« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.31

ポケピー生活

何度か中古を探して乗り換えようかと思ったけど、当面もこのままで行こうと思う。生活必需品ではないオモチャだから。最近は、PAC-MAN専用機みたいな感じ。落書きソフトを入れて娘に遊ばせたり。バッテリの持ちが悪いのでアフター部品を買おうか考えているところ。デカバがあるけど、デカバを使うと接触不良でハードリセットが起き易くなって使い物にならない。運用環境も見直してシンプルにしたら、安定しているような気がする。入れるソフトも厳選してゲーム中心。結局、私はこれでほとんど入力なんてしないもんな。

2005_7_31_2

| | Comments (0)

冷蔵庫と液晶TVとDVDプレーヤー

当たる。といっても我が家ではなくて実家。当選者は少しだけ浮かれていたようだ。液晶の写りはともかく音はあまりよくなかった。独身寮とか単身赴任向けだね。

2005_7_31_1

| | Comments (0)

2005.07.26

Operation D again


復活した。1日1回。尻は不要。
興奮したあの日々の思い出が蘇える感じがした。

http://www.dydo.co.jp/present/

今日からの日課。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.24

散財

発売から3年落ちぐらいだろうか?のMIザウルス。キーザウ。中古を拾ってきました。先週見つけて迷ったけどスルーしたけど、私がおもちゃとして、いじり飽きたら会社の某氏が75%ぐらいで買い取ってくれるとコミットしてくれたので、買ってみることにした。ザウルスOSをいじるのは初めて。GUIを直感でいじってなんとなく操作が判ってきた。作法とか、環境の作り方まではよく判っていないけど、WEB見るのはポケピー(のPocketIE)より体感するストレスが少ないし、狭い画面への体裁もそれなりで見れる。ただし、ココログは内蔵ブラウザで表示されず(はてなはok)。

2005_7_24_1

あとは2ちゃんブラウザを入れたぐらい。バッテリの減りは速いけど、中古だからこんなものかなってぐらい。PIMとして使うつもりもないので、ずーっと持っているってことはないと感じた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.23

迎撃

元気そうで何よりでした。既に年齢が逆転したような落ち着き、物静かで大人っぽくなった気がしたのは気のせいか?

私がやっていることは、価値分析みたいなことが多い気がする。たとえば自分の家庭、プライベートで何か本当に必要なもの(≠ガラクタ散財)を買うときは、その価値分析をする。性能と値段と出せる金額。

仕事でも似たような局面があるのではないだろうか。あの手の発言が私になくなったとき、それは完全に死んだ魚の目になったときだから、未だ少しぐらいモノアイ(私は両目だけど)は灯っているってことだろう。

| | Comments (0)

プリンで

当たる。QUOカード1000円分。残念ながらAirエッジのナローな回線のため、当たりカード画像が飛んでいるけど当たった。プリン9個目で当たったので、換算すると今まで食ったプリンがチャラになるぐらい。

purin_atari

景品よりも、シリアル入力して行うWEB抽選で当たったことが素直にうれしい感触だ。チョコ・エッグ戦闘機以来かな。

| | Comments (0)

2005.07.19

竹光・スローライフ


これが現状だと思う。局面や岐路では決して手を抜いている訳ではないけれど、切れ味を出そうとか思わなくなっている。これだけが自分の全てではないし。

変に割り切り過ぎているだけかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.16

東京駅に


私の琴線には触れないし、ストライクゾーンでもないけど。

http://www.tomy.co.jp/tomicashop/

こっちの方が見てみたい。F-1モデリングは創刊から10冊くらいから買っていたけど、買い逃してバックナンバーも入手できず、以降は離脱。これがトリガーになった訳でもないけど、丁度、模型を卒業(休止)した。去年から一次復活したけど、失敗を機に手が完全に止まる。一度手が止まると動かないのは、年取っただけかもしれない。

http://vfkfcgt.hp.infoseek.co.jp/page013.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.14

ヒ■シ


近所に引っ越してきた消防に突然言われた。肯定も否定もせず、ただ苦笑いするだけ。
確かに自虐的なJJ降下だったしなー。見透かされているのかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.13

道 ・ 倒壊 勘定 


最近、初めて通る。豊田JCTから中央道に突入するって感じ。透明とそれほど距離は変わらないけど、空いている分だけ運転し易くてストレスが少ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.11

200LX死亡


今日、会社で手が滑って床に落とす。なんともないかな?と思っていたら、メモリ(RAM)アクセスがおかしい。32MB増設だけど、半分認識しなくなっていてEMSのFEPを使うと死ぬ。
がびーん。注意一秒、落下5万円ですぜ。2年半前にも同じよう32MB機のRAMが半分死ぬ(このときは落下もさせていないけど、突然)。

00年2月から使っていたこれらの2台は、それぞれ新古品をWEBの個人売買7.5万、5万で買った。5.5年で2台潰したのか、、、2.27万円/年を落としているのと同じ。泣けます。

とりあえず、98年8月~00年1月まで使っていた6MB機を復旧させる。ついでに亡くしたデータはここ1.5年ぐらいの予定表のデータ。迂闊にもRAMに置いていて、バックアップ取ってなかった。まあ過ぎ去った予定表をさかのぼって調べることは、ほとんどない。足跡が消えたけど自分が悪いので仕方ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鯛職に集う刻


ご本人が何より楽しめたようでよかった。贈り物が嵌ったかどうか?は判らない。

いろいろ生み出してきた。私にとって先生みたいな人。そして私は、これを真似て模写しているだけで仕事に、形になってしまう。私にとってのオリジナル要素は薄いというより、ほとんど無い。今でも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

In sight

贈答用に買ってきた。イエローとブルーで迷ったけど、ブルーにした。1ヶ月に4台売れた実績のある車。

2005_7_09_2

この季節でとうとう節目か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.09

ゲットの証

”うまいもの”は別送で、ビールのみ届く。
2005_7_09_1
この調子の波で、どんどん当たりが来ないかな。

この日ために飲み会、歓送迎会の度にビール瓶の応募券を人目もはばからず、剥がして集めている訳です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.08

ターゲット追加


http://mprin.jp/

商品よりも”当たり”、”当選”、その事実に飢えている飢餓する。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.06

富良野スペシャル again


また、がんばろうと思います。好みの味でマジでおいしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

New BOSS

に突然呼ばれた。何だろう?何かの通知?と思ったら、ノーパソのIMEの日本語変換がおかしいぞ、とのこと。キーボードの表示を見たらNum lockだった。南無、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »