« October 2009 | Main | December 2009 »

2009.11.30

続・紅葉

拾ってきた葉っぱたち。疲れたけど、いい運動でした。
2009_11_30

| | Comments (0)

2009.11.28

紅葉

紅葉を見ながら、散策してきました。非工作活動ですが、いい気晴らしになります。イチョウの大きな黄色い葉っぱも拾ってきました。
2009_11_28_38

遊具でいっぱい遊びました。日が沈むのが早くて、15時過ぎに太陽が低いのを体感できました。
2009_11_28

ココログのトップページの表示は直せました。サービス提供側が勝手に一律で表示設定を変更するってことが信じられない。

| | Comments (0)

2009.11.26

リカバリーN410c

昨晩、OSが重くなっておかしい状態になり、次から立ち上がらなくなりました。
HDDが死んだわけではないのは助かりました。でHDDを購入して入れ替えてリカバリ。6年ぐらい前の新品状態に。これって妙に軽くていいかも。
2009_11_26_3

当初、購入時の30GBで復旧させようと思ったのですが、うまくいかず。無駄な出費かもしれませんが、データが救済できるので良かったと思うしかありません。値ごろで在庫のあった120GBを買いました。

ココログの設定が何もいじっていませんが、変わってしまいました。しかも戻し方が判らない。なんとか元に戻したいところですが、優先度との兼ね合いです。

| | Comments (0)

2009.11.25

帰省2009 (6)

霧島の神話の里公園へ行きました。いい景色でびっくり。意外に疲れたという情けない点にも驚きました。
2009_11_22_5

高千穂峰。神々しい山のようです。
2009_11_22_9

| | Comments (0)

2009.11.23

CAMEL LAND finished

昨日の某会合へ製作途中の段階で持って行ったのですが、本日完成しました。黒を中心に細部を塗っただけです。
2009_11_23_1

塗料、市販デカールで追加費用が発生していますけど、好みに仕上がりました。
2009_11_23_0

| | Comments (0)

2009.11.22

帰省2009 (5)

紅葉を見てきました。いい景色でした。
2009_11_21_32

もみじの葉っぱとどんぐり。樹脂製にはない、不思議な感触です。
2009_11_21_33

| | Comments (0)

2009.11.21

CAMEL LAND (4)

デカール貼って、クリヤー吹きました。色のついた微細なホコリを2箇所だけ巻き込む。デカールも1箇所微細に浮いていた。これはチェック不足だけど、終わったことで仕方ない。全体の塗り自体は、まあまあの出来かな。
2009_11_21_1

先日の帰省で行った動物園の1/1。
2009_11_21

| | Comments (0)

2009.11.19

帰省2009 (4)

錦江湾公園のロケット広場です。3回目の訪問で見ることが出来ました。1度目は着いた途端に大雨で断念、2度目は塗装工事中でした。20年前のイベントを移設した実物大模型のようです。港湾沿いの道路から最初に見たときは驚きました。
2009_11_19_1

桜島をバックに。
2009_11_19_2

この遊具、結構怖かったです。出っ張った釘でズボンを破いて、とほほな目に合いました。
2009_11_19_3

| | Comments (0)

2009.11.18

帰省2009 (3)

特攻平和記念館へ行きました。4年ぶり2回目。NHKのなでしこ隊のドラマを見ていたため、感じ方が違いました。

一式戦(数年前の映画撮影用のもの)
2009_11_18_2

四式戦
2009_11_18_1

新編知覧特別攻撃隊の本を買いました。

| | Comments (0)

2009.11.17

帰省2009 (2)

知覧の武家屋敷群へ行ってきました。公開している邸宅とそうでない家が混ざって、普通の新しい家もあるのですが、その家の門だけは古そうでした。
Sany0090

端整で荘厳なのですが、生活感がなく落ち着かない感じがしました。
Sany0092

名産のお茶を飲む。
Sany0098


| | Comments (0)

2009.11.16

帰省2009 (1)

帰省&プチ行楽を逆回しで紹介します。今日、帰って来ました。

世間をにぎわせているJAL。でも搭乗したのはANA超割です。
2009_11_16

2009_11_16_1

帰ってくると、一気に年末進行モードな気がします。

| | Comments (0)

2009.11.11

CAMEL LAND (3)

その気になると一日あれば、塗り替えが出来る。この手軽さがいいのかも。あまり凝ったことは出来ないから。
2009_11_09

2009_11_09_21

塗装を剥がすのは、出来上がっているモノを後退させる作業ですけどね・・・。

| | Comments (0)

2009.11.10

マクF1 (後編)

フロントの車軸受けを切り飛ばし、ダッシュボードの高さを1mm上げるためにプラ材を接着。
2009_11_09_27

ダッシュボードの前を少し削ります。
2009_11_09_32

リアの車軸受けは切り欠き加工を行いました。
2009_11_09_34

| | Comments (0)

2009.11.08

マクF1 (前編)

2台目を加工しました。車高は更に下げた。こうじゃなくてはぐらいまで。かなり印象が良くなります。
2009_11_08_40

こちらは裏面。アゴ下げの帳尻合わせは、形状を有するFアンダー前部を切らず、真ん中付近で1mm程度切り詰めて合わせています。接着していませんが、ピッタリ切るとカチ込みで状態保持は十分です。M2タッピングナベ小ネジで固定。黒染めの小ネジがあるといいのですが、無いのでユニクロ品。
2009_11_08_38

後編にて、もう数箇所の加工箇所を紹介します。

| | Comments (0)

2009.11.03

デミタス

たかが自販機で缶コーヒーを買うのに少しドキドキ。1回で当たりでした。出来ればNSXが良かった。このサイズは集めていないけど、ちょっとうれしい。たまたま100円の自販機でしたし。
2009_11_03

あの狂乱したキャンペーンから既に5年経過。

| | Comments (2)

2009.11.02

レザー

台座いっぱいの大きなクルマ。
2009_11_01_7

| | Comments (0)

2009.11.01

C47

結局、重たくないものから選定して追加購入・・・。どちらかといえば日本機が欲しかったですが、コレでした。
2009_11_01

| | Comments (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »