« April 2004 | Main | June 2004 »

2004.05.31

5月最後の日

明日から6月で心機一転。タイトルを無意味に変えてみる。まだまだ容量は余裕だった。画像張っても小さくリサイズしているのでこのペースで1年分ぐらいなら、トコロテン式でページが消えることはないだろう。

◆汗疹
Mayuの首に出来たみたい。暑さ、湿度、チャイルドシートの影響だろう。痒いらしく、触っていじる。とりあえず、おととい切った爪を更に短くしておいた。髪の毛の襟足も伸びてちょんまげが結える。

◆D作戦な月報
収穫 2038
プレイ 856
在庫増 1182
当選 39
当選率 4.556
好調は数字で裏づけされている。収穫=ご愛飲なら給料をほとんど注ぎ込んでいることになるが、そんな奴は居ない。連休中にいろいろ穴場を見つけたりした成果だろう。廃人級のペースでレース中盤は続く。Wチャンスは当たらないだろうから、これはヤフオクで買う。だからその原資を捻出するために、数セットは売りに出すつもり。

e-ministop.com
買い物する。最寄の店舗で商品引き取り&支払いをすると、ローソンのロッピー端末操作をWebでやる感じになる。もちろん、通販もできるけど予約のみで店舗引き取りにした。まあ、生活非通需品だ。なんか買い物はほとんどネット通販で済まして、店で買うものは中古ばかりのようだ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004.05.29

ボール遊び

それらしく出来るようになったMayu。投げたり、放ったり、拾ったり。コントロールはめちゃくちゃだけど。語彙が増えた。ワッチョコワッチョコ?とつぶやくように何度も繰り返す。意味が判らないので、これじゃ語彙じゃないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Assemble

ぞくぞく景品が到着する。今日は徳大寺が5台、F1が3台の合計8台がポストに入っていた。早速組み立て。スケールで細部が省略されているけど、特長を掴んだかっこいいプロポーションとメリハリの効いたデフォルメが素晴らしい。
◆F1-2000
リアウィングが高速仕様でMonzaかな。タバコ問題でマーキングは完全再現ならず。しかし、それを抜きにしてもかっこいい。赤もRosso Corsaではなく、蛍光オレンジっぽい色合いで再現している。感激。レギュレーション合わせのためのモノコック角部の突起も再現。
◆F310/2
これは後付けハイノーズのカナダGP仕様みたい。立て付けが悪く、フロントウィング翼端板の片側が接地してしまう。出来は個体差かもしれない。フロントロワアームのチビ整流版がちゃんと付いている。手抜きするならMonza仕様だけど。
◆F92AT
特長のアクティブサスのバルジ(凸部)、リアディフューザーも横置きミッションレイアウトで再現。ただし、F1-2000, F310/2と違い、フロントのプッシュロッドは再現していない。これではなんとなくプルロッドに見える。特長あるダブルデッキ、ボーテックスジェネレーターは見事だ。

2004_5_29_1.jpg

モノコック内面、インダクションポッド内を黒く塗ったり、シートベルトを再現するとアクセントが効いて更に映えるようになるだろう。これで中だるみしていたけど、やる気がみなぎる。でも、カメラのマクロが弱いことが気になるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.27

ノア~んな日

新しい社有車が納車された。その日に急遽、名古屋まで。ODOメーター16kmから一気に100桁まで。新車の香り~。初給油、fuelハッチどっち側か判らん&オープンのノブどこや?ナビも付けた。Toyota純正だからDensoっぽいフロントエンド&インターフェースだ。簡単にいじってみると、Navistantにも通じるものがある。それはDensoマップコードが使える。今日の行き先は以前行ったときマップコードをWebで調べてあり、それを200LXへメモってあったので、それをポチポチっと入力。目的地設定、GOでいけた。ナビがなければ大詰めのところでは、迷ったかもしれない。ちと驚いたのは、渋滞情報を嗅ぎ付けて結構な精度で当ててくれる。名古屋I..C.出口で間もなく混むと?ほんとだ。おぉぉぉぉぉぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

欲しいモノ・気になるモノ

誕生日を越えるとすぐに臨時給与だ。生活非必需品でほしいものなど
・デジカメRICOH Caplio RX / GXどちらか
・MPEGカメラSanyo DMX-C1(ただし中古価格なら)
・ノートPC用メモリ144pin PC133 512MB
・Evo Notebook用BlueToothモジュールベイ
・i1124用英語キーボードと小型ACアダプタ
・DyDoデミタスキャンペーン2003のWチャンス第一弾景品ミニカー(360Spider)
ほんとうに実に要らないものばかりだ。

それ以前に成績加算の査定で粛清されるので(´・ω・`)ショボーンな可能性が高いのだけど。

まーくんのMP3調子よくない。音ぶち切れだし。56kだし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.26

dy社のラップトップPC

セットアップやら引越しを開始した。LifeBookは勢いで”もうオッケー”と思ってデータ消去、リカバリかけてから、ごく一部のユーザーデータの移動を忘れたことに気づく。まあいいか。
電源を入れた後の感想は
・液晶がきれい。青みがないし、白の発色も良好で黄ばんでいない。LifeBook MF9と並べるとぜんぜん違う。

・パームレスト、左側が熱々。これじゃ手汗が、、、

・キーの配列がN410cと同じなのですぐに馴染めそう。静かに沈む感じのタッチ。N410cの方がガシャガシャしたタッチである。あとはIME起動キーの入れ替えを行うぐらい。

・ポトリの座りが悪くて、4mmぐらい付箋紙を挟んでガタつきをなくすように調整している。間抜けだ。

2004_5_26_1.jpg

hp】のロゴを見て、今度はdyってところか?ととある人に言われた。斜体だし、逆から見れば見えなくもないか。ネタのようなほんとの話。
2004_5_26_2.jpg
移動がなければコレ3年使うのか、、、ラップトップもhp、電卓もhp、IPAQもhpなんでもかんでもhp。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予防接種

行って来ます。1歳の検診もついでに。便秘の相談もしないと。

さまざまな奇声以外にMayuの発する言葉
・アッタ(一体なにがあったのか?)
・マンマー(ご飯がほしいとき)
語彙が増えない。

好きな食べ物
・ヨーグルト
・トマト(半分ぐらいペロリ)

きらいな食べ物
・バナナ
・果物全般

牛乳も抵抗なくよく飲む。

追記;
注射へ行って来た。注射の前のリーチで感づいたのか、大泣きモードへ。その後は割りとケロっとしていた。体重8.9kg、身長77.9cm(1m私の勝ち)だった。待合室で生後数ヶ月の赤ちゃんをたくさん見かけた。肩幅ぐらい。とても繊細で壊れそうな印象を受けた。Mayuも既に通りすぎた1年前はそうだったのだけど。今はたくましい。

便秘の秘薬(ただの薬)を処方してもらう。果たして効くか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

h2210 ROMアップデート

昨晩知り、ftpサイトからファイルをダウンロード(32kパケットで2時間)して、人柱報告を見てから、今朝BIOS、システムをUpdateした。環境は一から作り直すつもりなのでバックアップは簡単に自分のファイルとユーザー辞書のみ保存して実施した。問題なく成功。
一番のメリットは海外から購入したデカバ(大容量バッテリ)が認識できるようになること。この買い物は昨年末に実施したけど、日本語版では認識せず使えなかったのでショックだった。英語版はこの拡張アイテムに対応するファームアップを行うようになっていた。なんか敗者復活みたいでうれしい。新ファームでバッチリ認識した。
他のフィックスされたところは今のところよく判らない。いろいろソフトも入れなおしたり、設定をやり直しながら環境を見直すつもりだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.24

Your trusted adviser

New LapTop Computerのhp nc4000が到着。電源を入れないで触った感想。

○ポトリにACアダプタ付属。知らなかったのでうれしい誤算。
△キーボード、タッチ感まあまあ。しっとりした感じ。
△配列は、N410cを踏襲し、ほぼ同じ。当然左Ctrlは小さい。
×ポトリでかい。合体すると幅が合わずに変態的で妙だ。
×タッチパッド。段差大きく窪んでいるし、微妙に四角じゃない。
×側面にUSBポートなし。背面だけ。とほほ。右にも1つ欲しい。
○ACジャックの差込み口、意外にしっかりしてそう。
×PCカードスロットはダミーカード方式、仕方ない。

あとの期待は、5400rpmのHDDだ。これはベンチには効きそうだけど。これが密かなポイントでもある。
筐体、キーボードはしっかりしていると思う。デザインは、好みもあるけど普通かな。

ある程度判っていた部分もあるし、がびーんな部分もある。移動がなければコレ3年使うのか、、、
今のところの第一印象は、期待感<がびーんだ。しばらく使ってみて評価は転覆するかもしれない。
LifeBookのMT(ULV版PenM1G)が良かったかもしれない。しまったーーーー。

2004_5_24_1.jpg

電源を入れた後の追加感想。
・液晶いい。NECの12.1"よりは見易い。
・左側のパームレスト熱々。やけどするぜ。
・タッチパッドの感度は悪くない。N410cより癖がない。スティックポインタは使わない可能性大。

こうして考えると今使っているMF9はいい機種だとつくづく思う。コネクタボックス付けたままでも持ち帰ったなぁ。
nc4000のポトリ(ポートリプリケーター)は、とても持ち帰る気にならない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.22

漂流

◆気になるデジカメ
Xacti DSC-C1中古31500で売っていた。中古のリスクはある。でもサンヨーのアフターサービスのイメージは今回の修理では悪くない。もう1台のデジカメの電池蓋の修理は直接修理会社へ打診してみようかと思う。他にもリコーのCaplio RXも気になる。広角&マクロが強い。AZ-1のマクロは弱いから模型、ミニカーは上手く撮れない。優先は動画かマクロか。安易に機能がダブルものは増やせないけど。

◆夜のドライブ
まさに漂流。Mayuは寝ない。眠りの方程式は、車に乗せて少し走る。すると、コロっと寝落ちする。シートから抱き上げて運んでも起きない。ほとんど毎晩で癖にならないかと悩ましい。

◆巻き取りUSBケーブル
エレコム製MiniB型の巻き取りケーブルを買う。AH-K3001VとMuvoスクエアで使えるものだ。なぜかエレコムのロゴが好きになれない。GreenHouse製の同じものは売り切れだった。こっちがあれば、恐らくこっちを買った。ラベルが違うだけで中身は同じものだろう。

◆LapTop Computer
デジカメ引取り、ケーブルを買いながら、CF-R3を触った来た。なかなかいいけど、やはり好きになれないデザイン。社用のnc4000は週明け、まもなく届く。こっちは楽しみ。去年の8月に出たモデルだけど。HDDが5400rpmで通常のノート用よりも速い。これが体感で判るだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Scuderia Ferrari Modena, Italy

3月23日に当てた第1台目がポストに届く。昨日徳大寺も届いていた。未着は合計で余裕で100を超えるから、これから毎日いろいろ届くだろう。とてもかっこいい。F1だけど、ミニカーなのでフロントに車軸が予想通り通っている。しかし、黒染めしてあるのであまり目立たないだろう。赤も下地の透け、ムラもなく、マーキングも良い。むき出しのエンジンのDetailは甘いけど、このスケールでは仕方ないだろう。小粒ながらとにかくバランスよくて、他の車種が楽しみだ。次はF310/2だ。
SANY0181.JPG
おととい連絡のあったデジカメを修理から引き取ってきた。2回修理したけど対応がまあまあ早いと思う。1.5週間ぐらいで戻ってきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

復活

昨日は体調不良で一旦出社したけど休務申請、電話もあったけど放棄して早退した。途中退社するのはあまり記憶にない。結石のとき以来だろう。会社に行く前にめまいがして変だなぁって妻と話していたら、ネットのやり過ぎと言われ、そのまま出社して吐き気と頭痛で家へ戻る。で緊張が途切れたか吐く。4回ぐらい。思い出してみると腹痛、結石は経験したことあるけど、激しい頭痛になったことはない。のたうち回る。結石のようだ。心頭滅却すれば火もまた涼し、、、修行が足りないようだ。痛てぇ。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
でも昼過ぎの微熱と引き換えに?頭痛は治まる。微熱は割りと平気だったので動いていたら治る。と大騒ぎして家族に迷惑をかけた一日だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.19

ぽっぽアタック

昨日の当たり以降、残ったポイントを使い切るためにプレイした。その後にも2回当たる。パジャマ(フリー)と目覚まし時計。これで3つ揃うことになる。ぽっぽレースは、どうせ出来レースと思って全部1番で勝負をかけた。さらに調子に乗って抽選対象のWEBアンケートも答えて応募してみた。これはメールで当選通知が来るようだ。

今日は、久しぶりに徳大寺がポストに4台入っていた。景品ももちろん楽しみだけど、とにかく当てるプロセスが楽しめる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電源ケーブル

コンパック伝統の65W ACアダプタは、モバイル用には似合わない太目で長い電源ケーブルが標準である。近々来るはずのnc4000と自宅のN410c用に買ってみた。短い。ケーブルの太さは丸型から平型に変わったけど、3芯なので太さは大差なく変わらない。むしろ短くなったことがメリットに感じる。
2004_5_19_2.jpg
これで昨年の7月に買ったN410cの追加アイテムは
・HDD80GB
・メモリ256MB(じゃんぱら中古)
・悲劇の英語キーボード
・電源ケーブル
となる。大事に使っていこうと思う。キーボードタッチ最高だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.18

“ポッポパジャマ”(キッズサイズ)当たる

100pt貯めてアタック。17回でキッズサイズパジャマを当てた。いえーい。まだまだ66pt残っている。スクリーンショットも間に合った。Mayuには大きいけど、どぉしよう。
poppo.jpg
飲料のキャンペーンは、結構当たるね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.17

ぽっぽアタック

ぽっぽアタックを明日実行しようと思う。現在Stackは98ポイント。これで当たるかどうか勝負をかける。こんなものよりWチャンスの641/2が死ぬほど当たってほしい。とにかく639系はこの一台だけだ。

200LXのキーボードの接触不良が起きなくなった。うれしい。しかし、N410cの内蔵右クリックの取りこぼしが多い。思いっきり押し込んで、やっと反応する。タッチパッドの拡張機能も充てているけど、本来の機能としてストレスなく動作してほしい。バラして接点クリーナーでも使ってみるか。

Mayuの嫌いな食べものにバナナがある。不思議なことに露骨に吐き出す。便秘ボーイで参った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.16

できごと

Mayuは今日でちょうど13ヶ月目だった。1ヶ月区切りを だんだん忘れていくこの感覚。でも、まだ歩けない。好物は、ヨーグルト、トマト(意外)だ。納豆も食べる。好まない食べ物はきゅうりとなぜか果物。すっぱいものだめなのかな?

勝ちT'04がまた当たる。私の名義で3通目。デザインも同じL-01だった。どこかに一人当たり2デザインまでしか当たらないと書いてあったような気がする。まあデザインが同じだから3枚当たったのかもしれないが。

N410cのタッチパッドのドライバーを入れ直して更新した。ジェスチャーやスクロールが出来るようになった。もうすぐ1年経つけど、ずっと知らなかった。

人はそれをゴミという。しかし私にはその奥に潜む宝の山が見える。1箇所で200枚以上発掘(盗掘?)してきたぜ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲイングランドを鎮圧せよ

実家にPS2があった。キラーソフトはSEGA(の子会社)が出したゲイングランドのリニューアル版らしい。オリジナルは1988年セガのSysytem24(アーケード版)だ。懐かしさとリニューアルのギャップ、キャラの調整と味付けが違うし、むずい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

振り返ってみる

私有の電話端末を変更して振り返ってみる。
1999年4月~ 京セラDataScope for Docomo (NTTドコモ)
2000年4月~ 松下KX-PH23F (DDIポケット)
2002年4月~ 松下KX-HV50 (DDIポケット)
2004年5月~ 京セラAH-K3001V (DDIポケット)
社有では松下KX-HF300, 松下KX-HV210を使用。なんとも見事な偏り具合だ。PhoneBookの使い勝手がよくて九州松下のPHSを選んで使ってきた。シリアル経由で通信できるソフトモデムも内蔵している点が、最大の魅力だ。厳密には1999年12月に約2週間ぐらいの期間、当選した元祖ボス電P501iを使った。(45000円で売り払うまで)
私はストーレート型フリップモデルが好きだから、この中のベストはKX-HF300だ。これを継承するモデルはもう出ないだろう。

京セラAH-K3001Vの着信音はゲイングランドStage 1:勇者のテーマへ。MIDIからFeelSound(DDI端末の音声形式)へパソコンで変換してメールで送信、電話機へ送る。PC用のデータ管理ソフトも同梱なのでこんな手間が要らないと後で判る。聴いてみるとパーカッションのパートがちょっと変だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AH-K3001Vから送信

電話端末から送信してみる。040516_0815001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.14

AirH" Phone

いわゆる京 ぽん。発売日に無事入手できた。DDIのセンターが混雑していてショップからの電話が繋がらずに機種変更に普段以上に時間を要した。首都圏で初回出荷以上に販売店の予約が入り、玉不足となり(売り越し?とか言っていたような気がする)センターへの連絡網がパンクしていたとのこと。2年ぶりに端末を更新した。私の買ったショップもしばらく入荷待ちになってしまうらしい。いいタイミングで予約できた。
直感だけでWEBとメール設定は完了。松下端末と異なる操作感覚(特に文字変換)で入力に手間取った。期待のブラウズは、上手くというかがんばって整形はできて表示できているけど、実用は厳しいかも。PDA用のQVGAサイトやケイタイ用のサイトならバッチリだけど。でもPHS端末で通信時間を気にせずにブラウズできるのはうれしい。貧弱だけどカメラもついたし、USB経由で充電できるし、パソコン接続のキャリアとしても今まで通り使える。

PICT0001.jpg
このページを50%縮小のフルスクリーンで表示してみた。これからもDDIにはケイタイにない音声端末を出して選択肢を増やしてほしいと願う。ちなみに会社はこのために半休した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.10

デジカメ再入院

電池とメモリカードを入れて使おうと思ったらダイヤル(十字方向キーとあわせてメニュー操作に使う)が効かない。え?修理から戻ってきた翌日にまた修理へ出すことに。写真は撮れるけど日時、時刻が合わせられないとかメニュー操作が選べない。今度は購入店で入った損害保障使うことになるかもしれない。修理の子会社さんは指摘箇所しか直してくれなかった。まあ当たり前か。でもデジカメはまたSanyoを買うことになると思う。理由はフラッシュを発しない室内での発色が好みだから。と性能の割に妙に安くなるし、でも量販店で扱っていなかったりラインナップもしぼんでいるので悲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.09

勝ちT04当たる

しかも2枚。デザインはVネックのユニフォーム風のもの。先月のI Clubの飲み会で瓶ビールについていた応募券をせっせと剥がしたり、D作戦ハンティングルートの酒屋でついでに回収したりして応募した。その後も数枚の応募をしたけど、これで上限の2枚を当選したので、これが無駄となるとは。
SANY0174.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.08

復活のデジカメ

電池蓋ロック部の修理が完了した。連休を挟んだけど思ったよりも早かった。明日、引き取りに行くつもり。修理期間にSX550を起用したけど、L版に2P(画像を2枚)で印刷してAZ1とSX550と比べるとはっきり繊細感の違いが判る。モニタで見たり、普通の資料の画像はあまり気にならないけど、今回その差を感じた。SX550は電池も持ちも異常に悪いし、気に入っているけど適当な乾電池対応、CFストレージのモデルという難儀な条件のスペア機を気ままに探して買おうと思う。

D作戦
第一弾の期間が半分経過した。思った以上の戦果。連休中はさっぱりだったけど、それから小爆発。ただし、1,5ヶ月経過で既に徳大寺のときよりも消費したシールは多い。

◆200LXのキーボード
やはりキーボードのQWER列が効かなくなる。再び分解してキーボードの接点シートとメインボードとの接触部の両方を接点クリーナーで掃除してみる。今のところ復活したけど、また不調になるかもしれないから、しばらく安心できない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.06

いのりを いま君のもとへ

連鎖で”コスモスに君と”が聴きたくなって、イデオンTV版サウンドトラックのCDをアマゾンで購入した。これは何度もプレスしているみたい。税込み表示に対応していた。ついでに調べると劇場版のCDは廃盤で既に入手困難と知り、ますます気になる。ヤフオクでもとんでもない値段だったり。まともでは無さそう。この曲は今の心境になんとなく嵌まっていたりする。タイトルは歌詞のサビだ。

200LXのキーボードがどうにも調子悪く、QWERTYUIOPの列が反応しない。思いっ切りボトムを押さえると入力できるけど、そんなのでは使い物にならないし、Enterキーの足も折れたので外装を新品に交換した。1年前にシステムボードのメモリが半分壊れたときは、新品の筐体からボードを抜き取って移植した。新品の筐体が余っていた状態だから、この筐体にシステムボード元に戻して復活させた。これは液晶が微妙に見難いハズレもので、すぐに使わなかった。液晶のみを移植するのは、2~3回やったことがあるが、液晶を取り出す上蓋のバラしが大変なので当面はパスする。96年から使う200LXはこれで4代目になる。

私信:
おめでとう。元気で丈夫にすくすく育つことを願っているよ。Mayuはほんとに丈夫というか病気しなくて、振り返るこれだけは助けられた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.05

金なら1枚 銀なら5枚

◆森永チョコボール
今日4ケ買って2枚の銀のエンゼル。ついに妻が集めていた銀のエンゼルが5枚集まった。これで応募できる。
一方、D作戦は連休~5月はあまりやっていないけど、連敗中。そろそろこのトンネルを脱出しないと。

◆AirH"フォンAH-K3001V
を予約してきた。巷では人気との前情報もあり、マイナー店で且つ取り扱っているところで予約。この地区のDDIの営業担当とは少し面識があり、その方の担当の店へ。発売予定日に入手したいと思うことは少ないけど、機種変更に飢えて熱が入った。果たして予定日に手に入れることができるか?
2004_5_05_.jpg
これで丸々2年間使って外装がぼろぼろなKX-HV50をとうとう切り替えることになる。これはこれで銘機だと思う。

◆サンヨーデジカメDSC-SX550
2年前に中古で買ったもの。今日の食事会で使ったけど、異常に電池を喰う。困ったものだ。DSC-AZ1より持たない。とどめに電池蓋のロック爪凸部が折れる。既にクラック入っていたけど、スペアのデジカメも外装障害となる。電池蓋の閉まりは甘いけど、なんとか電源は入るので我慢してしばらく使い、そのうちに自力で直す。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.05.04

伝説巨神

購入3つ目でやっと出た。1980年放映。私はガンダムより好きだ。当時はテレビ東京系の放映チャンネルがなくて、妙な朝の時間に放映していたので、あまり見れなかった。劇場版はリアルで見に行ったり、青島文化教材のプラモのずいぶん作ったし、消しゴム人形もたくさん持っていた。当時理解できなかったストーリーの深みは何年も経ってからその意味を知る。
2004_5_04_.jpg
劇場版のエンディング曲が聞きたくなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.03

Mayu

髪の毛の襟足が長くなってきて、女の子らしく見えるようになる。実家の玄関の30cmぐらいの段差を乗り降り自在になった。階段も数段上がる。4歩歩いて以降、一度きりで再現性がなくて、それっきりで開眼していないみたい。特に左足の送り方が上手くできないけど見守る。昨晩は、最近にない大泣きして手を焼いた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Let us combine

連休も終盤へ突入する。近郊にドライブへ行く程度で過ごす。あとはこの時期に帰省する友人と定例で会うぐらい。
ドライブといっても、私の行きたいところを設定して、適当に無計画に行くだけだ。こんな画像のところとか。6才の誕生日に買ってもらった記憶が鮮明に残っているポピーのコンバトラーV。購入した当時、調子に乗って庭で撮った写真も残っている。親となった現在の自分は、懐かしさとありがたさをかみしめる。値札も貼ってあるけど博物館みたいに楽しめた。徳大寺ミニカーが@5000で売ってたり。一桁値段違うのでは?と思った。
2004_5_03_0.jpg
カシオペアE-750の電源を久々に入れたらバックアップ電池も消耗していて初期化。レストアしたらBejeweledのハイスコアが昔の時期へ戻った。とほほ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »