« October 2008 | Main | December 2008 »

2008.11.30

俺たち航空祭・前編

人生初の航空祭へ行ってきました。
2008_11_30_05

激混みで少し機嫌が悪かった子供。XF-2Bの前にて。F-2系は複座しか見ませんでした。
2008_11_30_3

場所柄から当たり前ですが、飛行開発実験団のF-15J。
2008_11_30_18

スナップ用のショボカメラですと、これぐらいが限界。そろそろ新しいやつ買おうかなと思うこの頃。
2008_11_30_32

子供が機嫌悪くて短時間で帰りました。来年行くなら、今年の反省を活かしたいです。

| | Comments (0)

2008.11.29

アーリーゲット

タイトルは意味不明ですが、通販で発売日よりやや早く入手できました。2機組んでみました。ダブリが無いのは、うれしいかも。
2008_11_29

Special thanks to Mr.U

| | Comments (0)

2008.11.25

手が止まる

気温も下がってきたためか冬眠モード、加えて年末進行。簡単なこともなかなか出来ない状態かもしれない。それでも気持ちの持ち方だけだと思う。

これは少し前に作った個体。印刷を溶剤で落として、デカール貼っただけです。新キャストで塗り替えを1台も行っていないし、混色したPale Greenもたくさん残っているため、そろそろ塗り替え製作をしたいところ。
Ch3445gt

| | Comments (2)

2008.11.23

続・TOJO

陸鷲の製作していますが、三式戦と違いパーツの合いが別モノ。風防の位置決めも・・・。やめたくなってきたので、さっと箱に戻してしまいそうです。
2008_11_23

| | Comments (0)

2008.11.22

ODO

なんとなく、うれしい一瞬。運良くカメラで撮れた。
2008_11_22

| | Comments (0)

2008.11.16

セイバー

中古屋で買いました。後から調べて知ったのですがシクレのようです。日翼2と比べると、こちらの方が出来がいいです。
2008_11_17

| | Comments (0)

2008.11.15

六八式師弟 - F-22

チョコエッグ第三弾のラプターをリサイクル店で入手しました。チョコエッグ版は胴体と主翼の分割が目立つのでいまいち。
2008_11_16_3

| | Comments (0)

2008.11.14

変造個体

車輪を取り替えて、デカール貼ったぐらいですが、個人で楽しむ改造です。
ch0846

| | Comments (0)

2008.11.10

ANAコレ

といっても客室乗務員。フライング?で売っていました。ここ最近は、飲料のオマケまできちんと管理しないので止めていましたが、ANA派なので現行を1つ買いました。
2008_11_11_71

先日乗った機体の主翼です。
2008_11_11_44

| | Comments (0)

2008.11.09

GEORGE

WKC2で組んだ2機目。主脚の支柱など細かいパーツが多かったです。張り線を付けてみましたが、オーバースケール気味なので止めた方がいいかも。
2008_11_10

| | Comments (0)

水族館

帰省中に行ったところです。
2008_11_10_213

天気も悪かったので予定を変更したのですが、楽しめました。
2008_11_10_199

ターゲットジャンプ。少しピントが甘いけど、ぴったりのタイミングで撮れました。
2008_11_10_204

| | Comments (0)

2008.11.08

TOJO

WKC2を組みました。童友社の陸鷲を参考にして、簡単にデカールを作って貼った70戦隊所属機です。
2008_11_07

GEORGEも作りました。部品が細かいのでびっくり。

| | Comments (0)

Airport

先日の帰省の復路、空港の待ち時間で見た機体です。
長胴とブレンディッドウイングの737-800、JAL機。
2008_11_03_34

この737-500は、一通りの着陸作業を見ることが出ました。これに乗って帰りました。
2008_11_03_38

A320は、離陸を見ることが出来ました。
2008_11_03_40

今回は日程と時間都合を調整すれば、767も乗れそうでしたが、やはり自分の日程優先で止めました。

| | Comments (0)

2008.11.07

零観

水上機コレのものです。タレコミ情報を元に購入できました。
2008_11_07_64

リリース後に遡って集めると大変なのですが、気ままに探すことも楽しみということです。疾風を何とかしないと。

| | Comments (0)

2008.11.06

犬の散歩

帰省期間中、子供が夢中になったいたこと。日課のように連れて行きました。犬のほうが参っていたような気がします。
2008_11_06

帰省中はモブログで投稿しようと思いましたが、PDAがフルリセットかかってしまい何も出来ませんでした。ネットとは無縁のゆっくり流れるような時間を過ごせたので、このほうがよかったかもしれません。帰省から戻ると、一気に年末進行になるような感じですが、きっと今年もそうでしょう。

| | Comments (0)

2008.11.01

758+243=

このような会合に参加するのは初めてでしたが、大変楽しく過ごせました。参加者の皆様、ありがとうございました。
2008_11_01

いい歳した大人(自分含む)なのですが、卒業できなかった感性というか、失われていない童心というか、そんなものをそれぞれ持っているのだなぁと感心しました。ミニチュアは、どちらかというと孤高の趣味道楽で閉塞しがちな気もしますが、原子核となって求心していただいた店長さん、今回はお疲れ様でした。

次回も参加出来れば、変造個体やらミニチュア用の貼りモノでも提供したいと思います。

しばらく帰省するため、コメント反応が極端に悪くなります。ご容赦願います。いつものような駄文投稿は出先からモブログで行うつもりです。

| | Comments (5)

« October 2008 | Main | December 2008 »