« August 2009 | Main | October 2009 »

2009.09.30

長崎

航空便の関係で朝早いし、夜遅いしで疲れました。これも仕事のうち。

時間があったので、路面電車に乗りました。
2009_9_30_6

2009_9_30_7

9月は終わり。10月は、いろいろな区切りがある。がんばろう。

| | Comments (0)

2009.09.28

博物館

産業観光スタンプ、もう1箇所寄りました。こちらを先に行ってから水族館へ行くと10%OFF(缶ジュース1本分相当)でした。逆は無し・・・。
2009_9_28_7

2009_9_28_9

明日、久しぶりに飛行機に乗ります。737-500だったかな。

| | Comments (0)

2009.09.27

水族館

産業観光スタンプという企画があって、あと数個押したいという要望対応で行ってきました。
2009_9_27_38

2009_9_27_43

昨日の小さな山登りの疲れが足に残っていてヘロヘロ。情けない。模型工作どころじゃない状態です。

| | Comments (0)

2009.09.26

Wind Energy

新しいデジカメの撮影練習も兼ねて、ちょっとしたドライブへ出かけました。風車の真下まで行ったのは初めて。
2009_9_26_4

2009_9_26_5


| | Comments (0)

2009.09.24

DENLOC

DENLOCって意味が判らなかったのですが、これが正解みたいです。一体何なのだろう?と思って調べたらタイヤの構造の1種みたいです。
2009_9_24

ボチボチと原画を起こす秋の夜。

| | Comments (0)

2009.09.23

買いモノ

もうちょっと先の発売かと思っていましたが、売っていました。なのでF-2買い。3機作って完成、1機作りかけがあります。洋上迷彩が無いので楽だし、1/144用のデカールにも展開できるかもしれない。ひとまず積むけど。
2009_9_23_7

DC-20から数えて、7台目のデジカメ購入。運動会決戦用の機体です。FZ-3の頃から欲しかったけど、特に買う理由が無かった。でも去年の運動会で味わった寂しい射程ではアカンということで決意しました。先ず中古を探したけど、いい出物が無かったため型落ちのコレに。
2009_9_23_8

| | Comments (0)

2009.09.22

次なる1台

かなり以前の塩漬け的な作りかけを進めることに。部品は全部あったし、仮組が終わっていました。Wing類も完成していて、ミラーが貫いてあったのはびっくり。でも、あまり上手じゃありません。
2009_9_22

| | Comments (0)

2009.09.21

IMSA

そういえば売っていた気がすると思い出して、リサイクル屋へ行って買ってきました。20年前の当時キットなのでCamel入り。とってもタイムリー?
2009_9_21

田宮の再販品じゃないLMも売っていましたが、こっちはスルー。

| | Comments (0)

2009.09.20

K戦隊長機

WKC3のやつです。樹脂がABSになって繊細さは消え、やや大味になった気がします。WKC2から方向転換といいますか・・・。
2009_9_20

| | Comments (0)

2009.09.19

ブリブリ

内装を塗りました。ついでにドアミラーの根元と下半分も黒く塗装。内装パーツはよく見えませんが、しっかりした部品です。ペダルもあったりします。
2009_9_19_19_2

| | Comments (2)

2009.09.14

完成

久しぶりに製作した1/43キットは完成。出来は二の次として、自分の目線で楽しく作れた点が良かった。なんだか窮屈になって敬遠しなくてもいいから、また何か作りたい。そんな感覚を思い出しました。
2009_9_14

ミニカー塗り替えなどで身に着けた手法を取り入れて、型紙などを作成しました。これは昔には無かったこと。次の製作でも生かしたい。

| | Comments (0)

2009.09.13

おれたちレールパーク

行ってきました。思っていたより混んでいました。まだまだ日差しが強く、暑かった。
2009_9_13_188

2009_9_13_196

2009_9_13_201

| | Comments (0)

2009.09.12

キャスピタ

ここまで出来た。あとはワイパー、ミラー、マフラー部材の取り付けだけです。
2009_9_12

| | Comments (0)

2009.09.07

平成のゼロ

1ヶ月前から作っていて、ここまで出来ました。大部分の塗装は終わって、細かいAssyが残っているだけです。結構失敗していますが、割り切りつつ完成を優先。
2009_9_07_2

しかし、20年前の車なのだね。

| | Comments (3)

2009.09.04

ビッグ1ガム

中古屋さんのキットはシュリンクフィルムでパックされています。デカール大丈夫かな?と思ったけど、半額なので購入。デカールは国産?の日本語表記と海外版の2シート入っていました。変色していましたが、ギリギリ使えそうな感じ。
2009_9_04

キットは多分エレール製だと思うのですが、プロター製と同じぐらいの大きなビッグワンガム。これはさすがに作らない気がしてきました。

| | Comments (0)

2009.09.01

法拉利

なんだか20年弱ぐらいの中古キット、デカール大丈夫?な出物満載でガンガン買っています。イタレリのこのキットは20年弱前に作りました。これが車の模型に注力するきっかけだった気がします。

2009_9_01

箱が大きい。最近のキットは、箱から出すと再び納めるのに苦労するから、これはこれでいい。ガンガン買っていますが、安い定価の半額ぐらいだから、4つ買っても新鋭キットの1つ分ぐらい。

| | Comments (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »