« February 2009 | Main | April 2009 »

2009.03.31

俺たち長島 中編

全体の景色が見たくて観覧車に乗りました。実は並ばなくて、よかっただけです。

上から見ると蛇みたい。
2009_3_30_4

これ、えげつない高さだと思いました。頂点が観覧車の登頂部とそれほど変わらない。
2009_3_30_5

同じ遊具でも・・・。ファントムII発見。
2009_3_30_6

| | Comments (0)

2009.03.30

俺たち長島 前編

今週、子供は春休み。行楽で出かけました。
2009_3_30_1

桜は、もうちょっとって感じ。
2009_3_30_2

普段はプラスチッキーな写真ばかり。こういう写真も残さないと・・・。
2009_3_30_3

| | Comments (0)

2009.03.29

767と737

中型機も小型機も同じサイズだから、どっちもどっち。乗ったことを覚えている機体のみ購入しました。
2009_3_28_3

| | Comments (0)

2009.03.28

SWビークルコレ2

まだ色は注していませんけど、作りました。作るというより嵌めるだけか・・・。
2009_3_28_1

2009_3_28_2

1/144サイズの現用機など、いろいろと対比できて楽しめます。

| | Comments (5)

2009.03.26

Every Time We Say Goodbye

邦題:いつもさよならを (だったかな?)
作曲:C.ポーター
2009_3_25_1

つまりは、送別会でした。

| | Comments (0)

2009.03.24

ヘビーウエイトチャンプ

コンビニで4つ買いました。コレ、Y-wing×2機、スノースピーダー。階級別に最重量、真ん中2つ、最軽量をピックアップ。その結果は大満足でした。Y-WingとAT-AT、墨入れ+ちょっと陰影で週末に作りたいところ。
2009_3_24_1

| | Comments (3)

2009.03.22

Evo VIII 2003

この車種も既に6年前になったのです。時間の経過は早く感じます。もう4月、もうすぐ新年度。
2009_3_22_1

| | Comments (0)

2009.03.21

1周年

今回も楽しみ満載のイベントでした。これだけは中に踏み込まないと判らない。
2009_3_21_01

2009_3_21_1

2009_3_21_2

次期イベントモデルの構想というか妄想。啓蒙されましたが、春になったのでボチボチと手を動かしたいと思います。

| | Comments (3)

2009.03.17

S/H比

なんとなく買ってみました。昭和な国鉄の頃、ブームがあった気がします。付いて行くだけでしたが、朝早く起きてよく見に行きました。最初はジェイアールって違和感あったけど、今は国鉄の方が何?でしょう。やがてJPもそうなる・・・。
2009_3_17_1

自分の生きてきたS/H比は1を・・・・。年度基準だと20年度(の終わり間際)、これが分母で何歳のときに元号が変わったかってことですね。

| | Comments (0)

2009.03.16

日焼け止め

昨日の棚は、わずかですが日が差し込みそうな位置に置いたため、日焼け対策にポスターを。なぜかピッタリなサイズでした。
2009_3_15_2


| | Comments (3)

2009.03.15

車庫

リサイクルショップにて安価で買ったオーディオ用らしきケースです。棚板を1段増設して、ラリーカーなどが28台収納できました。
2009_3_15_1

このシリーズは開封品や定価以下の中古で買ったものが多く、適当に引き出しなどに入れていたモノをようやく整理できました。ほぼ同じようなケースをもう2つ入手したので、順次整理していくつもりです。

| | Comments (0)

2009.03.09

SPEC.Out イベントモデル (3)

これまた緩い球。ワンポイントのみ。
2009_3_09

| | Comments (0)

2009.03.08

SPEC.Out イベントモデル (2)

似たようなモデルで第二球め。
2009_3_08_6

久しぶりに引っ張り出してきました。
2009_3_08_5

| | Comments (0)

2009.03.07

SPEC.Out イベントモデル (1)

素材を入手できたので2台目を製作。今回はシートも塗ってみました。休息で作っているから、球速、球威、球種、そして球数も並(以下かも?)です。まあ投球スタイルというかクセみたいなもので、簡単に変わるものでもないのかもしれません。モデルのキレは、実際に見た人の判断でしょう。
2009_3_07

もう数球準備、、、できるかな?

| | Comments (2)

2009.03.03

俺たちIMTS

記事を投稿しないと感覚が鈍り、間隔が空きそうですから、先日の写真でも。近くに寄って見ることが出来ました。
2009_3_03

| | Comments (0)

2009.03.01

TR

久々に1/24のプラモデルを購入。作りきる自信もないけれど、ルーフが無い分だけ塗る面積は小さいし、リハビリ代わりに丁度良さそう。ホイールは探せば持っていた気がします。
2009_3_01

幾多の積み、放置があるのですが早めに着工したいところ。

| | Comments (2)

« February 2009 | Main | April 2009 »