« March 2004 | Main | May 2004 »

2004.04.30

AB D

オーラバトラーダンバインのガチャ。ダンバインが出るまでやる。
1983年放映。当時、プラモもたくさん作った。ちょっとスマートすぎる気がする。レプラカーンはボリュームもあってかっこいい。
2004_4_30_8.jpg
デジカメは入院中でDSC-550SXを再び使い始める。しかし、このデジカメも電池蓋のロックが折れ始めていて危ない。手ごろで安い中古デジカメがないか探すつもりだ。

Mayuがおととい4歩歩いた。左足の送りが弱いけど、もう少しだ。がんばれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.26

花博

花博の記事を追加。メインゲートとは対極の奥側まで行った場所です。メインゲートを入って行きはひたすら歩いて一番先端まで行った。戻りは会場の片側の外周沿いに走る電気自動車の路線バス(時速5kmで歩くぐらいの速さ)に乗ってゲートまで戻って来た。
2004_4_26_42.jpg
会場内には園芸店、ガーデニング屋、庭師の方が宣伝というか自社作品を展示、アピール(TVチャンピオンみたい)するエリアがあり、面白い作品もあります。
2004_4_26_17.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

nc4000

会社のビジネス用ノートPCのリース切れ更新で手配した。と思いきやnc4010がリリースされているのではないか!違う点はBluetooth内蔵とクロックの底上げぐらいで、ほとんど一緒だけど。65WのACアダプタが自宅のN410cと同じだから便利だ。でもこのACアダプタのコードってとても太い仕様なんだよな。
直販がほとんどで店頭に並ぶモデルではないから、到着がマジで楽しみ。今のLifeBook FMV-6700MF9/Xもいい機種だった。タッチパッド感度、センタースクロール、ジェスチャーパッド機能が最高だった。しかし440MXのシステムボードの機種をまた延長して1年も使う気になれない。故障(というか破損)箇所も多いし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.25

不吉な出来事

この週末、ショックな出来事3連発。
1.愛機HP200LXのenterキーの足が折れる
経年とはいえ、この機体は1年しか使っていない。とほほ。既にメーカーサポートは終了。もっとも改造品で修理を受けられるものではないが。この日のために予備やらJunk機体もあって手術を自力でするだけなんだけど。
2.ネットショップ某社よりクレジットカードの請求
International Cardはダメだってメールが来たので、てっきりオーダーキャンセルと思いきやチャージされてます。なんでや?解せんわ。通じるつもりの英文メールを書いて申し入れ。海外でリスクが少なからずあるのは承知のつもりだけど、金額が金額だけに泣けます。Please pay back me. 返金してね。
3.デジカメを落とす
不注意でDSC-AZ1を地面に落とす。電池蓋のロックが折れる。去年の4月19日に買ったので、通常保証ならがびーんな展開だけど、店の延長5年保証を追金払って付けた。これで安心できるか判らんけど、修理交渉するつもり。無償だよな?って。デジカメは落とすものだから、中古買いは危険だとつくづく思う。中古買いするときは壊したり、壊れたときはおしまいの覚悟と死んでもいいぐらいの値段のものを選ぼう。やはり型落ち、展示系の投売りがよいか。
GW前にデジカメが入院となると、どっちにしてもイテテ。会社用のDSC-SX550を起用するか、会社から借りるか、何か買うか。それとも買えのお告げか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.20

よろしくめかどっく

1歳児だ。完全に乳児を脱して幼児な顔立ちへと凛々しくなったような気がする。寝相は激悪だけど風邪とか引かない。昨日は片手を繋いで歩く練習したが、気乗りしていないとコンニャクで座ってしまう。
2004_4_19_2.jpg
D作戦:怖いぐらいに調子いいです。当選台数33台。リーチしないで当たる当選パターンを発見。リーチなしで画面上に7は出ない大ハズレから一転、揃った777が戻って当たる。すげーパチンコさながらの演出に脱帽だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.18

当選景品

ボチボチ組んだりしている。早めに売っちまおうか。って思うときもあるけど、パックに入った状態では伝わらないものがある。
2004_4_18_59.jpg
S600はオープントップの状態と差し替えできる。ヨタハチのタルガトップも取り外しが可能だった。フェンダーミラーがない点は、このスケールでは仕方ないけど惜しい。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

思い出よりモノ(2)

出遅れて集め損ねたDyDo Ferrari road going car series Vol.2の持っていない車種(といってもほとんどだけど)を単品で購入して補完。先週に既に買い揃えたVol.1のセットを含めて通常セットはコンプリート達成。実はもっとすごいものがあってこれを買うつもりだったけど、内容に勘違いがあってこちらは止めた。

ちなみにこの手のダメ系買取店の販売価格(税込)
某D店 10車種セット10500円
某K店 10車種セット15750円
某M店 10車種セット19800円
某D店と某M店の1台単品価格は税込1050円。これをDとMの2店で合計9台購入した。某M店では既に徳大寺が売っていた。さすがに20車種コンプセットは並んでいない。DyDoから景品が届いた片っ端から売っているのだろう。1台税込3150円でFerrariの単品より高い価格設定では売れんだろうに。
2004_4_18_63.jpg
先週買ったVol.1のセットは開封組立品を購入したため割安で揃えることが出来た。昨年夏のバーベキューのときW君が買ったデミタスのシールでVol.2の車種で250LMを1発必中で1台当選したので、250LMは買わないで済んだ。

こうして考えるとこのキャンペーンは拾ってムキになってたくさん当てる人、通りすがりでたまにplayする人、シールには目もくれずに捨てる人がいて、ごく一部の方が熱中しているだけなんだなと思う。私もデミタスはかなり飲むようになったから、ここに一人銘柄指定で買う私が増えたのでDyDo的には成功か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

踊る777♪

見たことのない究極のリーチアクションを今朝拝めた。全回転リーチ。まさにパチンコだ。出現率1600分の1の出来事だ。やはり当たりの出たログインは、当たりが出なくなるまで続けると当選が伸ばせる。あと2台で3周コンプ。
ALL_7.jpg
スクリーンショットを慌てて撮ったけどうまくいった。これは作りネタではありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.17

D作戦の現状

24台当てた。2周コンプ+4台だ。使ったシールは1500枚ぐらい。750~800枚で10台コンプできる計算だ。青と赤のシールによる当選率は実はあまり変わらなくて大差ない。ログインのタイミングによって当たるときと当たらないとき、当たるときは数回当選が続くような気がする。だから、ムキになってたくさんやらないで、20~30枚で当たらなければそのときは止める。あとはold Ferrariは当たり易く、近代ものは当たり難い。これからの作戦は
・青のシールを使い切る
・後半の第二弾に備えて800枚の赤シールを集める
・800枚集めてから適当に3周目を狙う
・Wチャンス狙いのアカウントを絞る
で行くぞ。Wチャンスの641/2が欲しい。

そういえばF187をデザインしたのはグスタフ・ブルナーだった。今頃思い出した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思い出よりモノ

明日、先週見て迷ったモノを捕獲に行こうと思う。残っていればいいのだけど。今月の無駄遣いモノ多いなぁ。もう迷いはない。出会った(というか見つけた)ことが縁だ。

今日は草取りの開幕戦でくたびれた。新調した枝切りバサミで刈り込んだ。目線が低いから草刈機で刈るのとは違って根元からバッサリ出来る。やっている時は集中してるけど、終わってから疲れた。

その今月買ったモノの1つ。Muvoスクエア。MDは取り出し、付け替えたサンディスクCF64MBが認識した。手持ちのCFは手当たり次第に試したけどダメ。結局、会社のある方に借りたものがMuvoでフォーマットとファームウエアの書き込み出来た。Webで動く動作報告の事例にも上がっていた。
2004_4_16_39.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モノより思い出

誕生日に花博へ行って来た。風も適度にあって暑くもなく寒くもなくいい気候だった。会場が広かったこと、休憩所やベンチがたくさんあって気が利いている。休憩所も広いレイアウトでゆっとりしている。食べ物の出店も自販機も多い。Mayuも前半は元気だったけど、さすがに昼寝不足でグズり始めて最後は寝てしまう。その後は重たいウエイト君。
2004_4_17_.jpg
ヲれ的にはモノ>>思い出なんだけど、さすがにそればっかりでは駄目だろうと。

| | Comments (2) | TrackBack (93)

2004.04.16

Birthday

この日がやってきた。1年前の9時ごろ陣痛だったと記憶している。そして18時に生まれた。そんなことは、お構いなしに今朝も落ち着きがない。19:05に撮った記念の初めての写真。ここからMayuの人生は始まった。これからもよろしく。
SANY2051.jpg
記念?のお祝い当選?でD作戦も近代Ferrariを3台当てる。これで2周目コンプ達成。青シールと赤シールの手持ち在庫が同じぐらいになった。6月に切り替わる第二弾もあるから、様子を見ながらplayしていくつもり。
当たるときは連続で当たるような気がする。1台当てたら止めないで当たり難いと感じるまで続けた方がいい。

徳大寺の景品到着はぴったりと止まった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.15

明日で一才

今日は364日目だ。間もなくMayuが1つ年をとる。無事すごせた1年に感謝している。体が丈夫で病気らしいものは、大晦日前の嘔吐下痢症とその後の鼻水だけだった。ドライヤーや掃除機の音が苦手で、寝相が悪くて、人見知りもしなくて、苦手な食べ物もあまりないみたいだ。突発疹(知恵熱)も出なかった。おめでとう、そして元気でありがとう。

昨晩は連続ので飲んだので今朝は少しきつかった。US人と昼食も食べたけど、ほとんど英語の勉強にはならなかった。

名古屋のエキナイで買ったもの。
Muvo.jpg
1月下旬発売のMuvoスクエア4GBモデル。中にはマイクロドライブが入っている。ハイエンドデジカメやPDA用取り出す方が続出のもの。店頭に並んでいたのを初めて見た。しかも以前調べたWeb通販より春のデジタル祭で値引きしてくれて安かった。思わず手を出してしまった。実に今月はいろいろ買ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.14

開眼ヨーグルト

驚いたことにヨーグルトをスプーンですくって食べた。もうすぐ1歳なMayu。スプーンでたくさんピックする訳でもないけど、それなりに自力で食べて満足そうだ。
2004_4_13_5.jpg
今日は呑んだけど、一番暇そうなのは私かな。私はshrinkさせる動きを信念を持って遂行するから、定常業務も減る。いままで御座なりにしてきたこと、違うことをいろいろと突き詰めていきたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.13

CAからの贈り物

恋焦がれた、このお楽しみの荷物が届いた。購入から入手までには紆余曲折があった。振り返れば簡単だったけど。去年の11月から諦めたり、またオーダーしたり手段を変えたりで。
2004_4_13_.jpg
さて飲みに行くか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.04.11

ゾクゾク到着

ポストに続々到着します。だんだん当てた実感が沸く。組み立てキット1台毎に付属するDyDoな小さな+ドライバーがたくさん。
2004_4_10_1.jpg
D作戦:昨日は青のシールで3台当てる。しかも旗リーチで2回連続で当選。これには驚いた。残り3台目で2周目コンプで俄然やる気が出る。しかし、近代F1の方が当たらないような傾向である。シールが足りん。またローラー作戦をやるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.10

D作戦:リーチアクション

上段は煙リーチ:当たる(こともある)
下段は旗リーチ:当たらない、当たったことがない
action.jpg
昨晩で1000回プレイを超える。14台をゲット。当選率1.4%ぐらいってことだ。実際には徳大寺シールが全然当たらないことも考慮すると赤Ferrariシールはもう少し当たっている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

You win

やっと揃った瞬間のスクリーンショットが撮れた。前から狙っていたけど、字が入ったりしてタイミングを外していた。出来レースみたいなものでリーチ(ノーマル)の瞬間からフラッシュのフレームが違うときがある。一度ズレて戻るときは当選するときは判る。昨晩2台当てた。これで14台。狙いを変えてOld Ferrariに集中したら2台当たった。
確かに近代F1の形状は複雑だから当たり難いのか?徳大寺のときは明らかに当て易い車種と当て難い車種があったことを思い出して目先の狙いを変えてみた。
777.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.09

座席替え

事務所の席替えをやった。ちと疲れる。有線LANの配線は、一度全部抜いて再配線したから、すっきりした。これで基幹から、きちんと分配できているはずだ。
しかし、配置替えの直後、Hubを介さずPC同士にストレートケーブルを繋いで”おかしい”などと戯言は言わないでほしいぞ。これに脱力。Iさんの瓦礫の山は、その常時開いた引き出しを閉じることなく空間移動した。見ていてサーカスのようだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

徳大寺来た

今日帰るとポストに何やら入っている。それは到着した徳大寺ミニカーキット2台だった。思い返えせば、これは10月23日に当選したものだった。5ヶ月後にやっと届く。Ferrari ロードカーとは異なって同じメール便だけど、ビニル袋に入っている。だからFerrariの裏面は住所宛名だったけど、徳大寺は簡単な実車解説がある。配ったり転売する観点でも住所記載がない点は便利だろう。(売るほどあるけど別に売らないけど)
ビニル袋には”なお、キャンペーン期間中はお一人様何度でもゲームにチャレンヂ可能ですので、ぜひご参加ください”なる記述がある。実際にはキャンペーンが終わって3ヶ月後に開始直後に当選した景品が届いたのだから、先方も段取り狂いまくりだったのだろう。
2004_4_09_5.jpg
2004_4_09_6.jpg
しかし、家のポストには10台ぐらいしか入らないな。記録は1日49台当てている。これが一気に来たらポストには入らない。Ferrari F1もまたがんばる気になった。ぽっぽあややも当てるぜ。(本気)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.08

Order has been Canceled

The item that you requested is on Back Order and we have no exact ETA.
Therefore, we have to cancel your order.
なものをWEB通販で買える状態にしておくなよ。常時はout of stockつーか、オーダー入ってから探すわけ?
残る手段は限られてきた。Evo Keyboardの入手。

D作戦:停滞気味
Seal huntingはルートを開拓した。車で30分とお手軽で20枚くらい。しかしさっぱり当たらなくなった。難産で12台目を昨晩当てる。また下方修正だ。集中して当たったときにもっとプレイして狙っていかなかった点をいまさら後悔している。徳大寺シールは統計でもさらに当たっていない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.05

たっちマスター

出来事:
大地に立つ。昨日あたりから開眼したようだ。デジカメで写真撮れるぐらいの時間を静止してくれる。行動範囲も広くなったし、小さなものを手で掴むこともずいぶん上手になった。なぜか常に手に何か持っていない落ち着かないみたいだ。
風呂釜が不調で種火がなかなか着火しない。このごろは格闘だ。連絡したら風呂釜も桶も新調された。らっきーというか、今日からはニューなお風呂だ。
郵便局で国際郵便為替をやった。初めての経験で少し戸惑い、手間取ったけど、これでオッケーなはず。あとは待つだけだ。
2004_4_05_27.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.03

Beep for game kids

2500円と高かったけど買ったBeep復刻版。1986年頃いつも発売日を楽しみにしていた。この雑誌を見てSEGA Mk.3やMSX2を購入したようなものだ。真剣に隅々まで読んだ。何もかも懐かしい。
beep.jpg
雑記:
食玩8cmCDを買うもIDEONは出ない。ウルトラマンだった。テッカマンでもいいけど。
D作戦は11台目(F310/2)が当選した。青の徳大寺シールが解禁となり、これで当てる。その後は連敗が続くのでしばし冷却のつもり。シール狩がなかなか大変で競合つーか、私の狩場が荒らされてます。私も荒らしているのだけど。先回りしないと収穫高が激減だ。新しく開拓しないと弾切れになってしまう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼き牡蠣うまうま

花見で炭火焼き。幹事さんなかなかナイスな企画だよ。まじうまかった。
2004_4_03_3.jpg
sany0107.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.01

メイエキ

かみさんが友達に会うために付き添い。その途中から別行動で離脱&徘徊。コンプマート、ビッグカメラ、ソフマップ、大須と回るつもりだったけど、コンプマートは決算棚卸の臨時休業だった。ここでPHS端末を以前に在庫を見たKX-HV210へ機種変するつもりだったが断念。窓越しに陳列棚を見たけど展示がなかった。在庫切れの可能性高そう。値崩れ待ちで機種変更を引き伸ばしすぎた。いまや終息機種で入手難だよ。

生活創庫の名残を感じつつ回ったビッグカメラはすばらしい。Thinkpad X40、Let's Y2が触れた。IBMのACアダプタ単品が店頭に置いてある。すげー。2609-93J用に買おうかと思ったけど思いとどまった。PocketPCはDELL Aximいじれた。PocketLOOXも。ゲーム的に押しやすいかチェックしてたところ、その目の前でリクルートスーツ着た女性がクリエ目の前で買っていった。で100人に1人が当たるし。PDAもやっぱ素直ならSonyだよな。俺は好みぢゃないけど。ここだけで遊園地みたいに時間が経った。

2004_4_01_1.jpg
結局、この後に祖父を回っただけでTime out、大須へ行く時間はなくなった。ついでに福澤さん3枚逝去。でもフラッシュメモリはゾアが安いなぁとつくづく思った。このまえのCF1GB Zproは8000円ぐらい差があった。
中古も豊富でDOSモバMK-32が光ってた。中古は私の買いたい博打ゾーンよりやや値段も高め。何買っても安全率高そう。きっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | May 2004 »