« December 2009 | Main | February 2010 »

2010.01.31

完成

ルーフのアンテナを0.2mmのピアノ線を買ってきて、交換して完成しました。
2010_1_30_9

昨日からネットワークの調子が悪くて、なかなか投稿できませんでした。

| | Comments (0)

2010.01.26

虎鮫

かなりのデフォルメですが、かっこいいです。着陸脚があるとスタンドつけないでいいし。
2010_1_26

シクレも希望のラプターも出ず。もう少し買い足すか・・・

| | Comments (0)

2010.01.24

アイズ

ライトパーツは、Hアイズミニ丸を使っています(外側φ1.8、内側φ1.5)。軽くザグッって埋め込む感じ。このクリヤー部品はφ1.8が3個しかないため、1つ買って1.5台分。
2010_1_24_49

ライトパーツの処理+きちんと組立を行うと、見た目の効果は大きいでしょう。私の個体の大半は、ライト部分が狂っています。
2010_1_24_53

3号車はダッシュボードを上げました。あまり判らないや。
ほぼ完成したのですが、ルーフのアンテナが短すぎた。長いとブリスターに収納すると当たるので、少しだけ短くしたつもりでしたが、適当過ぎ。

| | Comments (2)

2010.01.23

アメリカ編

特別編は、過去の型再利用+全体塗装がなくなったりですが、今回は全体塗装です。なかなかいい。ラプターだけは前作と比べたいので欲しいのですが、10個購入で出るかな?
2010_1_23

第4弾から買っていますが、これまで買ったモノはどこにやったのやら。

| | Comments (0)

2010.01.20

3号車

2週間遅れですけど、ここまで進みました。ロゴ、文字が少し大きい点を直したため、おとなしい感じの仕上がりに。大きい方が広告みたいで迫力、存在感はあります。
2010_1_20

4号車を作る気力があれば、ヘレス風に似せたいと思います。

| | Comments (2)

2010.01.17

My foolish hearts

今年の初めごろから、ぼちぼちやっていて、やっと出来ました。3回目まではそれなりの頻度で出来ますが、4回目が難しい。
Hearts

| | Comments (0)

2010.01.16

西

細部考証&再現が微妙な架空仕様ですが、完成しました。2週間ぐらいで終わる、これぐらいがちょうどいい工作かも。
2010_1_16

ライトハウジングの内側(クリヤパーツとキャスト内面)を黒く塗ると引き締まった感じがします。

| | Comments (0)

2010.01.11

インテリア

黒い部品ですし見え難い箇所ですが、意外にしっかり作ってあるというか上手に表現していると思います。彩色しても楽しい。
2010_1_11

ベルトの帯、銘柄は判らなかったので、青にしておきました。

| | Comments (0)

2010.01.10

ライブミュージアム

子供が昨年末ぐらいから行きたいと言っていたところです。年末は休みだったので、本日行って来ました。
2010_1_10_19

2010_1_10_20

2010_1_10_26

| | Comments (0)

2010.01.09

Way out west

実質2台目です。手際を少しは覚えているし、気になった反省点は直しています。
2010_1_09_8

なんとか今月中に完成するかどうか。

| | Comments (0)

2010.01.07

紅白

歌合戦ではありません。
2010_1_07

この程度でもマスキングが漏れました。判らない程度に復元できましたので事なきでしたけど・・・。マーキングは以前作成したものを再調整するつもり。

| | Comments (0)

2010.01.05

ホワイトボディ

久々に塗り替え中。冬場の塗装は暖めたり面倒です。白の塗りって判り難いので苦手ですが、これぐらいでやめておきました。
2010_1_05

ライト周りの部品分割も意外に面倒です。塗りの部品点数が増えるし、裏からのカチ込みで剥がれそう。

| | Comments (0)

2010.01.01

元旦

子供の工作です。新年が始まって、もう少しすると会社も仕事も始まるわけだ。
2010_1_01

| | Comments (3)

« December 2009 | Main | February 2010 »