« June 2009 | Main | August 2009 »

2009.07.30

MP4/6

今月号のモデルアート買いました。明確には無い夏休みですが、何か作りたい気分です。焦らないようにすると、結局動けない。だから、ある程度の拙速パワーは要るのでしょう。
2009_7_30

| | Comments (0)

2009.07.26

Challenge

挑戦しましたが、イマイチ。かなり小さいので限界に近く仕方ない。
2009_7_26_4

近いうちに内外装とエンジンを塗ってみたいと思います。
2009_7_26_5

| | Comments (0)

2009.07.25

UH-1J

中古の出物を見つけて購入しました。迷彩塗装は緻密ですが、中心分割のすきまが目立ったのでバラして、ダボを飛ばして組みなおしました。しかし効果なし。組み付け精度が悪いみたいです。ほどほどで諦めました。
2009_7_24

| | Comments (0)

2009.07.24

PIRELLI

試し刷り。もう1周り小さいぐらい適正サイズでしょう。インクジェットだと滲みますが、つぶれずにキレイに出るかな?
2009_7_24_63

| | Comments (0)

2009.07.23

ミュージアムレストラン

ランチマットがペーパークラフトになっていて、持ち帰って作りました。といっても妻と子供の作品。箱組するだけですが、かわいらしい。
2009_7_23_2

| | Comments (0)

2009.07.22

おれたちLM 90's

先日立ち寄って見てきました。そして、さっと写真を撮影。
2009_7_22_6

2009_7_22_7

日焼けして真っ黒な肌。フラッシュで少し白っぽく見えるかも。

| | Comments (0)

2009.07.21

はたらくくるま

子供が博物館に行きたい!と叫び、行くことにしました。企画展が変わっていたので楽しめましたが、1つ前の企画展の1/Xの方が見たかった。

半分ぐらいがこのランチ目当てかも?
2009_7_21_16

2009_7_21_20

2009_7_21_23

| | Comments (0)

2009.07.19

KING

YAMAHA勢を2台入手できました。兄の友人が自転車でケニーの真似をしていたのを思い出します。単にサドルから尻を横に落とすだけ・・・。
2009_7_19

このシリーズ、数箇所の中古屋で見るので、流通の停滞品が放流されたのかもしれません。とくかくこれで悔いなし。

今日のプールの後は、やっぱり昼寝でした。

| | Comments (2)

2009.07.18

CAMEL LAND

一番簡単に出来そうなやつから進めています。このあとは刷ってからの微調整。
2009_7_18

明日の午前中にプールに行ったとして、果たしてその後に日曜工作が出来るのか?自信がありません。

| | Comments (0)

2009.07.16

しらさぎ

初めて乗る路線でした。時間だけでは計れない景色と距離感を味わえるから、知らない路線、電車に乗るのは嫌いではありません。
2009_7_16_6

しかしながら、復路でお土産を買う時間がなくて残念でした。

| | Comments (0)

2009.07.13

プール

おととい、きのうは連続で行きました。日光は避けたつもりですが、肌が痛い。
2009_7_13

子供って何でこんなにプールが好きなんだろう。自分は思い出せない。

| | Comments (0)

2009.07.12

GP500

中古屋さんで購入。私にとって思い出深い2台です。

2009_7_12_89

2009_7_12_90

| | Comments (6)

2009.07.11

88

といってもロータスじゃありません。
つい最近、中古品を購入しました。5年ぐらい前に発売されたようです。タイガーシャークはありませんでした。残念。
2009_7_11

今日もプールに行ったため、肌が少し焼けて痛い。

| | Comments (0)

2009.07.09

SUPER MARIO

この2台だけは欲しかった。
2009_7_09
ジョンプレイヤースペシャルって、ビュンビュンカーの裏面に普通に刻印されていたことを思い出します。

| | Comments (0)

2009.07.08

トーマス

プールに行く、疲れる。この連鎖と湿度も高いため、工作は暫く休み。違う息抜きだってある。
2009_7_08

| | Comments (0)

2009.07.03

My Poolish Heart

ごきげん。今年はたくさん行こうね。
2009_7_03

| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »