« July 2009 | Main | September 2009 »

2009.08.31

8月エンド

8月は、おしまい。キティちゃんのごはんは、7個開封しました。欲しいと言っていたお弁当箱セットは、なかなか出ず。こういう運も似たのかな。
2009_8_31_3

それにしてもチョコボールみたいに日焼けした。そんな8月でした。模型の方は1:43キットを久しぶりに製作中です。製作過程を日誌風に上げると終わらない気がして、もう少し完成に近づいてからの公開にしようと思います。

| | Comments (0)

2009.08.22

インセンティブ

ちびちび買っていても仕方ないので大箱。でも1個づつ、短期的な目標を達成したときに渡しています。いつまで持つだろうか。がんばれ。
2009_8_22

反対に自分のモノでこんなことされたら、たまったもんじゃないけど・・・。親子2代でミニチュア好き?

振り返ると、こういう事の繰り返しで大きくなってきた気がする。そして今も同じ。

| | Comments (0)

2009.08.20

わくわくレールランド

先週、百貨店の催事に出かけました。でも私は仕事でした。
090814_1320001

今月中のプールは、あと2~3回ぐらいかな。私もしっかり日焼けしました。

| | Comments (0)

2009.08.18

Output 3

ベース車を入手できたので、簡単に塗装レスで製作。ゼッケン数字も以前描いた3を並べただけです。
2009_8_18

盆休みは凡庸な休み。でも普通に楽しかった。子供は8月前半の2週間でいろいろ出かけて、いっぱい遊んだ。

| | Comments (0)

2009.08.16

Sea 陽 アゲイン

2009_8_16_0

2009_8_16_4

2009_8_16_2

| | Comments (0)

2009.08.15

Output 2

印刷物 その1。

この年代のゼッケン数字って難しい。表現が難しいのですが、微妙にいい加減な感じなのです。こうやって描くと端整な方向になってしまう。
2009_8_15_1

赤無地の最後の個体なので、貼ろうか迷ったのですが止めました。デカールを貼って出来るのは330P3/4(=412P)風です。なんちゃって仕様としてもホイールが違います。似た感じの275GTBでは幅も径も合わない。製作は、この辺を解消してから。
2009_8_15_6

この仕様はFJM社から1/24キットがリリースされましたが、ホイールもそのまま・・・。もちろんボディも。

| | Comments (0)

Output 1

成果物 その1。
2009_8_15_4

昨日の日中にベース車両を製作し、夜にデカールを貼ろうと思ったのですが子供と寝てしまいました。今朝貼って完成。買ってばかりではなくて、もっと作らないと。

| | Comments (0)

2009.08.12

建築模型部門

中古屋で買いました。ハンズの値札4,500円也。この値段では要りませんが、びっくりする値段でしたので捕獲しました。
2009_8_12

そのまま組むなら1/43の方が近いでしょう。大きくする方は困難、50/64つまり0.8掛けサイズに出来れば・・・for 1:64。でも開けてみていないから判りません。外箱見る限り、ペーパークラフト風なスチレンボードって感じです。

| | Comments (0)

2009.08.11

スペックVイン

買ってきました。加齢祝い++だったりします。自分の分もあるので、近いうちに作ろうと思います。
2009_8_11

技MIXの再入荷もたくさんしていました。彩色済みキットという点は同じですから、メーカーの違いを感じつつ楽しんで作りたい。

| | Comments (0)

2009.08.10

絶版

再販されることは、きっと無くなってしまったキット。
実家の倉庫に当時キットを所有しています。デカールは駄目になっているでしょうが、スキャンすれば版下は起こせます。ピンクはインクリボン式ですと出し難いですが、白ベース車ですから、我が家のインクジェットで対応できるかも。
我が家のインクジェットプリンターは、もうすぐ7年経過(落ち)のPIXUS 850iです。既に年賀状専用機になりつつある・・・。デカール用紙へハジキが出なくて問題なく印刷できるか判りません。

2009_8_10_8_2

| | Comments (2)

2009.08.09

黄ばみだらけのローラ

中古屋さんで買ってきました。定価の1割引きぐらい。シュリンクフィルムで中が見えないので不安でしたが、まあ値段も状態ともに満足です。しかし、デカールの白文字は黄ばんでいました。仕方ない。ある程度のデカールは自作で起こせるから、いいや。でも果たして作り始めるのだろうか・・・。

同じ時代のキットをもう数点買ったのですが、20年ぐらい前の模型屋状態。推定ですけど、同じ人が大量に手放したような気がします。
2009_8_09

デカールのTOSHIBAの文字を見て、初代Dynabookを持っていたなぁと思い出しました。Vzで日記みたいなの付けていた、その形を変えて延長を書いているのかもしれません。

| | Comments (0)

2009.08.08

空中戦

今日撮った写真たち。

プールで見上げた青空と雲。
2009_8_08_48

夏まつりの夜空と花火。
2009_8_08_63

2009_8_08_67

| | Comments (0)

2009.08.04

906

数年前の頂き物デカールを貼りました。あと1台分(青の#66)ありますが、これは近いうちに仕上げます。
2009_8_03

| | Comments (0)

2009.08.03

BBR

15年ぶりの復活を狙って、活動を開始しました。当時と今との違いは、割り切りで作れそうな完投能力、マスキングとデカール貼り付けは向上した感じ。所詮超絶は出来ないし、自分の身の丈にあった完成を目指せばいいって捉えています。手の動きは相変わらず遅いので、ちまちまになります。
2009_8_02

シンナー風呂から上がった作りかけを再び・・・。

| | Comments (0)

2009.08.02

日曜大工

リサイクルショップで買った食器棚の棚板の拡幅を行いました。もちろん、ガラス扉は閉まることを確認済み。
2009_8_02_7

この目的は、拡幅すると某社の台座が6列×5行=30台が収まります。この6台の差が大きい。
2009_8_02_8

奥の方は、ほとんど見えない。ひな壇形式にするといいのですが、ひとまずはこれでおしまい。

| | Comments (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »