« November 2009 | Main | January 2010 »

2009.12.31

1-2-3

なんちゃって仕様含めて3台揃いました。紙ラマの飾り台座を製作したいところです。
2009_12_27

ワンツスリーってLotusを思い出しました。

| | Comments (4)

2009.12.30

忘年会

出勤日でしたが休暇を取得して参加しました。
2009_12_30_200

2009_12_30

企画運営された皆様、参加された皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

近所で売っていないフィニッシャーズのパープル、吉野紙(売っていないというより買うところが判らない)、BigBird4を購入しました。BigBird4は九九軽爆でしたので無い運を使い果たしたというか、最後に運が巡ったというか・・・

| | Comments (0)

2009.12.29

未発表作2

これまた5月に製作したものです。横のゼッケン小さくて、修正版があるのですが直しておりません。これはこれでいいかも。
2009_5_19_6

2010年のガラクタ出費は昨年比で2/3ぐらいでした。目標設定して減らしてきたから、その通りといえばそれだけなのですが、ぴったりはまった。

| | Comments (2)

2009.12.28

未発表作1

今年の5月ごろ、粗製濫造していたころに製作したものです。
2009_5_03_6

版下を修正、作り直そうと思っていたのですが実行できず。越年?

| | Comments (0)

2009.12.27

0846

本日製作しました。塗ったのはシートの赤だけです。デカールは去年作ったものを貼りました。配布(するかも)用のレイアウト見直しは手付かず。マーカーライトっぽく銀の粒デカールを貼ってみたのですが、うるさい感じ。やめておけばよかった。ノーズの中央のダクト、デカールで開口再現しました。以前の412P用を貼っただけです。よく判らないMO-ですが、結局53にしました。タルガフローリオにて53の実車画像があったので、その次の参戦仕様だからです。
2009_12_27_1

今年のこの類の玩具、私的ベスト3は、330P4/S(黄色は妙ですけど)、二式大艇、936かな。

シートの色がまだ明るい。サンダーバーズの赤を塗ればよかった。

| | Comments (2)

2009.12.24

続・ツリー

子供の先生が作ってくれたもの。なかなかよく出来ています。
2009_12_21_1

サンタカードは今日まで。私なりに選んだものだけど、大丈夫かなぁ。

| | Comments (0)

2009.12.23

ツリー

祝日に出かけてきました。
2009_12_23_1

まだ「いい子にしてないとサンタさんが来ないカード」は有効です。いつまでの効き目があるのか判りませんけど・・・。

330P4/S記念に#20 LM1967お年玉デカール配布を考え中です。でもHDD交換して整備中のため、版下の再調整に時間が要りそう。実はPROVA MO-NNのNNの数字も判りません。

| | Comments (3)

2009.12.21

回想・2009フルスペック

例年30日にアップしていることと比べるとフライング気味ですが、画像も準備できたし投稿しました。2007年から続けているから3回目。来年4回目ができれば、また4枚タイルで結合できる。今月は失速気味ですけど、こんな目標から今後も続けていくつもり。

2009_goodby

思い出深いものを各月から選んでいるのですが、割と傾向が去年と一致しています。不思議なもんです。

| | Comments (0)

2009.12.20

台風

1機組み立てました。今年も結構な数を買ったのですが、組立率は半分以下。最近は買う数も減らしてはいますけど。日翼の頃から値段は上がったので、武装をつけてくれるとうれしいです。
2009_12_20_1

| | Comments (0)

2009.12.19

TB

単価では今年最大級に近い買いモノでした。キットも少しは作らないと・・・。
2009_12_19_1

| | Comments (0)

2009.12.13

コンプリート

1ヶ月ぐらい前から進めていた10ヵ所めぐり。本日完了しました。いろいろと楽しめたのは良かった。
2009_12_13_1

バイクに乗って。
2009_12_13_2

| | Comments (0)

2009.12.12

半田

10年ぶりぐらいに半田付け(ろう付け)しました。メタルキットのリアウイングAssyにて。最初は半田線+フラックスを買うのが面倒(この先、当分使わないし)で接着したのですが、壊れやすく安心できません。
2009_12_12_1

要領は体と頭が覚えていたし、楽しかった。溶接、ろう付けの類は好きだったのです。

| | Comments (0)

2009.12.10

HO

PMA製HOサイズのF310です。本体はプラスチック、マーキングはデカールではなくてタンポ印刷のようです。
このサイズのF1ってevrat製(値段は4倍ぐらいかな)ぐらいしかないから、たくさんはありません。evratが出していた時期的にも重ねっているので惜しいかも。

2009_12_10_1


| | Comments (0)

2009.12.08

ユーロゲット

WKC2ぐらいから3モデルに減って、WKC3から抽選プレゼントが無くなった。累計すると結構な数を応募したと思うのですが、1回もモデルは当たりませんでした。ANAの500マイルが当たっただけ。
2009_12_08_1

4つ買って、タイフーンとミラージュが各2つ。これで終了です。購入品の全部までは、なかなか作りきれない。

| | Comments (0)

2009.12.06

おもしろ自転車

確かに面白いのですが、バランスが悪くて疲れます。
2009_12_06

とりあえず職場の忘年会が終わった。この後、なんだか一気に年末になりそうな感じ。更新強化月間はとても無理です。

| | Comments (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »