« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.31

New Project

ゆっくり始動。とりあえずモノコック、カウルの内側を黒く塗る。途中で投げずに完投したい。
RIMG0140.jpg
今回製作するときの要所は
・筆塗りを極力しない
・コンポジット製サスアームにこだわる
・塗装したあと磨かない
をやってみようと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

当選景品

昨日イベントの福引でBBQセット当たる。インドアな私にいちばん不似合いなものだ。重たくて大きくて持ち帰るのが大変だった。

N茶パンダは、とうとう当てられず。集中攻撃も2回行ったがとうとうダメだった。ものは要らないけど、当たりのフラッシュがどうなったか気になる。なかなか宣言通りに行かないものだ。

D作戦は、まだ今日が終わっていないけど86台。ぶっちぎりの月間最多勝記録だ。そのかわり残弾も一気に減った。

iPodは16枚一口ですか、、、なかなか厳しいな。15GBってことは三世代目?と思ったら四世代目に変わったみたいだ。カンフーガールを育てるわけね。

なんだか夏が終わったような気がした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.29

ラ王

やっちゃ隊というか、マジギレ。器と堪忍袋は小さいです。ほんと精神衛生によくない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そして今日も

メイエキへ。別にツルんでいるとか、そんなんじゃなくて仕事。デジカメはGX持って行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.28

買っちゃ隊

夕刻にはメイエキへ戻れたので、ちょっと仕事して、メールしてビールは飲まずに大須方面へ。

本体を買ったここで購入。ほんとは充電バッテリセットだけのつもりが、ワイドコンバージョンレンズまで。確かに安いと思ったら、もう止まらなかった。また来るのも面倒だし。これで22mmの画角いけるぜ。引越し中で営業してないのに押しかけたけど、対応してくれた点に感謝してます。ほんとは休業だった。パルコの隣に店はなくて、もぬけの空で驚いて探した。
このあとは時間もないので、速攻コースで巡回して何も買わなかった。新しいVGAのLOOXを少しだけ触ってきた。

浮かれた私は、帰りの地下鉄を乗り間違えて意図しない逆方向へ。とほほ。

RIMG0138.jpg

帰りの電車で夕立と雷。雷で信号が停電して、10分弱電車が止まる。定刻通りならバスにぴったり乗り継げたけど、この遅れで乗れなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黄昏泣き

夕方泣き?=黄昏泣きというやつだと思う。昼と夜の区別が突き出した頃、母親が夕食の支度したり、少し手薄になるのに気づくのか、かまって欲しいの合図か、判らないけど黄昏どきに泣くらしい。ぐーぐる先生に聞いてみよう。とエラそうなこといっても私も育児本をさっと目にしたとき、たまたま知った単語なんだけど。

Mayuの黄昏泣きは、そりゃひどかった。ことを覚えている。その次に目の前の動きを追って、連動して頭が少し動くようになった。これが実にうれしくて家の中をカニ歩きした。

大事なのはそれをいっしょに過ごしてあげることだと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出張

今日、明日と連続。行き先は別だけど、行動メンバーはほぼ同じ。どちらかといえば、視察感覚も兼ねて軽くって気分だ。それよりも、なんとか時間的な都合がつけば、カプリオGX用のオプションバッテリセット、買いに行きたいところだ。あの本体を購入したあの店は実はオプションも安い。でも無理っぽい。またの機会を待つしかないだろう。

Mayuの夏かぜは、少しだけ鼻水を垂らしているけど、ほぼ回復した。薬はシロップ型をもらってきたけど、飲ませるのがとにかく大変だった。暴れるのを押さえつけて口をこじ空けて放り込むって感じ。暴れるから飲んだ量と同じぐらい飛び散る。もうしばらく薬はないから安心してくれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.26

iPod Mini

とりあえず狙ってはいる。WMA派なのでAACとMP3はちょっとだけひっかかるがアルマイトボディはかっこいい。そんで、グリコのガムの方をがんばって食べている次第。ウーロン君のシール集めは、生茶より苦しそうだ。でもサントリーBOSSのWEBゲーム懸賞のフラッシュは最悪だったからな~。

その点DyDoの企画は横綱だ。徳大寺も開幕直後はぜんぜんアクセスできなかったけど、やがて増強するし、Ferrari F1のときはアクセス混雑なんてなかった。気合入っている。なにより凝った演出が素敵だ。Operation Dの目標は通過点として通り過ぎた。しかし、Wチャンス応募数を予想する当確ラインまで高める必要があるので、まだまだ勝負は終わらない。

PocketPCのメディアプレーヤーにもiPod風スキンがあるので入れている。miniは有料(といってもジュース代ぐらい)でsilverのみFree。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.25

たくさんネタ日

Mayuの鼻水とくしゃみは、回復傾向なんだけど、まだ少しひきずっている。だからほとんどいっしょに寝て過ごす。

カプリオGXの新ファームは今朝やっと落とせたので、早速上げてみた。違いは判らん。
プリンターの調子が悪くて取り換えるためにヘッドを注文していた。なんせ色が黒とイエローしか出ない。シアンとマゼンダは出ない。ヘッドが入荷したと連絡があったので、引取りに行く。早速交換してみた。久しぶりに印刷できる~。あまり放置しないでたまには印刷しないといけない。

GXで撮った画像を初めて印刷してみた。風景一杯いれると広角っぽさ、しっかり出る。この際だからワイドレンズ買おうかな。もっと広角になるぜ。

プリンタヘッドを買った店でGX並んでいたけど、税なし49800だから、やっぱ税込み41500は安いよ。ワイドコンバージョンレンズ買えるぐらいの差額だ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004.07.24

カプリオGX 新ファーム

この記事を見て、ファームウエア更新を知る。だいたいこの記事のレビューは的を得ている。とにかく解像度上げるとメモリカード遅い。バッファが2枚ぐらいで待たされる。うまく言えないけど自動で撮ると明るく抜けやすい気がする。特に室内。でもここからダウンロードはできない。なぜじゃ?リコーよ。

最近やったファームウエア更新はAH-K3001V、Muvoスクエア、h2210などなど。なんか生まれ変わるみたいで楽しみだ。ほとんど違いが感じられないことが多いけど。書き換えるときの画面の指示は、妙に更新中のトラブルに関してえらく脅すし。自分自身のファームウエアも更新したいぐらいだ。でも機械じゃない。意識してがんばれば変えられることだってある。

〔主な改良点〕
・怒っても声を荒げなくなりました
・飲んでも顔色が変わりません
・忘れ物が減りました
などなど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

D作戦 通産200勝

後半戦開幕33日で達成。予想外に早かった。当選率も前半より高く、弾の貯蓄を意識する必要がないので、ここぞというタイミングで攻勢をかけた結果でもある。記念すべき200勝目は徳大寺リーチ。チラッと車輪(おそらくS600)が見えて、シャッターがまた閉じて、次に全開すると7が揃っているという演出だ。落ち着いて画面を撮れた。
toku2.jpg
まだ57日も残して、残弾もかなりの数である。こんな調子なら、もうちょっと前半飛ばしてもよかった。十分にたくさん当てたけど。この通り毎日相当な数をやっている。前半戦はちょくちょく休んだけど、後半はぶっ通し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.23

D作戦 #95

連勝も途切れた後、放流ラッシュを掴み、そしてプチスランプ。でも今日は復調した。2回目のバルーン当たりというか、ハズレからデカ7が来るパターンで当選。スクリーンショットもうまく撮れた。この週末に目標を突破し晴れて名D会入りを果たすだろう。
big_7.jpg
なぜだか判らないけど、312Tってとても簡単に当たる気がする。大きなインダクションポッドと水平対向エンジンが特長だ。ブームさなかで、森永キャラメルのオマケにも付いていた車種だと思う。ブラバム、マーチ、タイレルなど今は亡き老舗もあった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヘルパンギーナ

乳幼児のウィルス型の夏かぜ。心配のない類のものらしい。Mayuはマシンガンのような咳、湧き水のような鼻水。さすがに昨日小児科へ連れて行った。診察室の外で待っていたけど、またまた大泣きが聞こえる。熱もないし、お菓子をせがむ元気もあるけど、早くよくなれ。

しかし、顔を触られるのを嫌ってなかなか鼻水を拭かせてくれない。あっちむいてホイみたいにすぐに横むいて逃げようとする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.21

潮流

従って(随って)いるのだろうか。逆らっているのだろうか。流されているのだろうか。以前よりはっきりしていることがある。誰かのために。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.20

我がプレゼンに一片の悔いなし

Ra-oh.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風向き

今朝もD作戦は好調続き。昨日から乗っているというか、いい風を掴んでいる。後半開幕前の目標値まで指折りカウントダウン。7月中に達成して通過するだろう。後半は温存する必要もないので、ここぞというタイミングで攻勢をかける。むしろ終盤に枯渇気味になるかもしれないので、飛ばしたほうがいいと思っている。

Mayuの発熱は座薬で一旦下がったけど、昨晩にぶり返す。明け方に座薬を投入。朝には平熱36度台まで落ちていたし、元気に動き暴れ回る。食欲も戻り、しっかり回復したようだ。

この風に夕方も乗ってやる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.19

Solitaires Collection

PocketPCのeコマースで有名なHandangoでゲーム部門で2004アワード取ったと週アスに載っていたので、一応入れてみた。中国遠征のときの移動の暇つぶし。クロンダイク系、フリーセル、カリキュレート、スパイダーなどなど。

ここでトライアル版をダウンロード可能。未レジストの警告が出るけど、試用3日間とかいうタイプじゃない。

中でもルールを知っていたゴルフばかりを遊んでいる。微妙にルールが違ったけど、解けないときが多いので解そうなときの感触が素敵だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

転機~turning point~

一晩寝たらやってくる。資料はBossへ金曜日に帰る前に印刷して渡してきた。それを今日読み直し、少し手直ししただけだ。筋道は変わっていない。はっきりいって出来はよくない。でも、それを取り繕うことに意味はないから構えない。いろいろ棘があるけど、どうオブラートに包めるか。優しく静かに怒れるか。本気だから怒り、ぶつけるものはぶつける。

出るか闘気、出るか剛掌破(ってこの字か?)。仮面を被って汚名を帯びて滅びるリュウガ君でもいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初熱騒動

熱は39度。食欲がなくて食べない。夜間休日診療所へ連れて行った。診断結果は夏風邪だろうと。のどが腫れているらしい。鼻も少し垂らしている。戻って座薬を入れて寝かしたら、夕方には微熱程度になる。だいぶ元気になったけど、おなかが空いているためか上手く歩けない。少し体調が戻ったらさすがに寝ないで動きたいようだ。

診察のときは、これまた大粒涙をぼろぼろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

D作戦;総攻撃

なんだか当選を放流しているみたいだ。ポンポン当たる。リーチや一見ハズレから化ける当選パターンも一通り熟知して淡々とプレイしていた。すると全回転より驚きの演出が。リーチ後にガラガラっとシャッターが降りる。んで、シャッターが開く。わずかにS600の車輪がチラっと見える。シャッターが全開すると7が揃って当選。まるで徳大寺のときのフラッシュのフレームだ。さすがにS600に乗ったオヤジはシャッターからは出てこなかった。
toku.jpg
連続当選はおととい途切れた。結構突っ込んだけど当たらなかった。連続22日でストップ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初熱

昨日、のんきな記事を書いた夜に発熱したMayu。あまり高くはない。外出と室内冷房の差で風邪を引いたのか、鼻を垂らして、くしゃみを数回した。体が普段も熱いけど、さらに熱いし、朝起きても動きが緩慢でヘロヘロだ。いつもは朝から散歩をせがまれたりで、”んもー”って感じることもしばしばだけど、今回はちょっと心配。時間が来たら休日診療に行くつもり。やっと知恵熱かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.18

Mayu 15ヶ月

朝から散歩をせがむので、近所を散歩。とことこ歩くはいいけど、側溝(いわゆるドブ)に落ちる。棺桶に入ったみたいに仰向けになって全身がはまる。でもなぜか泣いていない。慌てて抱き上げて、心配になってすぐに家に帰ると、、、怒って泣く。外で遊び足りないようだ。で結局また外へ。今度はしっかり監視。

不思議なやつで、人見知りしない。熱も出たことない。とにかく外が大好きだ。そして便秘。

友人の経験談でお風呂の洗髪は顔にかけて水に慣らしたほうが嫌いにならないよ。って聞いていた。だから毎日、毎日洗髪のあとのすすぎは、頭頂部からお湯をぶっかけた。泣いても暴れても。最近は慣れたのかほとんど平気になった。昨晩は、一人で湯船に立たせていたら滑って沈んだ。、慌てて抱き上げてもケタケタ笑っていた。別の意味で頭の配線が心配かも。
2004_717.jpg
今晩は、手巻き寿司を食べた。海苔食べれない。ぐちゃぐちゃ遊んでいただけだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誰かのために

2年前に義妹の誕生日に贈るために製作。ほんとうはS14前期型が彼女の愛車なんだけど、間違えてS15のキットを買ってきてしまう。その後、S14前期も途中まで作ったけど、ホワイトパール塗装に見事失敗した。コンプレッサーも変えた今は調子いいので塗装のミスは少なくなりそうだ。

昔の芸術(音楽や絵画)でも理解者、支援者(パトロンか)が居て、その人のために作る、誰かのために作る作品って動機はすばらしいもの生む原動力になると思う。私は単なるカーモデル好きなだけなんだけど。

SANY0164.jpg

続けてなんか作ろうと1つキット買ってきた。ACコブラ427新金型(過去に3回ぐらい作っている)、ストラトス・ストラダーレ他、迷ったけど、、、、途中で投げるかもしれないような高かろう・悪かろうなもの選んだ。国産車は理由がない限り作らない。アコードワゴン24Tスポーツパッケージなる派生品が24Eに続いて並んでいた。違いは何だ?と眺めるとホイールが違うだけ。でもこんな感じのホイールを装着した車に乗ったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.17

A車プロジェクト(10)

中国遠征中から今日まで妻とMayuは家出。電気工事の予定もあってガタガタ音がするだろうし。独りなんで小部品付けたり、筆塗りしたり、仕上げ段階へ。インストラクションの図がおかしいワイパーもWEBの画像を見て正しいと思う方へ直す。実車をしっかり確認するのを忘れた。一度失敗したリアのデカール(スペア部品で取り寄せている)を貼ったらプロジェクト完結。あとはナンバープレート、車検、登録証のマーキングをどうするか?ぐらい。
RIMG0119.jpg
細かい欠陥、塗装欠点、へました箇所もあるけど、なかなかの完成力。プロのフィニッシャーが作ったものには敵わないけど、その辺の模型屋にポイと飾ってあるものよりしっかり出来ている素組みだと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.16

D作戦 今朝も快調

連続当選は継続中。きのう出先でプレイし途切れなかった。6月24日から始まり22日間。7月じゅう継続できるだろか。7月は半月経過した時点でも既に4月と5月の月間当選数を上回るハイペース。これが続けば先月の記録を更新するのも数日後かもしれない。ちょっと収穫のペースダウンしたので3連休で荒稼ぎしようと思ったけど、そんなことやっている場合でもない。でも、ほどほどな息抜き程度にはやる。
茶パンダはとうとう当たらなかったけど、半月の期間延長されたので、まだチャンスがない訳でもない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.15

帰着

帰り着いた。ミッションも次第点だった。ぱっと行ってぱっと戻ってヘロヘロ、ヘトヘトな日程ではなくて、時間の面で余裕ある出張ならいい。行きも帰りも楽だった。iPAQのデカバッテリを初めて遠征で試したけど行きはWMAあるだけ聴いてちょくちょく写真みたり、行き先の地図をみたりしたけど現在残量88%。充電なしで4日ぐらいは余裕で持ちそうだ。

岡山あたりで所属長からなにやらPHSに電話がかかる。そいうえば新しいLifeBook MGが水曜日に届く予定なので早く使いたい?な野暮用かも?とも一瞬思う。結局、乗り継ぎのタイミングで電話してみた。Xデーが確定。下克上じゃなくて直訴じゃなくて闇討ちじゃなくてあだ討ちじゃなくて、どかーんと行く。ほんとうは、ちょっと飲んだほうがいいんだけど。ラオウかトキかアミバかジャギかリュウガか?この中のどれに化けようか。あまりプレッシャーに感じないのは、事前に通知されていたことも一因だけど、体裁とか心地よい耳障りのよい単語な類の枕詞をはずし、自然体(これが危険か?)で構えているからかもしれない。3連休落ち着いてパズルの破片を組み立てなおさないといかん。構成の芯はしっかり通そうと思う。一通りの完成モドキでいまはめちゃくちゃだ。

いまの私はすべった、転んだ、痛かった。そして、死んだふりするか、寝たふりするか、また立ち上がるか、はたまた蒸発するか?どんなポーズをとるか決めかねている。そんな転機な出来事になることは間違いない。(はず)

夕方も明るくて(大好きな?)メイエキで途中下車しようかと一瞬脳裏をよぎったけど(目的はコンプまあと)、早く帰りたいのでやめた。モノよりMayuだぜ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中国遠征9

まったり中。かなり時間に余裕がある。ホテルでチェックアウト寸前まで片付け仕事してから移動、早めの昼食、んで待ち合わせ場所付近で待機。時間は正確にきっちりやる性分だ。いろいろ小道具持ってきて暇つぶしには事欠かない。040715_1134001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中国遠征(8)

次の目的地までの移動は45分ぐらい。ホテルで仕事したとしても時間がすこし余るぐらい。昨晩はとても楽しかった。心配してくれる人もいる。自分に跳ね返ってくるのだから、刃向かうとき、刃向かい方を自分の信念に沿って考える。私の堪忍袋の器は人間の器に比例して小さい。溢れた堪忍できない出来事をどう消化するか。それが大切だと感じだ。

またこっちの方には車とNavistantと家族で観光に来たいと思った。脳内計画練るのもきっと楽しいだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

中国遠征7とD作戦と全回転

ホテルで朝からプレイ。フラッシュプレーヤーがnc4000に入っていなくて導入した。AiH"のレスポンスが妙に悪い。N410cのほうが快適なのは、メモリのせいかな?もうちょっとツールで細工した環境を作らないといけないようだ。んで、結果はWEBの応答悪いなーと思って油断していたら突然全回転が、、、寝ぼけて焦ってPrtScキーを押すときに戸惑って全回転777中の画面が撮れなかった。悔しい。でも伝説の全回転の存在を再確認できた。また出すだけだ。神龍みたいなものかもしれない。
ALL_777.jpg
朝からの日課と連続当選記録は途絶えてはいない。さて風呂でも入るとするか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.07.14

中国遠征6

さらに西へ移動中。新井ノ口から先は、未知の領域だ。朝五時、ムクッと先に起きたMayuに起こされたので、ちと眠い。    

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中国遠征5

こだまみたいなひかりでのんびり移動。ひかりだけど各駅だ。岡山駅で昼食待ち時間。これから山陽線に乗り換える。手早くミッションを終えるぞ。おかげでだいぶ携帯入力に慣れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中国遠征4

窓口で切符を買ってリッチに一休み。トランプ出来そうな枚数。040714_0842001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中国遠征(3)

まだ出発してないのに(3)だ。そろそろ出発準備に入る。D作戦もきっちり当てたので6月24日から続く連続当選は途切れていない。弾のストックも持ち物に入れていたりする。出張なのに遠足気分が抜けないのはなぜだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (2)

げんきのふろく

今朝起きると机の上にあった。幼児雑誌げんきのふろく。ステップワゴン、パジェロ、レガシーのようだ。ステップワゴンのスケールが1/64でDyDoと同一だった。Mayuは本を見るというより、ページをパラパラめくるのが好きのようだ。そして、時々豪快にページを破る。ミニカーでいっしょに遊べるのは男の子だけど、抱きつかれたときうれしさは女の子かもしれない。昨日、MayuはHちゃんと近くの幼児教室へ行った。ママべったりのHちゃんとは対照的にゴセゴセ落ち着きなく動きまわっていたらしい。
2004_7_14_1.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.07.13

中国遠征(2)

とりあえず宿を予約したり、nc4000にISPの設定したり。ついでに記事も書いてみたり。復路以外は切羽詰まった日程じゃないだろう。さすがにメーラーは要らんだろうとnc4000には入れずに行くことに。デジカメも仕事で接写が要るかもしれないのでカプリオを持っていくことにする。DSC-SX150はお休み。なんだか遠足行くみたいだ。

nc4000で初めて、ちょんまげな自分のここを見ると、なんだか別のWEBみたい。それだけnc4000は液晶がきれいで白の発色がいい。不思議な感覚だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中国遠征

とっていもChinaではなくて国内。知ったところから一歩だけ知らないところへ行く予定。気持ちの張るような行き先じゃないから楽だけど、準備が面倒だなぁ。朝の日課のD作戦は、木曜日できないかもしれない。これで連続当選記録が止まるのか?でもホテルでやればだけか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BlueToothなUSBアダプタ

Evo N410cとPocket_PCでアクティブシンクがうまく出来ない。最初はcomポートが勝手に大きい番号に割り当てられたので、それを変更してみたり、入れなおしたりして散々試す。com3の若い番号でもダメだ。いいところまで出来ていると思うけど。同じBluetoothシリアルでもGPSユニット+アトラス2002で使えることは確認。判らん。ThinkPadとPocket_PCの組み合わせならあっさりうまくアクティブシンク接続できるし。
2004_7_09_3.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.11

A車プロジェクト(9)

週末にごそごそと細部を作りこむ。タイヤも取り付いて車らしくなった。ディスプレイケースも買って台座へ固定できるように加工。
フロントのグリルのメッキ部は、ラッピング用のシルバーテープを貼ってみた。かっこよく決まったと思ったけど粘着力が弱くて端が浮いてくるので、仕方なく剥がして塗装することに。シルバーは、ハンブロールのクロムシルバーを塗ってみた。いまいち決まらない。グリルのエンブレムHマークは、実車よりも小さいように感じた。アコードらしさが出ていないけど、好みの問題かもしれない。24Tのキットで余った差し替え部品があったけど、やはりコンパチの24E用のものだった。
貼り付けに失敗したデカールも頼んだ。届いたこれを貼れば完成だ。フジミのデカールは薄くて、密着も普通で貼り難かった。この手のデカールは苦手だ。
accord_1.jpg
ほぼ完成したが、これは単なる素組み。これからアクセサリか何か、ちょっとひとひねりネタを仕込みたいと思う。

せっかくコンプレッサーを新調したので、この調子で続けてもう1台何か作ろうと思う。塗装がうまく出来た(と思っている)の要因の1つは、ガンメタという隠ぺい力、欠陥の目立ち難さがあるだろう。明るい色は避けて選定し、出来の悪い古いキットは嫌だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.09

徳大寺・ゴールラッシュ

去年の12月24日、ゴールラッシュ49台当てた。それが一気に今日来た。ポストには入らない。いっぱい詰まった4袋だ。これが届いたので、あと数台で景品が届くのも終わる。
2004_7_09_2.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゼロたち

先日買ったトミカリミテッド
去年、コンビニ限定の缶コーヒーのオマケ。Mayuが生まれて退院した日にゲット
そして、消しゴム。私が小学生のときに入手したもの。
トミカリミテッド冊子付きカーマガジン版がどこかに紛失。あちゃー。
2004_7_09_1.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.08

BCG

知らなかったけど、ハンコ注射だった。大粒涙を惜しげもなく大放出の大泣き。しばらくしたらケロっとしてたけど。4週間後に控えたDTPの追加で予防接種もひとまず終わるのかな。
2004_7_08_2.jpg
そのあとは買い物行って幼児コーナーで遊んだり、いっしょに夕方に少し昼寝したり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛と 幻想の

200LXのフラッシュメモリを新調した。既に枯れかけて数年。それでも現役なのは私の頭脳と思考の一部と電卓を担っているから。この仕事が続く限り決して手放さない。

しかし、CFメモリは6MBからスタートして15, 30, 48, 80, 256, そして今日320MBだ。2年弱の周期でサイズアップしてきた。それも今回が最後かもしれない。究極という点で384MBがやはりほしかったけど、こればかりは仕方ない。

2004_7_08_1.jpg
中身は東芝製だった。ハギシスのZシリーズはもう終息商品で店頭在庫のみのようだから、ここぞばかりに新調した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.07

D作戦~連続安打~

快調に連続安打(当選)の記録を伸ばす。14日連続だ。はっきり調子がいいと言える。当選率も高い。ぞくぞく景品が来る。ダンボール一杯溜まって異様な光景かもしれない。そろそろセットにして約束した贈答用の準備をしないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ツベルクリンとBCG

昨日予防接種をしたMayu。最近のお注射は、BCGを早めに接種する傾向(なぜか知らない)があるみたいだけど、出遅れたり、他の予防接種の兼ね合いもあって1才過ぎで受けることになる。今回受けた中では一番大きかったらしい。歩けるし。明日は、BCGを接種する予定だ。昼から休もう。

ブルートゥースアダプタは、昨日店頭で買えなかった。というよりも行けなかった。結局WEB通販で今朝注文した。なんのこっちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.05

買い物リスト

HPC-CF320Z
昨日通販で注文と入金は済ませた。ハギシス320MBのCFカード。一体何枚目?いまさら320MBといっても、200LX用は特別なドライバーを組み込まない素の状態で認識するのは忘れたけど400MBぐらい?その上限付近のサイズ。ほんとうは4800円で販売していた384MBがむちゃくちゃ欲しかったけど、店頭販売&限定のみ。もう少し高くても押さえておくべきだった。買い逃す。仕方なく320MBを保護することにした。これで200LX用CFは384MBが目の前に現れない限り最後になるだろう。200LX用大容量CFは2000年末ごろからずっと欲しかった。この3年半で値段もガタ落ち。当時は320MBが10万をちょっと切るぐらいだった。現在挿している256MBより64MB増えただけ。されども64MB。

・カプリオ用リチウムイオン充電池
DB-43とその充電器。でも純正品は買わない。

PLANEX GW-BH03U Bluetooth対応USBアダプタ
明日はメイエキへ行く予定だ。ビッグで売っていた気がするので店頭で買おうと思う。Navin' FIVA計画。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.04

FOMA

(さすがに私ではないけど)当たったらしい。白ロムで引き取ってきたものだ。飼うだけでも維持費って安くはない。
RIMG0045.jpg
歴代BOSSグッズがせいぞろい。あとWチャンスの帽子とトレーナーも過去に当たっている。でも、この写真を最後にドナドナ。ヤフオク相場は2~3万弱みたいだ。すでにたくさーん出てる。この相場を下回るが手元に残しても仕方ないので。ペグ4な動画が撮れて見れてasf、G.726オッケーなものなら十分な使い道があるけど。

処分してからFOMA使いの人で買ってくれそうな人を思い出したけど、既に遅し。しまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゾンビ歩き

1週間経過したの進歩が感じられる。足場の悪い砕石敷いたところでもしっかりバランス取って歩く。ただし、腕を90度ぐらいに曲げてバランスを取ってノソノソ歩くその姿はゾンビみたい。しかもぜんまい仕掛け。
RIMG0039.jpg
今日はマグロの刺身も食べた。目に刺さりそうな前髪しか切ったことがないので、汗をかくと落ち武者みたいな髪の毛になる。そろそろ横や後ろも整えないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

A車プロジェクト(8)

シャーシ、内装、ウィンドウガラス縁などの艶消し黒を塗った。準備できなかった部品はもう一度塗らないといけない。だいぶ車らしくなってきた。ウィンドウも接着した。思い返すとワゴン車のキット自体を作ることは初めてだ。フロントウィンドウの塗り分けが判らずに裏側縁の黒を塗らずに接着した。黒が正解のようだ。筆で塗らないといけないので、ちょっとピンチかもしれない。
RIMG0042.jpg
全体にはよく出来たキットでパーツの合いもいい。しかし、インストラクションだけでは細かい色の塗り分けがわからない不親切な感じ。WEBで実車の画像を見たけど、まだ少しだけ確信が持てないところがある。実車とすれ違うたびに気にしてみるが、さすがに動いていてはよく見えない。勢いで行くか。キレない限り今月中に完成しそうだ。このネタも第12回までぐらいかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »