« September 2008 | Main | November 2008 »

2008.10.29

敗戦

ここ最近の嫌な流れの予感がしていたのですが、日本機のSPは出ませんでした。オレンジ紫電、どっちでもいいけど、やっぱり自力で入手できるに越したことはありません。モデルアート作例を参考に出来そうなデカールバリエでも作ろうかと思います。
2008_10_29

もしも日翼RF-4EJ、WKC艦攻SP、WKC雷電SPあたりと交換可能な方がおられましたら、コメントかメールにて相談したいと存じます。
諸連絡に関しては私的事情もあり、11月6日以降になるかもしれません。こちらの希望は紫電SP、二式単戦SPです。

| | Comments (0)

2008.10.28

All that SPEC.Out LANCER 2000 Turbo編

先日行ったオートギャラリーで撮りました。少し特別な車です。
2008_10_28_07

当時モノのトミカはありませんが、最近リリースしたものは入手しています。
2008_10_28_23

| | Comments (2)

2008.10.27

チョコエッグ新作

チョコエッグの購入は、このブログを始めたころに買った戦闘機4が始まりでした。戦闘機は色替え中心の特別編で終わりかもしれません。これは路線変更?でリリースされた今秋の新作です。キャラ系では初のマリオはスルーしましたが、今回は購入。
2008_10_27_68

2008_10_27_70

サンリオの方は、2がありそう。今度はコロコロクリリンが出ないかな。

| | Comments (0)

2008.10.25

999

Dydoの缶飲料のオマケです。以前のDydoのキャンペーン、その後の人生に及ぼす影響が大きかった気がします。気のせいかな?
2008_10_25

| | Comments (0)

2008.10.23

六八式師弟 - F-2A洋上迷彩編

チョコエッグ版は、以前持っていましたが贈答用で差し上げてしまいました(大後悔)。それでもなんとか再入手できました。504の機体番号も同じです。
2008_10_23

チョコエッグ版のノーズの白さは微妙かも。

| | Comments (0)

2008.10.21

K

出張のついでに寄ることが出来ました。こういう時間は、ほとんど取れないことが多いから珍しい。新装したトミカショップにも寄れました。
2008_10_21_5

2008_10_21_6

明るくて、土産物売り場みたい・・・。自社製品と一部のPMA製ぐらい(そりゃそうか)。雑多な怪しい感じが一切なくて、そちらが好みの奇人としては、足を運ぶことは、あまりなさそう。

| | Comments (0)

2008.10.20

All that SPEC.Out モ3700形編

先週末、お祭りのついでに行って来たところ。リタイアした車両が鎮座していました。反対側の運転席は、シミュレーターになっていて運転が出来ます。最初、前進すら上手くできなかった。ある意味凄い体感ゲーム。
2008_10_20_29

ローソンのお茶についていた路面電車コレクション。
2008_10_20_50

| | Comments (0)

2008.10.19

シートバック

少しだけキャスティングの要領が掴めたので、量産しておいた。要領がつかめたというより、ケガキ針でつついてエア抜きするだけなんだけど。使えそうなら、エフトイの機体に適用してみたいところ。
2008_10_19_2

これは、最後の1機のスパホ用。
2008_10_19_7

武装の部品取りでドラゴンのキットを買ってしまいそう。こういう流れ良くないから、自制中。

| | Comments (0)

2008.10.18

続・お土産

会長からのお土産です。なかなかうれしい一品。
2008_10_18

行事や行楽やらで工作は進まない秋です。

| | Comments (0)

2008.10.16

俺たちMMC 後編

最後にモータースポーツ編。
2008_10_14_108

2008_10_14_112

2008_10_14_099

スタリオン4WDラリーの実車は、いつかどこかで見たいと思います。

| | Comments (0)

2008.10.15

ライノ finished

ブレードアンテナをくっつけて完成しました。風防の分割方法はエフトイ標準と違っていて、きれい。座席を作るだけでかなり印象が変わると思います。直近の彩色済み半完成の飛行機モデルの中では、特にお気に入り。

こっちは、武装付きパイロンを取り付けていません。あと1機残りがあるから、その機会に塗ります。
2008_10_14_20

エフトイのF-2もそうだけど、機体の形状もあって、水平方向で胴体分割してあるから、この手の角度の写真で粗がわかり難い。
2008_10_14_21

単座が1機残っているので、勢いのあるうちに組立て、仕上げておきたいところ。

| | Comments (0)

2008.10.14

俺たちMMC 中編

検討用のモックアップ。なんとなく実車と違った面白さがあります。小さいから全体を捉え易いからかも。
2008_10_13_2

HSR IIだったかな。
2008_10_13_5

この実車は貸し出し中のためか、展示がありませんでした。残念。
2008_10_13_6

| | Comments (0)

2008.10.13

俺たちMMC 前編

子供と行ってきました。
2008_10_13_80

歴史的な車らしいです。
2008_10_13_088

とても懐かしい車です。
2008_10_13

ナビスタントを久々に起用したのですが、途中でSDカードが壊れたため肝心なところでナビ不能に・・・。このSDカードには、吸い出していないデジカメデータも少し残っていたので慌てましたが、復元ソフトで救済できました。思い出の写真たちは無事で良かった。ナビスタントは手がかかるのですけど、愛着があるのでまだまだ(たまには)使います。

| | Comments (0)

2008.10.12

ライノ (4)

後側脚部の格納庫を白で塗りました。前側は筆塗りのつもり。今回のダクト内側は、このままかな。
2008_10_12_3

墨入れして、拭き取って結果的汚し。時間なくて、これぐらいまでしか進まなかった。
2008_10_12_5

あとは脚部とパイロン、武装付きパイロンを付ければ完成の予定です。仕上げの半艶か、艶消しクリアを軽く吹くかどうか考え中。

| | Comments (0)

2008.10.11

ライノ (3)

感覚を忘れないうちに複座の方を取り掛かりました。部品の切り離しとシートの位置決めは、単座より少し面倒。でも大した加工じゃありません。

位置決めのフィッテング中
2008_10_11_1

シート彩色
2008_10_11_2

元通りに収納。加工した効果はもちろんあります。
2008_10_11_6

部隊は何でもいいから複座が欲しくて1個買い足し(全部で3個購入)。重たいと思うやつを買ったら出ました。

| | Comments (0)

2008.10.09

お土産

たくさんのどんぐり。子供が遠足に行って、拾ってきたお土産です。ありがとう。
2008_10_09

| | Comments (2)

2008.10.08

F-4

秋の夜長ですが、週末は運動会やら行事やらの消耗でなかなか回復せず。デカール貼るぐらいが精一杯。艦載機コレは、なんとか半分ぐらい完成しました。全て完成するのは、かなり先になりそう。
2008_10_08

| | Comments (0)

2008.10.06

ライノ (2)

適当な板材から切り出したブレードアンテナを取り付ければ、完成です。
2008_10_06_0

裏面。増槽、パイロン、全部塗って取り付けた。増槽はピンを切り飛ばして、接着した方が段差もなく、ピッタリ合います。前輪はスリットを入れて、それらしく加工しました。
2008_10_06_3

完成したら、キャリアデッキに載せるつもりです。

| | Comments (0)

2008.10.05

6443 - 三菱アイ編

1:64スケールは、童友社の軽カーシリーズのものです。以前、記事にした販社配布品も同じスケールですが、こちらはインテリアなし。1:43スケールはビテス製の成約プレゼント。
2008_10_05_7

バラして内装を塗りたいのですが、裏側がカシメられていません。どのような構造でシャーシパーツとボディとを固定しているか、じっくり検討してからかな。先ずはEKスポーツで試すつもり。
2008_10_05_8

雀蜂と同様に童友社デビューです。

| | Comments (0)

2008.10.03

ギンブレラ

2コートのシルバーは、これまで通り。ドアミラーが別パーツだったり、ルーフの再現がいい感じ。
2008_10_03

次はシルバーのi(アイ)を探しに行かないと・・・。

| | Comments (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »