« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.28

Blue Gale 再販・当時

これも今日の収穫。再販キット。このキットの対象年齢は30代中盤なので、まさにストライクである。当時(小学生だった)は主人公メカの発売がやたら遅くて、脇役(雑魚?)から出たのをよく覚えている。この頃は合わせ目とか消せず、全部筆塗りでインストの指示通りに塗っていたと思う。なんとなく、当時を思い出しながら作りたくなって評判の高いセットを買った。やりたいように気軽に作ろうと思う。
2005_8_28_6

実家の車庫に行って発掘した当時のキット。数個だけ作っていない状態で残っている。映画記念は、公開直後に販促で配っていたものだった(と思う)。B社マークも古い。
2005_8_28_7

| | Comments (0)

遠出で買い物・掘り出し物

V12 LMR #15も入手した。いわゆるその手の店で買う。2003GAと並べてみる。この64分の1なんてスケールで近年で一気に充実というか、値頃で企画、製品化されるようになった(43には敵わないけど)。
あまり好きでもない車種は娘といっしょに遊んぶオモチャにしている。

2005_8_28_

もう1つ、掘り出したというか見つけて気になったので保護してきた。ハセガワの試作機版F弐。あの量産のネイビー/ミデェアムブルーの塗り分けは、手を焼いたが、こちらの塗装は楽そう。
開けて部品構成を見ると昨年作った量産と同じようだ。いろいろある摘み食いを放ってXF弐っ誌でも開始か?塗装を楽しむ素組としては良さそうだ。赤はデカールがあるようだけど、作るなら塗ろうと思う。

2005_8_28_4


| | Comments (0)

2005.08.25

暑気払い・解毒会・豪雨決行(結構?)


豪雨は降りませんでした。
Mr.Brain, Square field, Sight, Clothing field, and me.
私はヘルパンギーナで死んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.23

7・11へ

懸賞でゲットしたクオカードを持って、ヨーヨーを探しにいったけど無かった。出遅れたのか、地区によって出荷が違うのかもしれない。

ファーブル昆虫なんたらがあったが、琴線には触れず。

ヨーヨーのブームのときはいろいろ持っていた。ヨーヨーをスナップでターンさせて掌に戻さないでグルグルと回したり、いろいろ挑戦した。家の中のガラスを何枚か割った記憶が蘇える。大人が企画して子供のブームを誘導していたが、今はその当時の子供だった大人がターゲットか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボロQ

先週末のお子様セット(500円ぐらい)のオマケで3台セット。おまけはカゴの中から好きなものを選ばせてくれて、数個の候補から娘が選んだのがコレ。微妙だけど、うれしいような。特に黄色いバスがお気に入りみたいで、”ちょうだい”しても、このバスは渡してくれない。

しかし、1ピースボディはいいけど、薄いグレーに塗装もエッジが透けているし、ホイルはすぐに割れる硬いプラスチック、ウィンドウも塗り分けでもなくシール。車輪の回転バランスも悪くガタガタ走るボロQ。この前のコカコーラのボロQに似ている感じ。それでも不思議だけど黄色いスクールバスがいいみたい。

2005_8_23_1

もっとも私的お宝の類は与えていないのだけど。

| | Comments (0)

2005.08.15

BMW

コンビニ向け京商シリーズ、フェラーリ、ランボ、トヨタ、ポルシェの次だ。スーパーカーブームの頃、ベームベーと言っていたやつ。2つ買ってみたけど、最初はマル2ターボ・シルバー。
SANY0158

次は、お目当てのLMRだった。でもWinnerじゃないゼッケン#17。
SANY0156
このスケールでオープンコクピットのLMプロトタイプが出てくれたことは素晴らしい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.08.14

物散展 (2)

近所のコンビニで黒ラベル350ml残り3つを買ってラストアタック。これで4缶、3缶、3缶で10缶目!
2005_8_14_1

とうとう出たー、温泉美人。別府の明礬やカンナワ辺りをイメージしているらしい(解説紙より)。どちらも泊まったことあるぜー。
2005_8_14_2
気になる正面は、タオるーでした。鎖骨のくびれの造形がなんとも素晴らしいかも。
鑑定なんたらで買うと、480円/個ぐらいすることを考えたら、自力で出せて良かった。

一部は未組み立てだけど、今夏の収穫。H-IIAロケットもいい感じ、西郷さんもお気に入り。
2005_8_14_3

| | Comments (0)

2005.08.12

物散展

北海道、沖縄、沖縄(彩色違い)、東北に続く第五弾?で九州を発見。最初はエビス500mlのみ付属かと思ったけど、人気のなさそうなコンビニへ行ったら黒ラベル350mlでも発見。早速買う。狙いは、、、温泉美人(パッケージ見本写真の反対側が妙に気になる)。
2005_8_12_2

そして開封結果。うー。ダブりはないけど、予想通り、温泉美人は出ねぇ。西郷さんは、鹿児島駅(西鹿児島だったかもしれない)まで行って実物を見たことあるぜ。人形は塩ビっぽいけど、佐世保 造船所のクレーンは、ABS製で戦闘機みたいな硬い材質だった。
SANY0152

まだ残っていたらもう1買い、アタックをかけるか。鑑定なんたらでオマケを買うと480円ぐらいだからな。飲み物付きの方がうれしいぞ。

東北も2缶だけ買ったけど、イタコとコケシだった。ショックで記事も書く気失せた。

| | Comments (0)

2005.08.07

今度は、、、


さすがに、これは買わないと思うが。
http://www.toki-meki.com/shop/detail.asp?pitem_cd=20050790866
当時は、これらの大半を持っていたような気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.06

液晶フリップ

意外なところに、販売終息商品であるMI-E25DCにも対応するクリアカバーを発見したので購入した。買うかどうかは別でWEB通販で探しても見つからず。少し前なら見向きもしない商品だけど、諦めていただけに発掘ゲットという感じ。

2005_8_06_2

この店で購入。でも、これを実行するのは、普通じゃないよな。
http://yaplog.jp/unlimited01/archive/507

| | Comments (0)

いろんなところにコピペ


してあるやつです。

http://ameblo.jp/warota/entry-10003184577.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銭湯機 第5弾

秋にリリースらしいです。

http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pid=15383

車のほうはN車に続いて、○ヨタらしいです。アルテ君はラインナップにありません。

| | Comments (0)

2005.08.04

当たる

これで抽選プレゼントの応募が可能になっただけなんだけど。当たり=景品って訳じゃない。昨日のアイPodの方が、そりゃほしかった。

atari

何か高額商品が当たってほしいこのごろ。

| | Comments (0)

2005.08.03

B Party and iPod


オーアールゼット!orz!

福引、気合を入れて1等のアイPodを狙うも惨敗。

まあ人生、そんなもんですと、割り切りが漢人かもしれない。

伝説の三冠王(四冠王?)の記録と記憶には敵いませんわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.02

B Party


明日。伝説の福引き三冠王(四冠王?)を目指したいところだけど、盛り上がりに欠けそうな気がする。ただ、そんな気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »