« September 2009 | Main | November 2009 »

2009.10.31

大艇

早速作ってみました。以前製作した有井のキットと同じですが、大きいです。WKC3飛燕2機より安いのですから、なんだか不思議な感じ。
2009_10_31

| | Comments (0)

2009.10.30

巨鳥4

見つけなければスルーでしたが、本日コンビニで発見。既に数個売れていた中から明らかに重たい箱を選定しました。結果、狙い通り大艇。置き場所に困るので組立ては、もう少し先かな。
2009_10_30

今年も既に10ヶ月経過。家計簿で娯楽な出費をつけていますが、収入が下がった分ぐらいは十分セーブできています。この調子を残り2ヶ月維持できるか判りませんが、欲しいものは適度に買うしかないでしょう。

| | Comments (0)

2009.10.24

インテリ屋

2台ほどシート、エンジン部を彩色しました。黒は塗らない手抜き仕様にて。
2009_10_24_2

2009_10_24_3

| | Comments (0)

2009.10.20

九〇六

最近仕上げた1台です。あまり変わり映えもないのですが、これはこれで好きなので続けています。資料的画像を探すことも含めて。
2009_10_18

気付けば次回で投稿数1500。何年続けたかは、時間が解決する要因もあるのですが、投稿数は自分の足跡。工作と同じく、ほどほどに続けていくつもりです。

| | Comments (0)

2009.10.19

エアフェスタ (後編)

洋上迷彩のUH-60J。見た感じ最新機じゃないような気がしました。
2009_10_19_3

T-4は、ファインダーを見ないでカメラ持ち上げて撮影したら、この1枚が普通に写っていました。
2009_10_19_5

| | Comments (0)

2009.10.18

エアフェスタ (前編)

駐機してあった機体F-2B。製作しようかな?で機体番号などの写真を撮りましたが、エフトイの単座じゃ再現出来ないことに後から気付きました。
P1020238

パイロン+イジェクターで懸架される様子がわかりました。模擬弾の市松模様の塗装は面倒だから、もうやらないでしょう。
P1020241

雨が降っていて、混雑+傘で近づくのが大変でした。

| | Comments (0)

2009.10.17

おれたちサンダーバーズ

今年は岐阜をスルーして、浜松へ行きました。出発時点で曇天、到着したら小雨がパラパラ。なんとも怪しい天気。結構な距離を歩いたので疲れました。
2009_10_17

雨が少し強くなったので、諦めて帰りながら写真撮影。なかなかいい写真は撮れず。天気も腕も悪かった。
2009_10_17_1

出発からの駐車場への到着時間、混み具合の感覚が掴めたので来年も行こうと思います。次回は晴れたらいいな。

| | Comments (0)

2009.10.14

Camel Land (2)

苦手な細かい工作。ここまで進めたから、引き下がれない。
2009_10_13

| | Comments (0)

2009.10.13

おれたち二千GT

2009_10_12_7

バックヤードから表舞台へ登場!
2009_10_12_8

実は企画展に移ったので、その空きスペースへYATABEが動いた模様です。
2009_10_12_9


| | Comments (0)

2009.10.12

続・ブリブリ

ちょっとした時間に気になった箇所を加工してみました。
2009_10_12

ノーズが上がった感じなので、手で曲げて下げる。これをやるとシャーシパーツが嵌らないので、中央で切断して2分割に。車高は思ったほど下がりませんでした。
2009_10_12_4

ダッシュボードは凹んだように低く感じたので2mmぐらい、プラ材を挟んで上げました。それでも干渉しません。内装は、ダッグエッググリーン+艶消し黒を適当に混ぜた色で彩色。ライトは、ミニカー用のφ1.5を付けてみた。少し玩具っぽいけど(そもそも玩具)、こっちの方が好みかな。
2009_10_12_5

43キットなんて、やっぱり作れない・・・。

| | Comments (2)

マンガとクルマ(後編)

このディノは、二〇六です。
2009_10_11

ユウヤ氏と。
2009_10_11_194

”とうふ”は読めるよ。
2009_10_11_197

| | Comments (0)

2009.10.11

マンガとクルマ(前編)

先月から子供がTAMへ行きたいと言っていたのですが、企画展も変わっていないし却下してきました。そして昨日から企画展が変わったので行って来ました。
2009_10_11_2

着いてからミュージアムレストランへ一直線。半分ぐらい、昼食が目的なの?
2009_10_11_6

| | Comments (0)

2009.10.06

TS

中古の出物を購入しました。7年前の発売のようです。アンテナが太い気がするので金属線にしようかな。1本が正解?みたいですし。
2009_10_06

運動会の疲労で今朝起きたとき、強烈に体が重かった。なんとか1日過ぎた。

| | Comments (0)

2009.10.04

FX28

運動会で使ったのですが、5年相当の進歩が体感できました。プリンターで出力するとパッとしないというか、完全に表現しきれていない。だから写真屋で印刷しました。
2009_10_04

腕は悪いし、まだ機能が掴めていないけど、運動会でまあまあな写真が撮れて満足です。

| | Comments (0)

2009.10.01

ブイMax

出張帰りに撮影しました。なんとなくいい雰囲気でしたので。バイクとバイクの模型には興味薄いので金銭的に少しは助かるかも。
2009_10_01

月の初め、終わりを投稿すると気が引き締まる感じがするので何とか書こうと思っています。さぼるときもありますけど、そうすると間に点が出来て、繋がる気がするのです。

| | Comments (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »