« May 2009 | Main | July 2009 »

2009.06.29

おれたちProject 4

どちらかというと、これが目当て。当時そのままではなくて、傷みそうなところに黒いシートが貼ってあります。
2009_6_28_0

上面から撮りました。バランス的にこちらが好み。
2009_6_28_4

| | Comments (0)

2009.06.28

おれたちFポン

鈴鹿サーキットの販促イベントがショッピング施設へ来ていました。半分ぐらいをこれ目当てに出かけました。

07モデルぐらい?旧型車でも新しいです。モノコックへ乗車して満足。
2009_6_28_27

上面視。好みの問題ですがトレッド、ホイルベースなどのバランス悪い感じが判ります。
2009_6_28_32

| | Comments (0)

2009.06.23

Work Shop

初期の頃。5年ぐらい前のやつを先日購入。デカールが密着していません。
2009_6_23_5

最新のやつ。
2009_6_23_6

値段も随分上がりましたけど、いろいろな進化があります。

| | Comments (0)

2009.06.22

父の日

たまには子供の作品でも。元気に育ってくれて、こちらこそありがとう。
2009_6_22_2

| | Comments (0)

2009.06.17

紙ラマ2 Rev.A

文字の縦横比を改修しました。少し雰囲気が出たような気がします。
2009_6_17_1

| | Comments (2)

2009.06.16

銀河

双発機コレ3の3-Bです。
脚部が繊細になっていたり、ハッチの内面が塗ってあったり、操縦桿が付いていたりします。しかしながら、胴体と主翼のスキマがやや大きいかな。ここだけ惜しい。
2009_6_16

| | Comments (0)

2009.06.14

MIX

組立てました。といっても丁寧に部品を切り離して、カチ込むだけ。簡単です。値段がやや高い以外は、面倒な迷彩もコーションも入っていて素晴らしいです。
2009_6_14

ミッドナイトも同じですけど、パイロンに直角に付くランチャーの部品構成が上手だと思いました。ミッドナイトとキット版のこれとは、部分的に型が違うようです。

| | Comments (2)

2009.06.13

MARIO (3)

筆塗りした箇所に切れがないけど、完成しました。

Holman & Moody
GT40P/1031
2009_6_13_2

これで勢ぞろいまで、あと1台になった。

| | Comments (0)

2009.06.11

MARIO (2)

デカールを貼りました。識別の蛍光黄色は単なるプリンターのベタな黄色ですが、意外にいい感じです。下地色の影響もあるでしょう。数字のロクの輪郭は、こだわりましたけど効果は判りません。
2009_6_11

最後の1台(H&M, GT40P/1032)は蛍光グリーンをどうするかが問題です。その前にXGT-2のテストデイでも作ろうかな。

| | Comments (0)

2009.06.10

紙ラマ2

新しいタイプを作成しました。思ったよりもパッとしない感じ。
2009_6_10_6

| | Comments (2)

2009.06.09

MARIO

ロイヤルブルーメタリックらしいですが、手元にあった色を使ったため少し明るい感じ。仕方ない。もともとは、数年前にザウバーを塗ろうと思って買ってあった塗料でした。
2009_6_09

メタリックってなかなか難しいのですが、面積が小さいからまあまあに見えます。

| | Comments (0)

2009.06.08

歴史博物館

先週末の行楽の画像です。私の手持ちの(メモリ)カードは、こんなカード・・・。

仏像を見ました。聖徳太子の幼少らしいです(レプリカ)。
2009_6_08_1

S40年前半の電卓。大きくても出来ることは四則演算のみ。なんとなく撮ってしまう。私の愛用電卓はRPNです。
2009_6_08_4

二千GTロードスター、でも一分の一ではありません。
2009_6_08_5

土器、銅鐸とかも久しぶりに観た気がします。小学生の頃、貝塚に土器を拾いにいったことを思い出したり。

| | Comments (0)

2009.06.07

SAI (3)

単なる塗り替えですが、完成しました。

GT40P/1047
2009_6_07_6

SHELBY AMERICAN INC.
2009_6_07_8

次回作はH&Mの青メタを予定しています。既に塗装だけは剥がしました。あと2台。

| | Comments (0)

2009.06.06

企画展

家族で行ってきました。企画展コーナーですから展示物はたくさんありませんが楽しめました。様々な時代、メーカー、カテゴリから代表物を浅く広くという感じの展示品。
2009_6_06_2

2009_6_06_4

のちの社長の結婚記念引き出物トミカセットも展示してありました。
2009_6_06_8

大人300円で土器とか古墳の関連も観ることが出来ます。

| | Comments (0)

2009.06.02

SAI (2)

LMストライプが入ると引き締まります。最近、43モデルを作っていたときのようにクリヤーコートを実施しているので完成は、もう少し先になります。
2009_6_02

| | Comments (0)

2009.06.01

教導隊を買ってみました。まだ組んでいないけど、複雑な迷彩が彩色済みなのでヘタレとしては助かります。でもアレコレと方法や工程をパズルのように考えることが手間でもあり、楽しみでもある塗装が無いといえば無い・・・。
2009_6_01

| | Comments (2)

« May 2009 | Main | July 2009 »