« January 2004 | Main | March 2004 »

2004.02.28

森永ガンチョコ2

昨年夏のガンチョコが第二弾で帰ってきた。攻略法もそのまま使えるようだ。 私に備わる透視という超能力は、一発必中でフルカラーのガンダムNT-1を出す。 原型や選定は恐らくその筋の人で、今回も大人向けの食玩だ。sany0012.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.25

ボーリング大会

1年ぶりだけど、このメンバー内で負けたくはないと密かに誓う。制球力で勝負だ。 さて、その結果は、、、scrn0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.24

キャンペーン

Dydo Ferrariの缶コーヒーキャンペーンが発表された。タイトルホルダーは網羅しているようだ。あとは名車と迷車のツボは押えている。
熱中した90sからF92AT, F310 Later, 412T2, F300がラインナップ。 タバコデカールの問題で完全マーキング再現ではない。
F310はスラントノーズではないCanada GP以降の後期型のようだ。私は前期型が好きだ。
ダブルデッガーF92ATが#28ニコラ・ラリーニだったら最高だったけど、さすがにそれはなかった。

from Nozomi

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.23

Souvenir for Mr.W

箱根で購入。電気自動車版Q-CARを商魂たくましくトイのチョロQにしたもの。ここに何か情報があるかも。sany0003.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.21

旅路475kmの終着

小田原経由で箱根へ。途中の箱根おもちゃ博物館へ寄った。 Mayuは大はしゃぎ。特にぐずったりしなくて良い子だった。移動の車中は睡眠。箱根から沼津までは、ひたすら1号線をクネクネと走った。この道中でNavistantのGPSレシーバーは箱根の山道でロストの連続。平地では調子いいけどなぁ。ちょっと不親切な案内もあったり、(はまる) 最新のカーナビには明らかに負けるけど、出先の宿でオフラインで計画練ったりするときにはPocketPCはとても使いやすい。休憩で中断したレジューム復帰も特に問題ない。
しかし、バルクCFに地図を入れたせいか、挙動が少しおかしくてエラーを吐き、登録地点DBが壊れた。面倒だけど、原因探らないと。
sany0140.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.20

熱海へ

熱海へ来た。
5万円のハイカは、今月で期限切れる。分割再発行が必要。だから残高を減らしつつ、再発行を行なうこと。 が理由のひとつ。これは富士川S.A.で行なえた。
加えて結婚記念日で5周年。節目でもなく、普通に過ぎ去って行く1日だけど。Navistantも遠出して機能するか 試したいところもあった。熱海峠や熱海駅周辺で衛星 を捕捉ロストして飛びまくった。でもナビがなければスムースに来ることは出来なかっただろう。 とても暖かい1日だった。明日は箱根へ行くつもり。sany0081.JPG
sany0074.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

記念日

あれから5年経つんだ。家族は増えたけど、あまり進歩していない自分。 記念に現実逃避旅行を計画して出かけることに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.17

キャプテン・ファースト

新聞の記事で目にした。キャプテン・ラストとキャプテン・ファースト。 前者の船長は有事の際、部下を逃がして最後に逃げるリーダー。後者はその逆。 会社組織や仕事の上の過去、現在、そして未来を連想した。
自分はリーダーの器もないし、リーダーでもない。しかしキャプテン・ラストを務めたい。

この中日春秋2003.02.17だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.15

KX-HV210(S)モックゲット

◆パナH"KX-HVコレクション
KX-HV210シルバーのモックをゲットした。無料。あとはHV200ガンメタとHV210のキャラメルオレンジがほしい。
人気機種(といってもごく一部)のガンメタの方は難しいけど気長に気ままに探すしかない。オレンジは何とかなりそう。これは機種変更してゲットしてもいいし。

◆秘密のシール
赤いシール 88枚
青いシール801枚
廃人的なペースで集めて、もうすぐ一ヶ月。ここに来てペースが落ちてきた。文字色もhtmlで飾ってみた。

◆ネットショッピング
旅行前にカバンを購入した。マンハッタンパッセージのこれ
前から使っている大きいカバンは、会社の記念品もなんだかなぁって思っていたから、今回新調。

コレ売れているんだね。知らなかった。kxhv.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.14

たっち

Mayu-boは、襖や壁伝いで立てるようになった。もう少しで瞬間自立できそう。派手にコケるのでさらに注意が要るようになった。

缶コーヒーのキャンペーン情報が更新されていた。
しかし、徳大寺1台も私の手元には届かないぞ。sany0019.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.13

200LX + html更新テスト

200LXで簡単なhtml文書を作成してPostしてみる。
Vzのマクロがあったことを思い出した。

ただのテストです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.11

みなぎる力

夜はぐっすり寝れずに数回起きてネットでまた眠くなるまで時間を潰す。昼寝をたくさんした。 自分の中で負のオーラ、煮えたぎってみなぎっている。以前の出向先あぼーんのときもそうだったかもしれないけど、当時は若くて下手打ったかもしれない。 また同じこと繰り返すかもしれないけど、今度は違う信念、確信を持っている。 こうしたいとか、こうあるべきとかは考えはないけど、これはいけないという思いははっきり腹に据えている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.09

Our Product

TS010 LM93 散歩の途中で思わず買ってしまう。買い逃して後から探すのも大変だし。 既に11年も経つんだ。しかし、この関係車が完成車でリリースされるとは思わなかった。 その後、IrvineはF1行ってFerrariまで乗って2ndドライバーでチャンピオンを取り損ねるとは、、、 この当時に想像も出来なかった。
1987年コナミの体感筐体ゲームWEC LE MANS 24をゴールできるまでサルテを走った自分が居た。WECルマンやりてー。ts010.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.08

Navistant

新古を安価で購入し、ようやく取り付けたNavistant。進行方向へのヘディング アップも可能。測位は速い。わずかだけど南にズレている感じ。交差点で曲がる と強引にマップマッチングで直る。
・PocketPC HP h2210
・Denso Navistant v.1.3.0
・Gomadic PDA Vent Mount
・ダイヤテック ケーブルDD-P10-C38
の構成。残るは、外付けスピーカーを付けるかどうか。これで熱海へ出かける準備は万全なはず。navi.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.07

D.O.A

デッド・オア・アライブを動かしてみた。音無しで実機の1/3ぐらいの速度、 スローでもっさり。でもPSXが動くこと自体すげー。妻は買い物中の車の中か ら。sany0140.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.04

Vent Mount

Powered PDA Vent Mountを車に取り付けてみた。Poweredの名の通りシガレット から12Vの電源を取れる。WEBの画像じゃはっきり見えなかったけど、Ventにうま くクランプできた。車の中に据え置きして、プラスチックが劣化して折れないか、ちと心配。 洗濯バサミってすぐに骨折するからなぁ。h2210はカーナビになる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伝い歩きってこの字か?

Mayu-Boが伝い歩きをした。すり足でインベーダーみたいに横移動。掴まり立ち も片手で安定するようになった。でもたまにこける。

| | Comments (0) | TrackBack (15)

2004.02.02

バージニアからの贈り物

Gomadicから小箱が届いた。Shippingは$7.5ですが、実際のPostageは$8.4で良心的な印象受ける。 中身は早速空けたけど使えそう。また何か買ってしまいそう。sany0105.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.01

携帯PHSマウント

ゾアで150円で購入。吸盤なので場所を選ぶけど、ハンディGPSを車に固定するときに使えそう。 長らく並んでいたガンメタKX-HV200のモック展示が消えていた。モック置き場を探したけど見当たらず。タイミングを逸したようでショック。着せ替え用に欲しかっ た。sany0099.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

A車 Projext

下地を仕上げたのでボディを塗装した。黒メタ。 ちづか号(シルビアS14)前期型以来のため久々。実家の物置は、ウレタン塗料 の硬化剤が死んでいたり、悲惨の状態だった。コンプレッサーが調子悪いようで 圧空が弱いため、トップクリアがこのままでは決まらないかもしれない。 新調しようか悩む。pict0003.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2004 | Main | March 2004 »