« March 2008 | Main | May 2008 »

2008.04.30

俺たちマルヨン2008

UF-104J
2008_4_30_2

以前製作した模型は、サンダーバーズの赤色が指定色。グレーに直接吹いたので、やや茶色っぽい感じ。こうして改めて実機を見ると、赤にしか見えない。色って難しい。

| | Comments (0)

2008.04.29

俺たちJASDF

目的地は他でしたけど、近くを通ったので寄りました。

F-104J
2008_4_29_3

F-86F B.I.
2008_4_29_4

F-1
2008_4_29_5


| | Comments (0)

2008.04.28

インドアでミニカー工作

バーベキューとは対極のミニカーたち。
2008_4_28_9

| | Comments (0)

アウトドアでバーべキュー

模型工作とは対極。加齢もあって疲れも倍増でしたが、楽しめました。
2008_4_28_1

2008_4_28_2

2008_4_28_4

| | Comments (0)

2008.04.27

レーポル(3)後編

Lemans 1967
PORSCHE SYSTEM ENGINEERING
Porsche 906/6 Carrera 6
Vic Elford / Ben Pon
2008_4_27_1
滅多にこんなことしませんけど、写真があまりに暗く、さえなかったので差し替えました。

| | Comments (2)

レーポル(3)中編

出力サイズのフィット具合をチェックしました。気になる点を直そうか、このままか考え中。
2008_4_27

一番よく使うクレジットカードが財布に入ってなくて紛失?と一瞬びびりましたが、無事見つかりました。

| | Comments (0)

2008.04.26

MM_

お気に入り
2008_4_26

どこに収納したか判らず、天袋、押入れじゅうを探し回った。手持ちは、全てレーポルで改修したと思っていた906の無地を発見!何時買ったかも判らないけど、ラッキー?

| | Comments (0)

2008.04.25

Welcome

今月の新作。EBBROのモデルは、ボチボチ買っていますけど、台座から外して写真を撮るのは久しぶりかも。マスプロ的な接着跡なども少し目立ちますが、自分で組んでも、ここまで仕上がりませんし、最近のキット価格以下の完成品ですから満足です。
2008_4_25

Dポケ時代から、ずーっとPHS派。いまも音声端末はウィルコムWX310KとKX-HV210を使っています。

| | Comments (0)

2008.04.24

続・馬

こっちは上下に跳ねます。跳ねるというより、昇降かな。
2008_4_24

| | Comments (0)

2008.04.23

跳ねません。立っていただけです。
2008_4_23


| | Comments (0)

2008.04.22

レーポル(3)前編

デカール貼り付け前のベース車は出来ました。デカールは頂き物を貼ろうと思ったのですが、一部をオシャカにしてしまい、そのデカールを元に原画を起こしました。後編は週末以降かな。
2008_4_22

| | Comments (0)

2008.04.21

塗り絵を開始しました。部品点数も少なく、手持ちの塗料の残りが使えて丁度いいです。
2008_4_21

下塗りではなくて、明灰白色を塗りました。

| | Comments (0)

2008.04.20

レーポル(0)

ライトハウジング内の艶消し黒塗装。以前に製作したモノにも逆流して適用しました。
2008_4_20_0

同時にやろうと思っていたリアカウルのダクト塗り忘れた。

| | Comments (0)

レーポル(2)続編

この本を立ち読みで見て、特に気になったLHドアのゼッケンを上側に移動、貼り替えました。
2008_4_20
内装は数台まとめてから塗ろうと思います。リアカウルのダクトも黒く塗るといいかも。

| | Comments (0)

2008.04.19

古本

実家の本棚から引っ張りだしてきました。意識付けのため、読んでみようと思います。
2008_4_19

| | Comments (0)

2008.04.18

積年のイデ

四半世紀前のもの。記録全集をリサイクルショップで買いました。製作過程、いろいろな大人の事情が判って面白いです。
2008_4_11_4

| | Comments (0)

2008.04.17

オリジナル

オリジナル仕様を作るのですが、あまりセンスが無いので苦手ということを再認識しました。タンポ印刷を落とした段階です。
2008_4_17

| | Comments (0)

2008.04.16

PDAであいうえお

iPAQの日本語のSIPで遊んでいました。押す箇所は小さいけれど、あいうえお順だったり、適当な単語だったり。
2008_4_16

今日は誕生日。元気に育ってくれて、ありがとう。

| | Comments (0)

2008.04.15

レーポル(2)後編

頂きモノのデカールを貼って完成。内装類(シート)の塗装とリアウインドウの飴色を強くすると、更にかっこよくなりそうですが、これはまたの機会に。
2008_4_15

7th Lemans 1966, G.Klass/R.Stommelen

| | Comments (2)

2008.04.14

積年のギャリア

買って来ました。箱でかい。今年2月の1/100カプリコ再販も買いました。ザブ、ダグ、イデは当時の映画も観に行ったし、別枠で好きです。
2008_4_11_3

| | Comments (0)

2008.04.13

レーポル(2)前編

冬眠明け第二号車。といっても仕様に合わせた部分塗装とライトハウジング内を黒く塗ったのみ。でもライトハウジング内を黒で塗ると引き締まると思います。
2008_4_13_1

これは、デカールを貼って完成。レーポルは、あと1台仕込み中がありますけど、これはもうちょっと時間要りそう。
2008_4_13_3

| | Comments (0)

レーポル(1)

冬眠明け?第一号。といってもゼッケンを作って、貼っただけです。リハビリには、丁度良かったですけど、フードの数字がわずかに少し小さいかも。気が向いたら直そうと思います。
2008_4_13

ギ・リジェ氏の乗った車です。

| | Comments (0)

2008.04.07

彩雲

塗り忘れた増槽を塗りました。昨日はそれだけ。番号のデカール貼って完成。これからもWKCの持っていない機体は気ままに探します。
2008_4_06_62

| | Comments (0)

2008.04.06

I'll remember April

隠し財宝は見つかってしまい、少しフライングの誕生日プレゼント。黄色の700系がセット販売、中間車両を配るのは作戦かも。そしてその罠にかかった気分。この6両編成は、パンタのある車両が多すぎ。
2008_4_06_57

外では、この帽子で遊んでいました。明日からの新しい生活、頑張ってね。
2008_4_06_60

| | Comments (0)

2008.04.05

4月の想い出

職場の花見で飛び跳ねていました。
2008_4_05_4

こちらは誕生日のプレゼント。リクエストが黄色の新幹線でした。プラレール博の入場者プレゼントの中間車両は、たくさんあるからかな。これで6両編成が可能です。でも、引渡しは未だで押入れに隠している状態。いろいろと緊張するイベントもあったのですが、乗り切りました。そのご褒美も兼ねています。
2008_4_05_1

| | Comments (0)

2008.04.04

はるばる行ってきた

陸路で行ったら、とんでもなく遠かった。ここから先も更に。
2008_4_04_35

リレーつばめにも乗りました。初めて。指定席がボックス席みたいになっているとは。
2008_4_04_40

帰りに博多駅で子供用に買ったお土産を新幹線に置き忘れてきました。がびーん。

| | Comments (0)

2008.04.01

入場記念

先日の入場記念。3人で行ったから、3台もあります。ゲームの景品の銀メッキのアイも入手しました。
2008_4_01

| | Comments (2)

« March 2008 | Main | May 2008 »