« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.29

珈琲牛乳

Mayuの好物だ。加糖アイス珈琲も飲む。ブラックだと、びっくりして止める。でもまた飲もうとする。そして、止める。ループ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連Q突入


前半は、衣替えとか片付けするつもり。普段とあまり変わりない。2日は意味もなく出社。
中盤は、同級生一家と近場の温泉。ほんとに近すぎる距離。値段優先で選んだらしいが大丈夫だろうか。後半は未定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.28

定例・解毒会


をやりました。単なるガス抜きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛毒者プレゼント

の当選者発表。
05.05.05の誕生祝いです。小さなガラクタをくれぐれもお口に入れないようにお願いします。
2005_4_25_
実質的な私信です。5_5_5なタバコ銘柄はブリテッシュ・アメリカン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.21

スカ_イラ_イン・ノーマルコンプ

本日ノーマルコンプ達成。妻とMayuが散歩のついでに買ってきてくれた3本で2つ出る。トータルで20本購入。2960円也。先日、大須でノーマルコンプ2400円で売っていたのを見たので、20本で10種ならまずまずの運の良さかもしれない。シークレットも車体自体に特長がある訳でもないし。(単なるゼッケン違いだと思う。)シークレット込みのフルコンプは大須にて4800円で売っていた。シークレットがターボCとかなら、猛烈に欲しいけどね。

2005_4_21_

意味もない記念で愛毒者プレゼントでも考案中。まあダブりを処分する訳だけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.16

やっと出る

鉄仮面やっと出た。ベイサイドブルーも出た。チョコ卵よりボディ色はいい。ダイキャストなので艶も硬度もある塗装がされている。チョコ卵は彩色の塗り分けは細かいけれど、艶はないボディカラーでメタリック系の再現がない。好み次第だけど、一長一短かな。ホイルベースで比較した大きさは、わずかだけどチョコ卵の方が長い。チョコ卵は1/87ぐらいに相当かな?
相当なダブりを経験しつつ、これで8種類出た。通常2種とシークレット1種のみ。フルコンプ4800円。シークレットなし通常品コンプ2400円、1台単品480円で食玩屋で売っていた。まだ4/11に販売したばかりだけど、数量さばけたらその時点でおしまいだから、回転のいい店なら品切れだろう。
2005_4_14_

パーキング風飾り台、なんと今月は2個当たる。累計3個。飾り場所考えないと押入れか引き出し直行になってしまいそうだ。
2005_4_14_5

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クラブD・N天堂エンターテイメントシステムの電卓

チョロQの後、密かに溜めていたポイントを3月末の期限で応募した。300pts。さすがに一人じゃ集まらないので、いろいろと協力もしてもらったりして執念で集めた。単なる電卓です。
2005_4_14_1
コントローラーはダミーだけど、押し心地は似ています。くそゲー含めて散々遊んだ思い出が蘇るような気がした。
初期型のゴム製■ボタンではなく、●ボタンだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

N港・イタ利屋村

去年の花博に続いて、誕生記念企画として行ってきました。
2005_4_14_2

到着してすぐに早めに空いている時間をターゲットに昼食を考えていましたが、それでも大甘でした。しばし並ぶも、動く気配なし。1時間半待ち。大人はともかく、朝食をロクに食べていないMayuがグズり始めました。そして離脱。他の食べ物屋さんも既に似たような状態でしたので、同時に退場。滞在時間=昼食並びの待ち時間でした。軽く素通りしたFerrariなるショップ、ミニカー屋も陳列してある程度で目を見張るものはありませんでした。

2005_4_14_3

結局、港湾部の公園の日陰で飯食ったり、芝生で遊んだりしました。

そして、途中から私だけ離脱して、大須方面へ。閉店する○ンプーマートを覗いて、同じ通りの食玩屋何も買わないで帰ってきました。○ンプーマートは、オプション投売り状態な値段のものもあったけど、目ぼしいものは既になく、残ったものも該当機種ではないので、買うものもなかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Past

Mayuが生まれて2年が経過しました。大きな病気もなく、すくすく育ってくれてありがとう。
聞き分けもなく、語彙が増えていないのは、ちょっと心配。それでも少しずつ成長している気がします。これからもよろしく。

偏食がとても激しく、食い意地が張っていないというか、食べることに対する執着心があまりないようです。遊ぶことのほうが優先です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.12

今日の収穫

レースバージョンが2つ出た。しかもR32は早くもダブり。とほほ。鉄火面はまだか?
2005_4_10_1
会社に持っていくお茶が増えそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.11

不健康診断


◆体重
増える一方。結婚当初より+10kg増。

◆視力
落ちる一方。VDTもやってみたけど、近視はまあまあだった。

◆活きる資格
減る一方。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スカ イラ イン と生茶

早速買ってみた。R32とR33が出る。缶コーヒーじゃなくてPETボトルだった。少し高いけど新幹線のときは、缶コーヒー2本パックだったからまだマシだ。今度はGr.Aレース版も鉄仮面もあるぜ。これだけは出したいところ。

2005_4_09_1

対比してもスケール感ある印象で、微妙な車体の長さも違う感じ。色も思ったよりキレイ。その前の企画のトヨタは、、、ノンスケールみたいでケースに入るサイズに縛りがあった。ストラトス(サーキットの 狼)と比べてみた。大きい。

買い込んだら、しばらく生茶を会社で飲むしかない。

2005_4_09_2


http://www.kyosho-minicar.com/100/

| | Comments (0)

2005.04.10

練習台;八八C-V (3)

デカールを無事貼ったので、クリヤーを塗装した。ラジコン用のウレタン系。いつもより濃くしてみた。主剤:硬化剤:シンナー=2:1:1。以前なら2:1:2~3ぐらい。

まずまずに出来たと思ったけど、好みが分かれるノッペリした厚塗り。だいぶダルくなった感じがする。致命的な失敗としては、屋根の白の部分に汚れが付着していて、それを落とさずにクリア吹きかけて気づいた。トキ既に遅し。でそのまま進めた。手順や勘所を呼び戻すための練習台だけど完成しないかもしれない。でも投げずに割り切って完成を目指す。

浸食は起こし難いクリヤー塗料だけど、デカール部の不具合は特になく良好だった。このサイズのプロトカー塗っていると43のF1なら塗装は楽勝に感じてしまうけど、実際はそうでもない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.09

焼き牡蠣ウマー again

今日は、職場の花見でした。
2005_4_07_1

焼き牡蠣、ウマーウマ。
2005_4_07_2

桜は、ほぼ満開、晴天、風もなくBBQにはもってこいの天候でした。
2005_4_07_3

Mayuも途中参戦。でも木の枝を持ったときから、地面に落書きを始めたり、水戸黄門状態で歩き回る。
2005_4_07_5

なんだか、1年前をループしているようだけど、やっぱりループしているんです。

| | Comments (0)

2005.04.04

エープリル フール


の日、某氏に大嘘を白状してみた。ごめんなさい。マジで信じないでください。
でも、そういえば日付って変わっていたかもしれないぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.02

練習台;八八C-V (2)

デカールを貼った。注意深く点検して浮いていたり、エアを噛んでいるところを修正しながら作業を進める。
これで一度乾燥させてから、最終チェックしてクリアを上塗りすることになる。この辺りの勘所は、忘れつつあるので、恐らくポカ、ケアレスミスを起こすと思うが、練習台だから一喜一憂しないで割り切って完成させよう。
2005_4_02_2
そういえばF弐っ誌のときも、数箇所だけどデカールがチリチリにヒビ入って失敗した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nose Cone Composite

今期は苦戦も予想される車の先端風ボールペン。スポーツ飲料のオマケで全6種類。フロントノーズなら形は判り易い。午前中の散歩の途中のコンビニで買った。いつも飲料のオマケをチェックしているような気がする。
2005_4_02_1
木、金と連続で飲んだため消耗した。昨夕~今朝まで楽しかった。生き方を考えないといけない。でもあまり深く考えすぎても仕方ないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »