« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.31

OUT OF STOCK

通販また敗北。店頭販売とWEB通販を同時にやっている店ではよくあることだから仕方ないのだけど。貯金できました。

最初に見つけてから、かなり時間が経つ。在庫あるし売れないだろうと思っていたのが甘かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初通販 その2


前回は未遂に終わったけど、今回は大丈夫かな?完全な決済まで含めたWEB通販ではなくてWEBページのリストを見て、在庫照会と見積もり、代引きまたは入金する方法だった。

散財JPY15k+諸費用。

最近働いていない自分へのごほうび?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.30

会社に入って変わったこと


目が悪くなった。両目2.0が、現在は、L0.7/R0.5ぐらい。
前回の免許更新のとき、検査機との相性が悪くて裸眼でギリギリだった。健康診断はインチキできて当てにならない。

もっとも悪くなったのは、目だけじゃないのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

T_S_0_1_0

先週に引き続き、ボチボチ作る。ボディは一体でシャーシは大味な感じのキットだ。建て付けが悪い部分があるため慎重に仮組みしないといけない。リアウィングの中央ステイを作る。細かいことを気にすると完成しなくなるので、ほどほどで進めるつもりだ。
2005_1_30_1
3回/月ぐらいのペースでここの製作記事を書いていれば、そのうち完成すると思っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もじ_ぴったん_GBA


GBAのゲーム。珍しくはまっている。寝る前や朝の出社前などのちょっとした時間にプレイしている。じっくりパズルでクリアしたメダルも192/300枚。段々厳しいステージになってくる。

Mayuのいたずらや妨害工作が激しい。おしおきはパロスペシャル。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.27

Mayu語彙集


言葉に心配が多いが、少しは語彙が増えた。
・いないない・ばあ(いないいないばあ)
・おいぎり(おにぎり)
・ないない(物をしまうとき)
・ワンワン(犬、猫で共通)
単語もまだまだなので、単語2つはムリムリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.23

活動再開

去年の製作途中のつまみ食い状態も数個あるけど、気乗りするものを2週間前に購入した。こいつを先に作り始める。リアウイングは重たいホワイトメタル製。接着だけでは壊れそうで不安なので、洋白線でピンを通して補強しておいた。ついでにハンダでロウ付けしようと思ったけど、出力の容量が足りないためか、うまく溶けなかったので断念した。
2005_1_23_2
失敗しても投げないように、完成・完投を目指します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Baby Cube

ジーナ社の玩具。最近になって、やっと本来の遊び方である振って音を鳴らしたり、積んだり、それらしく扱うようになった。少しだけ乱暴のような気もするけれど。
2005_1_23_1
今日は前髪が目に入りそうなぐらいに伸びていたので、私がスパッと切った。見事に変な感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.22

チョコ卵 その後

戦闘機第四弾は、ヘリコプター1つでコンプ。ただし、色違いも含めたフルコンプではないけど。切り取ったバーコードの枚数を数えたら39枚だった。50個ぐらい買っていることになる。つまり7000円か。

第三弾を食玩リサイクル屋で相場より安かったので適当に気に入ったものを買った。集まると小学生気分で楽しい。奇怪屋進んだ源泉がこの辺りにあるような気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.20

アレキサンダー君(仮称)


祝。誕生したそうです。

Mayuの語彙は、相変わらず増えないので心配である。丸いものは、ほとんど何でもブッカ。
ここ最近は、冷蔵庫の前に張り付いて開けろとせがむのが激しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.17

バーチャルKB


かなりゲテだけど、面白い。投影線上の同時押しが不可能だろう。英語KBだから、IMEの切り替えもUS配置と同じ要領になるはず。最終的にシリアル接続となるため、シリアルの無いIPAQ h1937は未対応。シリアルポートさえあれば、いろいろ使いまわせる。価格を見たらPDAが買えるぐらいの金額なので、欲しいとは、、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.16

バッテリ


h2210の標準バッテリが寿命のようだ。ほとんど持たない。本体故障交換のとき、こっちも替えてくれればよかったが、さすがにそんな訳はない。あまり使っていないデカバがあるので重たくて持ちづらいけど、こっちを使っている。現在の役目は、とあるゲーム専用機。

同じクラスの2スロットで、新しい機種がデルとhpから出る。リセットが多いことを除いて不満はないから、当面見送り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.15

初落札


ヤフおくんで初落札。10年以上も前のマイナーキット。出てくるものだなーと感心した。玉石混淆だけど、気長に検索していると見つかるんだ。びっくり。流通当時の販価より安い手ごろな初期入札価格で波風なく、そのまま落札完了した。絶版入手不可能と思っていただけにうれしい。

落札物の完成写真を海外で見つけた。
http://home.planet.nl/~wulle002/index2.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.13

おれたち病人


Mayuの嘔吐下痢症は、私が見事に被弾。悪寒と嘔吐、微熱となり、会社を休むに至る。一日寝ていたけど、当の本人は、昨夜布団で2回吐いたにもかかわらず、朝にはケロっとしていて腕を引っ張って遊べとせがむ。無視して寝ていると怒って目をこじあけようとするので参った。

ようやく普通程度の気分になった。嘔吐下痢症の被弾は昨年に続いて2回目だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.11

Video Poker

ここのゲームをよく暇つぶしに遊ぶ。新幹線の移動中などで寝てはいけないときに、お世話になっている。最近は、Video Pokerをやっている。短時間であまり勝ち負けを気にしないで運試しみたいな感じ。今日は、ストレートフラッシュが出たと思ったのだが、判定は単なるフラッシュだった。よく判らない。2500ptのはずが、たった300ptとは。
2005_1_11_1
今日は、Mayuが体調不良で嘔吐&下痢。嘔吐下痢症か、おなかの風邪みたいだった。フレックスで帰り、病院に連れて行って、車の中でプレイしていたときの出来事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.09

初通販は


未遂に終わる。WEBのページと実在庫があっておらずout of stockだった。他で探すとしても国内は見つからず。輸入するほどでもないので縁がなかったということで断念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.06

禁牙新年

発芽してしまいました。たった数日で終わりました。立ち回りや言い回しが下手なのは、変わらないってことです。ソンな性格は簡単に直らないのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.05

チョコ卵・戦闘機・おみくじ


1月2日に1箱10個入りを購入した。その結果は
 持っていない彩色違い 2ケ
 持っているが多分レアカラー 2ケ
 持っていて平凡 残り6ケ(この中でダブりあり)
だった。惨敗ではないけど、やや期待はずれ。今年やばいかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.04

カイモノこの1台

エブロの新作ではないものを買った。昨晩注文したスロットカーと同じ車種だけど、こちらは動かない。1/43の完成品。2003LMモデル。末期のマーチでF1をドライブしたJ.ラマースのチームだと思う。
2005_1_04_1
リアウイングのアップ
2005_1_04_2
キャプリオの接写の限界が丁度これぐらいだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.03

新年初通販


とりあえず気になったものが見つかったのでWEBで探してみた。在庫を見つけたので保護する観点から買った。
http://www.bandini.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9時までネタ


朝起きたら、一番最後で9時だった。寝るにも体力が要るとどこかで聞いたことがあるが、未だこんな体力が残っていたものだと驚く。

Mayuの語彙は、あまり増えていないけれど、言葉を発する状況と単語が少し合ってきた。いい感じだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.02

おみくじ買い

食料品を買いに行ったときに、見た目からしてまっさらな箱があり、そのままレジへ直行して購入した。おみくじのつもりである。何が出るのかってところが。休み中にゆっくり食べて、全部開けてしまうつもりだ。
050102_1539001
大須で見たとある店では、25種コンプで8500也だった。しかし、第四弾は出荷時期で彩色違いなVer違いがあり、それまでは網羅していないのでは?と思っている。最初の1つは、フォッカーのクリスマスカラー?、トナカイマーキングが出た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.01

信念の新年


いろいろ試される年になりそうだ。

去年買ったもの(電脳)を振り返ると
・リコーキャプリオGX(デジカメ)
・そのレンズ他アクセサリ
・モバイルギアR550
・青歯なヘッドセット
・青歯なデルのキーボード
・Evoノート用の英語キーボード
・Evoノート用のポームレスト
ぐらいだ。無駄な出費としては模型関係のほうが多い。これは、D作戦もろもろから昔の熱に少しだけ火がついた感じだ。そして原点回帰な年になるかもしれない。

年末の数日だけ飲み会などを実家を起点に行動して、2泊したけど戻ってきた。Mayuは、実家のお風呂に行くとおお泣きして入るどころではない。一度は風呂に入れて体と頭髪を洗うために昼間戻ったぐらいだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »