« July 2007 | Main | September 2007 »

2007.08.31

雷電伝

WKCの2機目はこれを作りました。操縦席、脚部収納部の彩色、ランナーカット跡のリタッチ塗装、スミ入れしてからデカール貼って完成です。その気になれば短時間で出来るから楽しめます。デカールが硬めで柔らかくするときに、ドライヤーの風でプロペラが回ることに気付き、回して写真を撮りました。
2007_8_31_5

主翼下面用の日の丸のデカール、色の違いが気になったのでプリンターで簡単に作りました。グレーの下面に貼るならば、ベース白なしのマゼンダ+イエローでほぼ似た色になりました。これを貼っています。雷電も同じ様に作らないと。
2007_8_31_2

大きなスケールのキットをほとんど作ったこと無いから、操縦席の色は正直判りませんでした。でも、以前の模型の展示会で無料で貰った1/72司令部偵察機を作っていたので、合っているか判りませんが、これと同じ要領で塗っています。

3機目はZero Fighterのシクレ緑カラーです。

| | Comments (0)

2007.08.30

ハイランド

前回行った5月は閉館していましたが、新しいイベントで再開していました。かなり並んでいたのでとても入る気にはなれずスルー。
2007_8_27_317

下の売店だけは寄りました。何も買うものはありませんでした。
2007_8_27_314

家の子供より大きい、1/12サイズらしいです。横たわっていました。
2007_8_27_5

| | Comments (0)

2007.08.29

道記 Final 帰る

さようなら北海道。これは1週間以上前の出来事です。
2007_8_27_233

乗る便ではないですが、737-700ゴールドジェットを帰りの空港で見ました。また子供と乗りたいなぁ。
2007_8_27_256

帰りはA320でした。乗る頻度は多い方かな。来月、再び飛行機に乗る機会がありそうです。でもANAじゃないはず。なんだろう。
2007_8_27_257

| | Comments (0)

2007.08.28

道記 (6) 飲む

たしかFMラジオの宣伝でよく流れるお店です。半分ぐらい道路と開放して接しており、北海道の涼しさを堪能できました。これが、こちらだったら暑くて堪らないでしょう。
2007_8_27_240

2007_8_27_238

| | Comments (0)

2007.08.27

道記 (5) 食べる

もう1週間前の出来事だったりします。そういえば、このときの仕事の宿題が未だ終わってなかった。
2007_8_27_243

2007_8_27_244

2007_8_27_248

2007_8_27_250

| | Comments (0)

トーマスランドへ行ってきた2

おととい行ってきました。昨日は疲れもあり、寝てしまい投稿できず。5月に行った時は、着いて入園した直後に大雨となり、アトラクションも中止となって、入場しただけでした。かろうじて2つだけ乗り物に乗った程度。そのリベンジを果たすべく突撃しました。

パーシーが来た
2007_8_27_278

乗れる~
2007_8_27_277

迷路やちょっとした遊び場でも遊びました。
2007_8_27_302

乗り物は、回転が悪くて混んでいた水のスライダーのやつ以外、全て乗りました。子供も大満足かな。

| | Comments (2)

2007.08.23

道記 (4) Ramen

この辺もしっかり行ってきました。
2007_8_23_160

2007_8_23_164

2007_8_23_163

宿泊したところから近くでした。ここでは邪道かもしれませんが、好きな塩を食べました。
2007_8_23_236

| | Comments (0)

2007.08.22

道記 (3) カニ

10/1スケールぐらいかな?
2007_8_22_4

1/1スケール素材
2007_8_22_3

加工品
2007_8_22_0

| | Comments (2)

2007.08.21

道記 (2) 到着

回想とデジカメの足跡で綴ります。こんな調子で投稿していたら、ミニカー&ホビー系の記事がTopから消えるかも。
2007_8_21_5

2007_8_21_6

2007_8_21_8

夜の気温は、こちらでのエアコン設定温度以下ですから涼しくて過ごし易かった。

| | Comments (0)

2007.08.20

道記 (1) 出発

往路の飛行機は、イルカマークの737-500でした。
2007_8_20_36

座席のテーブルは、横から出す折りたたみタイプで記憶にありません。実は初めて乗ったかもしれません。
2007_8_20_41

主翼
2007_8_20_44


| | Comments (0)

2007.08.18

北海道

降りられない電車に乗った感じで、買うモノは買っています。さすがにx6は買っていません。
2007_8_18_0

食べるモノも食べています。チキンラーメン。
2007_8_18_1

これから北海道に出発します。二泊三日ですが、(一応)仕事です。モバイル機器は古い機種ならありますが、諸設定が飛んでいるし、かつての熱意もないから持って行かず、投稿もしません。

| | Comments (0)

2007.08.17

トミカショップ

一昨日ですが、お決まりのコースで寄って来ました。この近くで昼食を取ったのですが、子供は行きたくてウズウズ状態になってしまい、ご飯もロクに喉に通りませんでした。突撃してから、放っておくと時間を忘れたかのように遊び続けます。
2007_8_17_4

2007イベント限定モデルもショップ購入できました。特に気になったコレをお土産にしてもいいかなで購入。先日会ったドクターの車です。ボンネットフードは、、、
2007_8_17_8

今日も出勤です。これから会社に持って行くお茶などを500円相当買ってクジでも引いてくるかな。この刺激感はDydo F1以来です。でも、シールさえ入手すれば遊べることと500円買い物では財布の負担が全然違うか。

分母と分子は非公開ですが、当選率は19%ぐらいです。

| | Comments (2)

2007.08.15

イエローでいこう

D50 EF仕様風。ミラーは赤だからつけるとアクセントになりそうですけど、面倒なので後回し。盆休みもあまりないので、これで夏休みの宿題シリーズは終了です。
2007_8_15_16

2007_8_15_17

| | Comments (0)

Zero Fighter

エフトイの新作。ミニカーの熱い裏で密かに、、、この近辺、量販系も含めてなかなか並んでいません。部品は細かいですが(私にとって)、墨入れ+チョイと彩色して組むと楽しめます。デカールが硬めで少し苦労しました。
2007_8_15_27

シクレの紫電改は出ました。1機組んだけど、なかなか大変です。飛行機は置き場所に困るし、震電も出たから、これでストップ。
2007_8_15_18

実はクジ引きアイテムであったりしますけど、面倒なのでまとめてレジ処理をしてしまった。

| | Comments (0)

暑い夏

溶けそうな暑さでした。そんな中でも去年に引き続き突撃しました。
2007_8_15_20

戦車中心の展示でした。アクリル板越しではなくて、かなり間近で見ることが出来ました。
2007_8_15_21

遮蔽する板がないから反射もないし、モラルの範囲内の接写も出来ました。
2007_8_15_23

最大の収穫は、デカール、パーツ、アウトレットの全てで何も買わなかったことです。デカールは買っておけばと後悔しそうなモノもあったかも。

| | Comments (0)

2007.08.14

クレージー

503円セット。丁度、エフトイの飛行機がワゴンセールで270円でした。
2007_8_14_2

こんな感じで、増殖。
2007_8_14_3

とりえあず1台ゲット。いまのところ4回やって1台。既に狂っているのですけど、こんな調子で続けたら気が狂いそう。ひとまず休戦。名機の翼の1つは、持っていないC-1のシクレでした。
2007_8_14_1

当たるとダンボール箱から選ばせてくれました。各店舗3列×6行×3段積みで54台でしょう。一体どーするのチキンラーメン。

| | Comments (2)

2007.08.12

再見 七星

去年作ったロゴの出力サイズを変えて印刷し、貼っただけです。写真で見る実車とはミドルカウル~ロワカウルの★のピッチが違うんですよね。これは無視して雰囲気だけ出したつもりです。

2007_8_12_110

| | Comments (0)

Goodwood

夏休みの宿題シリーズ。Dydoに窓枠などを彩色してデカール貼っただけですけど、今回は指定の課題図書?を消化したって感じ。

Tourist Trophy 1961, Mike Parkes, Ch.2417GT
2007_8_12_100

グリルの白もデカールですが、微妙な出来です。下手くそな口紅塗ったみたい。ボンネットフードのゼッケンが開口部にかかり、凹みもあって上から見ると丸くないです。
2007_8_12_101

レース仕様にしたSWBをたくさん並べると、きっと壮観でしょう。だから、もう数台は製作するつもりです。ベース車は@500で買えますし。

| | Comments (3)

2007.08.11

ハングォン

ハッピーセットを買いました。子供に選ばせたら、さすが?というかバイクを選定。セガのスーパーハングオンはよくやりました。でも完走できたのはアジアだけでした。音楽はウイニングランを選んでいました。
2007_8_11_1

8耐のセブンスターホンダ#7が入手できました。ロゴはあるし、去年に続いて貼ってみようと思います。

| | Comments (0)

2007.08.10

特殊車両

コンビニで並んでいたので買ってみました。対比できそうな1/87の自動車ってほとんど持っていなくて、このhelpaの塗り替え品。よーく考えると、このスパークルグリーンMの車とかUTモデルF1の塗り替えが今やっている工作の始りだったかも。
2007_8_10

このランティスは結婚前にプレゼントで妻にあげたモノ(そもそも、まったく興味なしのはず)なのですが、結婚して手元に戻ってきました。捨てられてなかったのは単に物持ちがよかったのか、それとも、、、

| | Comments (0)

2007.08.09

竜の新作

出たのは先月ですが、近所の店では予約で捌けていたようで全く買えず。通販で買いました。買うのはクスリではなく、付けるクスリの無いビョウキのようです。特別に欲しい機体でもないのですが、デッキの評判が良くて作りたくなりました。エフトイのホーネット、バルキリーを載せてもいいから、デッキだけでも作らないと。
2007_8_09

| | Comments (0)

2007.08.08

Dream

ライナーです。この前のフェアで買いました。これまで旅客機がかっこいいとか思ったことはなかったし、分野としての興味も薄かったのですが、これはいいカタチしていると感じました。もうすぐ空を飛ぶんだ。
2007_8_08


| | Comments (0)

2007.08.06

166MM

昨日の夜にデカールを貼って完成しました。キャスト素地の表面欠陥を消し切れていない箇所がライト付近にあります。
2007_8_06_1

グリルの格子はデカール処理しました。写真撮って版を作成したから合うのは合いますけど、格子の太さもいい感じかな。
2007_8_06_2

問題の色。レモンイエローみたいに薄い淡白な感じ。こうして比べると275GTBはクリームっぽくてこれも違和感ある。なかなか難しい。
2007_8_06_3

| | Comments (5)

2007.08.05

足跡

台風が来た先週末にいたのですが、交通の足止め等はありませんでした。
2007_8_05_09

帰ってきてからは、マックに行ったり
2007_8_05_50

ミニストップを買わされたり
2007_8_05_65

| | Comments (0)

イエロー

窓枠、ライトなど細部を塗りました。デカール貼って完成かな。ルーフ付近のクリアパーツは牛乳瓶の底状態だけど、こればかりは仕方ない。
2007_8_05_70

もう1種、同時進行の黄色。これも塗り替えだけです。バランスもあるから、単なる塗り替えでいいかなって気がしてそのままの進めています。この縮尺、サイズなりの間引きというか、イコール手抜き。
2007_8_05_68

| | Comments (0)

2007.08.01

フェアの写真

アクリル板の反射で自分の体が写っていたりで、選ぶとパッとした写真はありませんが気になったモノたち。

これぐらいは64で作れそう?で撮りました。でもハンドルLHです。そういえば、この前に加工した57番もハンドル逆です。
2007_7_29_63

A社とB社の新鋭機。大きいので置き場所に困りそう。一方はヘルパの1/500が売っていたので買っちゃいました。
2007_7_29_69

1/18のBlack in Body。柄が目にとまりました。
2007_7_29_71

| | Comments (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »