2017.10.15

関ヶ原

訪れたのは2年ぶり、2回目です。同じようなコースなので景色はそこそこに覚えていました。歴史街道などを読んでいるので前回よりは詳しくなって再訪できたので楽しめました。
2017_oct_15_2_2

2017_oct_15_3_2

2017_oct_15_4

| | Comments (0)

豊橋

久しぶりにウォーキング行きました。

運輸区の特別解放で中に入れました。
2017_oct_15_32

2017_oct_15_37

2017_oct_15_40

| | Comments (0)

関東MHC

8月は品切れでしたが、増刷して配布再開したタイミングで近くに行けたのでゲット。
2017_oct_15_26

つくば市。初めてつくばエクスプレスに乗りました。
2017_oct_15_18

他力本願と申しますか、無償譲渡品です。どうもありがとうございました。埼玉は簡単には行けないエリアです。
2017_oct_15_6_2

最後に中部でも1枚。
2017_oct_15_5

| | Comments (0)

2017.10.08

鳥取城跡

岩美町のマンホールカードをもらってから寄りました。中国攻めのお城巡りの大きなとこはこれで全部回りました。
2017_oct_07_2

なかなか壮観な石垣でした。
2017_oct_07_4

260mの山を登って、山之上の天守台跡へ。疲れたけど、素晴らしい眺望でした。
2017_oct_07_3

いいお城でした。今度は太閤ヶ平まで歩きたいですね。

| | Comments (0)

2017.10.07

鳥取県

1日で4か所を回ってきました。なかなか爽快なドライブでした。山陰は人生初かも。
2017_oct_07_8

2017_oct_07_7

2017_oct_07_6

2017_oct_07_5

| | Comments (0)

2017.10.01

買いモノたち

WKC VSも七まで来た。WKC1のリメイクですが、雷電。10年で少し進化したような、そうでもないような。
2017_oct_01_6

7月の京商フェアで買いました。1620円。高いというか、黄金時代の終焉。サークルKもまもなくなくなりますし。これも10年という時間の流れ。
2017_oct_01_1

500円がちゃ。やりました。パズルみたいですが、組み立て自体はとっても簡単です。
2017_oct_01_2

おもちゃも買っていますけど、紹介する機会が減っているだけです。買っている量も減ってはいますけど。

| | Comments (0)

続・京見山

1回目は暑い夏に飲み物持たずに途中で断念しました。今回は涼しくなったし、飲み物持って登りました。30分ぐらいで登れました。

もっとも最短距離の登山口からスタート
2017_oct_01_5

頂上
2017_oct_01_4

2017_oct_01_3

帰りは古墳がたくさんある西側のルートから降りたかったですが、お腹の調子悪くて来た道を下りました。別ルートはまた次回ですね。

| | Comments (0)

2017.09.25

網干

古い町並みがあると知って散策してきました。

公開日ではなかったので、中に入れず。
2017_sep_24_3

2017_sep_24_2

| | Comments (0)

高松塚古墳

壁画修理作業室の一般公開を見学してきました。国宝です。

既に石室は無い墳丘。
2017_sep_24_4

近くの古墳も歩いて回りました。なかなかの雰囲気です。
2017_sep_24_6

2017_sep_24_5

キトラ古墳、百舌鳥古墳群にも寄りました。古墳デイ。

| | Comments (0)

2017.09.18

塩尻~松本

ワイドビューしなの。20年ぶりの中央線特急に乗ることに。
2017_sep_18_7

国宝松本城。初めて行きました。しかしながら天守には登れず。
2017_sep_18_6

諏訪湖
2017_sep_18_5

マンホールカードも入手。
2017_sep_18_4

| | Comments (2)

«N3109