« April 2009 | Main | June 2009 »

2009.05.31

SAI

赤のボディ塗装なんて何年ぶりに塗ったんだろうってぐらい久々でした。塗装を剥がしてから早いうちに仕上げるように1台づつ進めています。
2009_5_31

これで折り返しの3台目。救難ヘリから切り替えた5月度は、思ったよりもたくさん仕上がりました。

| | Comments (0)

2009.05.30

続 XGT-1

完成しました。紙ラマRev.Aをバックに撮影。この後、紙ラマは子供に取られてしまいました。
2009_5_30_66

2009_5_30_57

次回作(予定)は、デカールの出来ているSAIのGT40P/1047です。

| | Comments (0)

2009.05.26

続・同盟

これまた雰囲気の再現のみ。紙ラマに1967参戦車をずらっと並べると壮観でしょう。それを目指して製作しました。

2009_5_26

| | Comments (0)

2009.05.25

SP

もう少しだけ手を加える予定ですが、これはこれで一応の完成です。
2009_5_25

| | Comments (2)

2009.05.24

XGT-1

この週末でここまで。剥ぎ取ってから停滞すると、歯医者さん行きになるような傾向があるので一気に進めています。
2009_5_24

| | Comments (0)

2009.05.23

同盟

実車はRHDですし、ボンネットフードに膨らみがありません。なんちゃって仕様、雰囲気の再現でいいです。

ch.09035GT LM1966
2009_5_23_39

5月は久しぶりに量産しています。長くは続きませんので、来月から違う分野へ切り替えるかも。

| | Comments (2)

2009.05.18

紙ラマ

単なる背景シートのことです。奥が観客席側、手前がパドック側になります。数枚を繰り返して連結するとストレートが再現できるつもり。
2009_5_18

アスファルトの色が薄く、道幅が少し狭い点は直してみようと思います。実は、これまで作成したデカール用ロゴを加工しただけです。

| | Comments (0)

2009.05.17

ホワイトボディ (3)

ナンバープレートを作るのを忘れていましたが、ボディは完成です。失敗したくないモデルを製作する前に練習を行うのですが、練習作は失敗しないで本作で失敗することが多いです。練習は関係が薄くて、注意力とか基本通りに出来るかなのでしょう。

LM1960, Ch.2015GT
2009_5_11_2

次の塗り替え作は250TRに挑戦か、久々の250GTOがいいかも。

| | Comments (0)

2009.05.11

ホワイトボディ (2)

同時進行のもう1台。マスターシリンダーの膨らみはプラ材で適当に追加しました。
2009_5_11

迷ったのですが、ダクトも追加。実はGT MK.2のルーフバルジを切って転用しました。でも曲面部のため、座面が合わない・・・。白塗装は2台同時進行で出来ませんでした。
2009_5_11_4

白の塗り方のリハビリが終わったら、かなり停滞しているJPN艇を塗ろうと思います。

| | Comments (0)

2009.05.10

ホワイトボディ

苦手な白色の練習題材を兼ねて取組んでみました。平行してもう1台製作しています。
2009_5_10

| | Comments (0)

2009.05.09

XGT-2

なんだか久しぶりに塗り替えました。楽しかった。まだまだ赤3、銅4、青メタ5、黄8が作れます。黄8は既に版下データを起こしているため、次回作の候補です。バラして塗装を剥がすまでが面倒ですが、作り出すと小さいから一気に進みます。GT Mk.2はバラシにくいし、一部のプラパーツ接着してあるしで、やりにくかった。

09春の地味な新作、ALAN MANN RACING 
2009_5_09

連休中に歯を治療した詰め物が取れて、口の中の違和感があったのですが今日治療して治ってスッキリ。

| | Comments (2)

2009.05.05

子供の比

雨だったので、室内で子供の工作。
2009_5_05_8_2

完成品から逆流な大人の工作。1966セットで1~8をフルコンプするには、5台製作しないといけません。久々に剥がしました。
2009_5_05_6_2

ベース車はルーフバルジが無いタイプでしたので簡単に複製しました。
2009_5_05_7

| | Comments (0)

2009.05.04

行楽

今日は混んでいました。道も行った先も。途中で寄ったコンビニに大量のUSAスポーツが並んで売っていて、GT Mk.2が欲しくて軽い箱を2つ買いました。結果は、2つともコブラで残念。
2009_5_04

イベントモデルです。もうちょっと好みの車の方がよかった。
2009_5_04_58

昨晩、パソコンのキーボードを掃除しました。積年のホコリやら汚れやら、キレイになりました。6年使って、2回目ぐらいだと思います。N410cは愛着もあるし、まだまだ使いたい。

| | Comments (0)

2009.05.03

まゆおカート

連休中は混まず、疲れず、金要らずのほどほどのところへ出かけました。明日はどこ行こう?
2009_5_03

| | Comments (0)

2009.05.02

試製

先日、中古屋にて定価の3倍ぐらいで買ってきました。出なかったWKC2紫電シクレ。連休に作ろうと思います。
2009_5_02

連休期間中にやりたいこと、どの程度まで出来るか判りませんが慌てず楽しみます。

| | Comments (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »