« May 2004 | Main | July 2004 »

2004.06.30

6月末

散財に明け暮れた6月もとうとう終わる。連鎖して小物がほしいところ。じっくり考えてから要るもの、要りそうなものから買っていく。どっちにしても普段の生活には要らないものだ。

D作戦後半は好調な滑り出し。見事な開幕ダッシュを決めた。月間最多勝を記録し、7日間連続勝利も継続中だ。しかし、連勝は明日にも止まるかもしれない。茶パンダは気合を溜めている最中。溜まったら一気に行くぞ。

明日はボーリングだ。ストライクが出ても燃えない?ような組み合わせかも。数フレームで消化試合モードにならないように気持ちを張るしかない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.29

バナナ

Mayuと同級生のHちゃんが昨日遊びにきた。おすわりとハイハイができる。Hちゃんはバナナ大好きらしい。Mayuは口にも入れないし食べない。トマトはその反対だ。豆腐は二人とも大好き。
おととい手巻き寿司をやったとき、Mayuはカンパチをムシャムシャ食べて、ちょっと驚いた。

今朝の5時前に大泣きして起きて大変だった。最後は私の胸の上で寝付いた。とても不思議な気持ちになる一瞬。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.27

D作戦後半~200勝への道~

今日も調子いい。ハズレの後、7が縦回転で降りてくる瞬間な当選パターン。
win_3.jpg
パチンコさながらの演出は、今回も健在で楽しめる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.26

爆走

歩けるようになった。と言ってもいいだろう。アンヨマスターの称号を授ける。物に掴まらないで自力で立てる。スクワットみたいに立てる。太ももは締まって、コニシキなんて言っていた頃とは違う。
RIMG0014.jpg
実家のガーデニング用オブジェなんだど、車軸を給油したら手押し車みたいにがんがん走る。調子に乗ってどこまでも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

D作戦後半(1)

妙に調子いいです。今日は。ほんとにご機嫌モード。自身初のログイン直後2回連続当選が出た。もう2度とないかもしれない。6月中になんとか1セット10台をコンプした。そして、これからも続く。
win_2.jpg
確認した当選パターンは
・リーチ後、そのまま停止777
・リーチ後、行き過ぎて戻って停止777
・リーチ後、超高速回転して停止777
・リーチ後、ハズレ。しかし、ハズレ目が7に化ける。(上の図)
・非リーチハズレ後、Restartして上中下ドラムが連動回転し揃う
・非リーチハズレ後、ルービックキューブねじるみたいに回り揃う
・非リーチハズレ後、中央縦ラインで777が降りてくる。強引。
まだあるかもしれない。非リーチで当選するときは、なんとなく中央ドラムの回転が長い気がする。なんとかスクリーンショットを撮らないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

A車プロジェクト(7)

J&Pでフラットブラック(水性)とトミカリミテッドを買ってから、先日マスキングを済ませた窓枠部を塗装をした。2色目が付いて引き締まった感じだ。
RIMG0013.jpg
1cmマクロの破壊力(何も壊すわけではないが)というか威力。模型の撮影には効果絶大だ。とてもAZ-1では撮れないフレームだ。主なボディ塗装は終わったので気乗りすれば間もなく完成する。(はず?)果たしてBirthdayに間に合うだろうか。

J&PではチョロQルマンセット(6車種6台)なるものが売っていた。TS010 '93のZENTカラー#36あるじゃねーか。気になったけどセットの残りが、、、あまりに要らなくて無駄だからパス。
TS010は以前にも存在したけど、今ほど細部は凝っていないし、車体自体は旧型だった。(はず)鈴鹿サーキットで買ったけど実家解体で紛失した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出遅れた

おとといGXを買ったばかりのRICOH製キャプリオ。型落ち処分なんだけど、G3が6800円は安い。最近見た中古でも2万円前後だぞ。うぅー。家は新聞取ってないから、、、完全に出遅れた。
_| ̄|○
仮にも324万画素クラスだぞ。ワイドレンズじゃないけどRXの前身モデルが6800円だぞー。
RIMG0012.jpg
ちなみにGXのマクロで撮った。この機種はSDカードへの書き込みが遅いなぁ。東芝の書き込みの遅いSDカードだけど。パナの速いやつにすれば改善するかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リブサンド

食った。何年ぶりか忘れた。1984年のFerrariは、最近当選した126C4だ。20年前、ラジコンに熱中していた頃だ。
040626_1342001.jpg
1984年は新一万円札、コアラ登場とか書いてあった。私の中ではラジコン、エルガイム、ポルシェ956かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.25

臨給散財第三号

予定通り、5機目となる購入してきた。安かった。(もっとも価格コム最安の店そのものなんだけど)店舗は狭くてちょっと怪しい。あまり触れる状態の商品陳列ではない。しかし、店員さんは親切で詳しい。週末には、1cmマクロの実力をミニカー接写などで試してみるつもり。ちょっと大きいけどDSC-AZ1よりは軽い。グリップ部が大きいのでホールド感もある。
SANY0032.jpg
96年末 Kodak DC-20
98年3月 松下(機種名忘れた)
02年4月 Sanyo DSC-SX550中古
03年4月 Sanyo DSC-AZ1
そして、、、昨日RICOH Caplio GXだ。

ついでに足を伸ばしてCM大須へ。IPAQ h19/41スタイラスを探したけどhp純正は在庫なし。ペンにもなるサードパーティ製のやつを買った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライムグリーンなやつ

クアント(雑誌)についていた予約申し込み書を投函していたのを忘れていた。昨日代引きで届く。小学校低学年のときのスーパーカーブーム、その真っ只中に夢中になった。シルバーな方は普通のトミカリミテッドで出るようだ。買って来よう。
2004_6_25_1.jpg
トイラジコンも持ってたな。去年は実車にも会えた。8年前に会ったフレームを作ったあのオヤジは元気だろうか。

今朝のD作戦は、F2002とミケーレな126C4が当選。これで5台。残るは5台で1周目だ。composite製monocoque なマシンは全部当てた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.24

メイエキ

行ってくるぜ。出張自体よりも夕刻フリーになった時間が楽しみだ。5代目デジカメは、多分見てから悩んで買うと思う。方角が違うからビックはまた今度だ。たくさん回ると疲れるし。
カードの請求明細が来た。前回のバッテリジュースの誤請求は訂正されて未請求でよかった。英語通じたようだ。Evoパームレストの$99は10991円だった。送料がきついなぁ。仮に修理へ出しても部品単位交換になるだろうし、hpのサポセンと交渉するのも消耗する。これでよかったと思う。

しかし、前半戦の開幕直後も同様だったけど、後半戦当たらない。やっと今朝3台目。これは週末に少しがんばらないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.21

初日

とりあえず初日に2台。リーチパターンが刷新されていて当選が予期できないので楽しめる。普通のリーチが淡白な感じで当たりそうにない。
rapid.jpg
確認した当たりパターン
・リーチ後、中央ドラムが超高速回転、揃う。
・一見大ハズレ後、上下ドラムが互い違いに戻ってガシャンと揃う。
あとはドラムが停止したあと、RESTARTの表示が出て、また高速に回り出してバシッと止まる。当選につながるか判らないパターン。

今回は果たして全回転リーチはあるのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

A車プロジェクト(?)

とりあえず生存報告。ウレタンクリアをしっかり乾燥させたので、窓枠を塗ろうとマスキングした。屋根の黒ラインが決まるとかっこいい要所ではないかと思う。ウレタンクリアは乾燥が甘いとマスキングテープの粘着剤で微妙に侵された様な跡が付く。3ヶ月間乾燥(放置ともいう)させたので問題ないだろう。ボディが出来れば一気に完成に近づく。
2004_6_21_1.jpg

D作戦後半は、早速今朝プレイしたみた。スロットゲームは同じだけど、フラッシュの中身は別もの。リーチアクションが全く違うし、回転の止まりが全体に速い。第一弾のハズレは5周目ぐらいで止まったけど、第二弾は3周ぐらいで止まる。開幕数日間は当たる気がしないので、しばし静観モード。とか言っても、ついついやりそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.20

後半戦開幕前夜

明日から後半戦、第二弾だ。本業に冷め切った私の長く熱い?夏の開幕である。思い返せば徳大寺終盤の今年の1月11日ごろ既に出回り始めたシールを見つけた(=拾った)ことから始まっている。当たりが枯渇した?後半はセーブしているので残弾は多く、第一弾開幕より所持している。結果はプレイすれば連動してついてくる。目標は特にないが当てられるだけ、そして全回転リーチをもう一度拝みたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

臨給散財第二号

先週の月曜日に発注していたものが届いた。正確には配送支店へ電話して引き取りに行ったのだけど。ほんとうに生活には要らないもので、しかもGPSユニットとしては1999年にソニーのIPS-5000を初めて買ってから4台目となる。
BlueToothも試してみたけど、確かにお手軽である。シリアルケーブルを工作して作ったり(これも楽しいが)ケーブルで繋ぐ必要もない。感度など、これから試してみる。システムとして完成度の高いNavistantもあるけど試してみたかった。おそらく暫くテストや設定してタンス行きって感じかもしれない。
2004_6_20_2.jpg
テスト&試走で電気屋へ走る。VAIO Sなど夏モデルを数種類見て触った。どうもピンと来ないし、ほしいと思わない。自動車と同じで使う(走る)ことが目的ではなく、成す為のプロセスである。それに道具としての嗜好が絡む。道具としてならば、コンパックのビジネスモデルN410cはとても気に入っているから当分乗り換えるつもりはない。先日見て、気になってお金までおろしたN400cは56400円に値下がりして鎮座していた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食べ茶

ジャワティーストレートみたいな味。買ってみたが、はずれっぽい。

2004_6_20_3.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.18

大台~one hundred~

D作戦開幕から88日、とうとう達成。ただし、10車種10台って内訳じゃなくて、10周コンプには1台足りない。当てにくい車種を1台残してしまった。どうしてもって理由もないけど、もう少し狙ってみるしかない。もう3ヶ月経つんだ。

来週からいよいよ後半戦スタート。こっちは残弾なんて気にしないでいいのでガンガンやるだけだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.15

incomplete puzzle

パズルな資料の魂の抜けたピースをボチボチ作っている。完成しないパズルを作っているみたいに感じるのは、そこまで腹が据わっていない証拠だろう。決死隊な覚悟で区切りを付けないといけないとは感じている。

生茶なWebページは開幕直後のせいか重くはないけど、ダメダメ。アカウント登録できないし、途中まで進んでも途中で逝く。徳大寺開幕のときみたいなダメっぷり。アクセス過多の人気なのか、単にインフラが弱いのか判らないけど。

今週押した通販は入荷待ちで当分届きそうにない。まあ急がないけど。ACS社(Advanced Computer Service)で、パームレストを買い物したときについでにThinkPadのキーボードも頼めばよかったといまさら後悔した。パーツ番号で検索したら安く在庫もあった。送料が高くても2件分なら少しは報われる気分になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.14

ターゲット

とりあえず、2つぐらい当てて見せます。要らないけど趣味なんで。
http://namacha.jp/
って宣言してもなかなか弾がないのだろうなぁ。どんなフラッシュのゲームをやるのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TouchPadキター

オハイオから海と国境を越えてやって来た。速かった。早速、換装した。左クリックも調子イイー。優しく押しても反応するし、取りこぼしもない。やっぱりこれが正常なんだ。思い返せば先週末にN400cの中古を見て触ってみたとき、反応おかしいって再認識してから、なんとか部品交換したいって再燃した。ひょうたん充電池(本体内蔵の電池)もパームレストに内蔵しているので、このスペアも手に入る。これなら5年戦えるぜ。
2004_6_14_1.jpg
2つを並べてみて、ほとんど同じだけど(同じ部品だから当たり前)左側の注意書きが今回買ったものは英語表示でWARNINGになっている。USキーボードとセットにすると、ほんとに英語モデルに見えるぞー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マジック2

古い車種を中心にポンポンと当たりが続く。当てにくいものを残したけど、大台まであと2。なんとか行けそうだ。

昨晩、佐川から不在連絡票が届いていた。ACSからの荷物だった。速い。遅くてもいいから$45もかからない便で送ってほしかった。

散財第二号もWeb通販で済ませた。新デジカメ買えそうな値段だけど、、、実用よりロマンというか。使わなかったらまさに散財。対決ぢゃなくて仕事で名古屋に行く機会がありそう。そのときにビックを徘徊するチャンスもありそうだけど待てんかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.13

ラストスパート;D作戦

3/22開始して第一弾の13週間は残りあと1週間を残すのみ。WEBでも6/20までと通知されている。同時に当たりがさっぱり止まる。これだけ長いスランプも少ない。大台まであと、、、一桁なんだけど当選は鈍化。大台達成は微妙なところだ。F92AT, 575M, S600と比べる。S600が小さいというかFerrariは大きな車体だ。
2004_6_13_1.jpg
知人が徳大寺20台揃ったので店へ売却したときの情報では、1台@400×20台=8000円だったとのこと。車種毎の人気不人気とは無関係な買取だったようだ。これが1575円で売られる。半額セールしても利益はあるってことだ。まあ在庫リスクあるからそんだものだろう。私が売るなら委託販売の方かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.12

UTAGE

昨晩飲んだ。このシリーズもこれで1周したようだ。途中(といっても1時杉)で離脱&寝落ちした。ドラゴンボールを読んだり。なんか続けて読みたくなった。単行本で読んだことないような気がする。でもちゃんと早起きできた。

イデオンアクションフィギュアの出荷遅延の案内が来た。当初の6月から9月へ。仕方ない事情とは思うけど、詫びるならキャンセルも出来ますよって選択肢も提案して欲しいところ。この手のものだから待たせても逃げないって踏んでいるのだろう。文句いう人も少なくて。徳大寺が2回納期遅延起こしたのを思い出す。

EvoのPalmrest with touchpadはインボイスがメールで届いていた。$89。軽く押すと全然左クリックが効かないので早く交換したいところ。

デジカメCaplio GXの実機を見たいけど、近所に置いていない。RXならある。G4の中古もあった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.10

Johnからのメール(2)

オーダー出来て入手に目処が立ち浮かれていたが、実はその直後に即返事が来た。declined。クレジットカードが通らないらしい。でアドバイスしてほしいと。Internasionalだし、3月に海外ソフトをレジストしたときも問題なかった。先月も何か買ったし。
仕方なく、カードの番号の一部を虫食いにしてもう一度メールして、コレだめなの?、さらにもう1枚持っているJCBじゃだめ?(注文時はVISA, AMEX, MASTERのみ)、最終手段は国際為替送金(めんどくさい)受け付けるか?って提案して返信した。支払い方法がなくてダメかもしれんと覚悟した。

Expiration Date was incorrectらしくて、これはメールで通知したから、オーダーが処理できたようだ。オハイオ州から出荷された。あとはモノがほんとうに大丈夫だろうか。LaptopPCのパーツ、クレームは実質無理だ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.06.09

Johnからのメール

昨晩、グーぐる先生に教えてもらった違うShopでEvo Palmrest Assyをオーダーしてみる。画像がなくてパーツNo.と商品名だけなんだけど進める。でShipping coatはJapanでも足されていないので、こりゃないだろうな?と思ったらJohnからメールが来る。当たり前だけど、しっかり返事がついた。DHLの送料が$45だけど同意するか?って。Agreeと返信した。なんとかオーダーできそうだ。$54+45で合計$89で1万円弱だろう。なぜか買えないインパクトコンピューターの総額と似たりよったりだった。この店がダメならもう1つの店を試すつもりだった。意外になんとかなるもんだ。でも届くまで安心できない。

部品取りの目的で3年落ちのEvo N400c(2001年5月モデル)なんて買わないでよかった。ちなみにお値段税込み59800だ。(さらに言えば、部品を取り替えてから、、、以下略)

IBMはサービスセンターで部品を売ってくれるのでこんな苦労はない。保守マニュアルを見て自分で部品交換できる程度の故障(外装の一部やキーボード程度)なら保証が切れても、実質部品代だけで対処できる。

臨給散財の第一号誕生。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.08

ろぼコップ

ロボコップみたいに5歩ぐらい歩いたMayu。なかなか開眼してくれない。気乗りしていないと披露してくれない一発芸みたいなものだ。

気乗りしていないと言えば私も同じだ。ある特命資料を荒削りでいいから作れと言われている。資料自体は注力すれば一気に出来る類のものだけど、全然できてない。入魂できず心が腑抜けている。この状態でサクっと作ってもウワベだけ取り繕うようなものになるだろう。いい返事だけしてやる振り仮面でやらないという選択肢もある。

そんなこんなで揺れる毎日。どーでもいいことやって、今日もとうとうやらなかった。逃げる云々ではなく、”突っ込め”,”作戦を立てろ”の指令にホントウカイ?の鬱積する疑念がどうしても晴れない。どこかでけじめをつけるタイミングを見計らっている。

モノアイの光っていないザクって感じ。いやザコか。何と心中するか決めきっていないけど、とりあえず明日どんないやみを発するか思案中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.07

臨給散財候補生

確定していた。うーん。とりあえず書き出してみる。1ヶ月経ったとき一体私は何を手にしているのだろうか。悪い癖というか性分で、ほしくなくても希少で値打ちとか、ある条件に嵌るときが危ない。

CF-R3DW1AXR
欲しい度:☆☆
抑制心 :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10.4"液晶の本命。既に他社は12.1"へシフトしているのでこのゾーンでライバルがいない状態だ。2609-93Jの代わりとなる。シルバー筐体は好きじゃないし、買える価格帯のものでもない。

nc4000 w2kモデル
欲しい度:☆☆☆
抑制心 :☆☆☆☆☆
査定がSSなら買ってやろうと密かに思っていた。先週メモリを探していて見つける。生暖かく見守っていて残数9個がみるみる減って行き、昨晩1個、今朝ゼロに。どっちにしても既にこの価格では買えない。社有PCと同じものをわざわざって点もあるけど、液晶はこのクラスで出来がずば抜けていると思う。3年保証だし。ただし、hpのサポセンの印象は最悪だ。N410cのクリックボタン反応不調から、、、いっそ新機とふらふら迷っていた。

Compaq Evo Touchpad
欲しい度:☆☆☆☆☆
買えない度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クリックボタンの不調で買おうと試みる。オーダーは通るけど、StatusでProblemとなる。以前、2回US Keyboardを買おうと試みていずれも失敗。(チャージはされていない)International shippingできそうだけど、注文がうまく処理されない。保守部品でマジほしい。

Compaq Evo Notebook N400c
欲しい度:☆☆☆
抑制心 :☆☆☆☆
上の保守部品が買えないストレスもある。昨日中古で見つける。ヤフオク調査隊したところ、割と安い値段設定だった。きっと人気のないコンパックだから。IBMと比べても滅多に出ないので保護しようかと悩む。タッチパッド部品取り+JPキーボード予備+(多分死んでいる)予備バッテリ+セカンドACアダプタに本体のオマケ付きと解釈して凶行に走るか?実は買える現金は下ろしていたりする。考え中。残った本体が困りモノ。

RICOH Caplio RX
欲しい度:☆☆
抑制心 :☆☆☆
ワイドで1cmマクロで電池対応のデジカメ。小さい部類ではない。近所では34800と価格コム底値より高い。RICHOなので待てば現品処分が出そうな気がする。他のメーカーより抜けたワイドな特長を持っている。

伝説巨神イデオン Action Figure
欲しい度:☆☆☆
買った度:☆☆☆☆☆
既にe-ミニストップで注文しているので、余程の理由がない限り、引き取らないとならない。確定。映画も小学生のとき観たし、一番かっこいいイデオンだろう。

英語キーボ-ド TP240 02K5330
欲しい度:☆
抑制心 :☆☆☆☆☆
1世代前に使っていた私用機。キーの一つが変な感触なので、この際USに交換しようかと。N410cを買ってからは、ほとんど使っていないので、これに追金を出すのも考え物だ。ただし愛着もあるのでいい状態にしておきたい気もする。

DyDo Ferrari 2003 第一弾Wチャンス ジオラマ + 360Spider
欲しい度:☆☆☆
抑制心 :☆☆☆☆☆
暫く様子見なY!A。なにか反動的なストレスで落札するかもしれないが、そんな事故はないだろう。この手のアイテムは意外に次々出てくるものだ。これが最後なんてことはない。ジオラマは要らなくて360Spiderだけほしい気がする。

プロアトラスW3
欲しい度:☆☆
抑制心 :☆☆☆☆☆
ずーっと2002版を使っている。HDDへフルに入れると11Gらしい。久々にPDA用地図ビュアーもリリース。旧製品を持っているし、Navistantもある。昨年版がワゴンセールに出ないか期待。

◆番外篇
これとか最近めっきり見なくなったこれ。梅雨入りして今月は大変だ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.06

到着

プレゼントでもないものが、ぞくぞく到着した。
DyDo殿 徳大寺、F1ミニカー各1台
キリンビバレッジ殿 ぽっぽあややキッズサイズ1着
森永製菓殿 おもちゃの缶詰 夢カン1ケ
なんとも不思議な1日だ。D作戦もログイン一発目で当てたし。

財布はカラだけど、臨給散財の視察へ夕方出かける。気になるものは数点。横道というか、目的が不純なので多分買わない。役割のダブる製品は安易に増やせない。

Mayuの便秘も5日目に突入。時々きばるけど、きばりきれないであきらめモードへ突入する。と思ったら今四つん這いで踏ん張っているぞ。出せ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

齢プラス1

天候雨。通過点の一つにすぎない。買い物の移動中にシートで寝てしまう。電話端末でポストするのは入力が苦しい。040606_1100001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.05

h2210再セットアップ

システムROMを1.10Aに更新して初期化してから使っていなかったのでボチボチ環境を作り直す。Navistantの入れ直しがなんとも面倒だった。ホストPCの方をアンインストールして入れなおさないといけない。それぐらいはいいけど、以前切り出してフラッシュメモリに入れた地図を使おうとすると、(入れなおしたため)機器違うと警告が出て受け付けてくれず、結局切り出し直す。ユーザーポイントも引越しできるかもしれないけど、試すのもやめた。
テストも兼ねて久々に使ってみた。実家に帰る近道が半年ぐらい工事していて最近開通した。その結果、シケインがなくなった。でNavistantのマップはシケインのまま。おれは突っ込む。(ナビのマップを)吹っ飛ぶ。

気になるものがある。要らないものである。なくても困らない。13諭吉。行くか?止まるか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紫陽花

目に刺さりそうな伸びた前髪を模型用のはさみで少しだけトリム。
2004_6_05_3.jpg
便秘はお薬を飲ませた直後は良くなったけど、また4日溜めているので蛙みたいな腹。出せよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぽっぽ到着

箱が大きい。
2004_6_05_2.jpg
あと、妻も勝ちTがついに当たる。不在連絡票が届いていた。5月末でいろんな飲料のキャンペーンが終わってしまいちょっとさびしい。D作戦のついでに集めていろいろ当てたものだ。

当選した勝ちTは#06だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Baby Cube for M

Hiro君にも贈ったけど、Mayuにも1つ買ってみる。皇后様がAiko様へ贈ったというジーナ社(独)のベビーキューブ。我が家にも贈り物の積み木が2セットあるが、放り投げるだけだ。音がするので興味を引くかな?と思ったけど同じく放り投げるだけだった。
_| ̄|○
なかなかWeb通販でも在庫なし、入荷未定、予約受付って感じで売っていないみたいだけど、ある店では買えた。
よーく見ると木の中をくり貫いて蓋がしてある2ピース構造の外郭だ。
2004_6_05_1.jpg
目隠しして音を鳴らして当てたり、積み木遊びの出来るようになる前段階として振って遊ぶらしいが、、、放り投げるだけとは。おもちゃよりもその辺にある普通の日用品、大人の持つものに興味を持っていたりする。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.06.03

買いモノ

妻が友人に会うのに便乗というか途中まで同行し、名古屋へ。前回は4月だったので2ヶ月ぶり。前回はビックと祖父で時間が経ちすぎて大須へ行けなかった。別行動になってから、大須へ直行し、帰りの集合時間より早めにメイエキへ戻って祖父だけ寄る作戦を取る。大須は買わなくても見ていて楽しい。自宅近辺にはない発掘感もあるし、リスキー値段の中古PCやデジカメ、ジャンク、ゴミもあったり。東芝、IBMノートPCの中古ACアダプターがプラケースに山積みとか。中古メモリも探したかったけど、そこまで時間がない。とにかく駆け足で回ったので疲れた。

買ったものはAC電源からUSBバスパワーにする充電器と巻き取り具付きのヘッドフォン。とhp iPAQのカタログを持ち帰る。充電器の方はUSBケーブルとセットで使えばPHS、シリコンオーディオプレーヤー、iPAQ充電出来る。USBケーブルとこれがあれば、それぞれの充電器が要らなくなる。
2004_6_03_2.jpg
中古のRICOH Caplio G4があった。ちょっと高い。カシオペアE-2000の税込み11000も安いと思ったけど要らないのでパス。VAIO U101も中古を見る。新品販価並みの価格設定。市場に出た数が少なくてニッチなもので探している人がいるって理由だろうけど。愛用デジカメDSC-AZ-1の中古も驚きの値段。評価以前にメーカー、ブランドで選ばれるからサンヨーは弱いのだろう。やや暗い室内、フラッシュなし、自動露出で撮っても、それなりにしっかり撮れるので私は好きだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.02

景品が届く

F1の景品が届く。これで最初の10車種10台のすべて到着。ほとんど組んだ。見た目でウィングがゆがんでいるものは組まずに売ろうと思って組んでいない。塗装が微妙に剥がれていたり、汚れが付着しているもの、なんだか不良みたいなものもある。まぁ仕方ないか。また当てるだけだ。意外にDino156がかっこいい。砲弾みたいなフォルムに惚れた。

明日は休んで名古屋へ行く。ここ10年振り返って記憶にないハイペースな休みっぷりだ。ビックはもういいから大須へ行くぞ。

N410cの右クリック、左クリックのボタンが効かない。強く押すと効くけど、取りこぼしが多い。なんか嫌な感じだ。タッチパッドの拡張でクリック自体使わないでも済むけど、故障気味なところが気に入らない。かといって修理に出せるものでもない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »