。
2010_4_16

水ぼうそうは、熱は下がって、斑点もピークは越したみたい。全快までは、あと少しかかりそう。とんでもない誕生日になってしまった。

| | Comments (0)

2010.04.12

スピットファイア

しっかり出来ていてかっこいいです。気に入りました。
2010_4_12

子供が水ぼうそう、軽い騒動に。ゆっくり休んで早くよくなってね。

| | Comments (2)

2010.04.11

超要塞 (4)

調べてみたら、2008年6月から塩漬け状態(塩に漬けていないから、単に放置)でした。G30thの後、何かプラモデルを作りたいと思っていました。この再び箱を開けたら、それなりに進んでいるから楽かもしれないと感じて中断状態から再製作。少し面倒な上面銀/下面黒の塗装を行いました。
2010_4_11_8

お台場キット付属のレイ君も簡単に塗ってみた。人形を乗せると、お台場の台座に付けた手すりは、フェンスみたいな状態(写真とは違いますけど・・・)。
2010_4_11_7

油断したらデカールを1つダメにしたため、要自作。超絶でも何でもないし、気楽に塗って作って楽しめれば、題材自体は何でもいいって気がしてきた。二式大艇も出たから、この機体もBigBirdで出てもおかしくない。しかし、これは置き場に困るなぁ。

| | Comments (0)

2010.04.06

続・さあ台座

お台場限定キットは、中古屋で2個目を発見し捕獲。台座を再製作しました。

柵自体は同じものを使用。でも接着安定化のために溝を切り、接着固定。
2010_4_05_1

台座の側面はグレーではなく、白で塗りました。実物は白っぽい色のため。
2010_4_05_4

階段の部分は前作と同じで、やっつけ。改良箇所は、溝を切って嵌めて固定したぐらい。

| | Comments (0)

2010.04.05

一式

スピットと隼とは重量で見分けつかず。スツーカだけは、重たいから確実に外せる。特に濃緑の隼がいい感じ。
2010_4_05

WKC3と同じABS製でも細かい部品、ゲート処理などは、いい出来だと思います。部隊マークも複数あるから多少のダブりは問題なし。

| | Comments (0)

2010.04.04

A

墨入れ、コクピット彩色、汚しを加えてみた。自己満足ですけど手を加えたら、かっこいい。ついでにJASDF人形を加工したパイロットも乗せました。
2010_4_04

こちらも軽く汚しを追加しました。
2010_4_04_2

| | Comments (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »